ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

物見山ライド(お約束どおりに荒川峠は出現しました)

水曜公休日な今朝は、物見山周回+αってことで天気予報に反して風の残っていた朝7時過ぎから荒川CR→トモロー→物見山2周回→焼却炉坂?→荒川CRてなルートでポタポタしてきました。
荒川CR、超級とはいかないまでも3級山岳程度には荒川峠立ち上がっていて、それだけでもうヘロヘロでした。

物見山は2周回、ゆっくり走る分にはきついのは大東坂の残り数メールと、周回に入っての登りは一つ目の登りの数メートルだけなんですよね。ただ、ゆっくりかそうでないかで大きな違いが出てくるわけで…それでも、東京電気大入り口あたりの緩斜面では休まないようアウターで回してみるぐらいはチャレンジしたりして…

それと裏ルート?の舗装工事終わっていて、かなり快適に下れるように改修されているのは、自転車海苔として殊のほか嬉しい限りです。

帰りは、トモローをパスして川島町で穴子丼などいただいました。大盛り加減に、帰りは追い風貴重なはずなのに…そんな感じの難行苦行と相成りました。

3時前には無事帰着、これはこれで宜しいのかもです。

DSC_2916_R.jpg

DSC_2918_R.jpg

DSC_2921_R.jpg

DSC_2920_R.jpg

DSC_2922_R.jpg


2014/10/29 : 日記 : 1099Trackback 0 : 1099Comment 0

都内ライド(朝方ちょこっと乗りました)

DSC_2891.jpg

DSC_2906.jpg

昨日は仕事前に、そして今日は義弟さんの結婚式前に、都内をぽたりと乗ってきました。自転車の調子はあいかわらず良い感じです。ただ、今朝の皇居周回、へたってしまったのは昨夜仕事終わりに飲んだからでしょうか…と言うことにしておきます。

日曜日、軽いイベントに参加予定なので、水曜休みにでも遠出したいところです。

2014/10/26 : 日記 : 1098Trackback 0 : 1098Comment 0

ラジュモハンのカレー~吉見コスモス祭り

今日はFサイクルな皆さんとご一緒させていただいて、昼食にラジュモハンのカレーを味わったり、吉見コスモス祭りでコスモスを愛でてきました。祭り会場に併設された枝豆の方が混雑しているような気がしたのは、ご愛嬌ってところでしょうか…
帰りはちょっと向かい風ぽかったのですけど、ゆるりローテーションしながらでも単独走よか速かったのです。今日は往復約160キロでした。
またご一緒できれば幸いです。よろしくお願いいたします(^^お疲れ様でした。

DSC_2852_R.jpg

DSC_2853_R.jpg

DSC_2854_R.jpg

DSC_2856_R.jpg

DSC_2858_R.jpg

DSC_2861_R.jpg

DSC_2863_R.jpg

DSC_2864_R.jpg

DSC_2865_R.jpg

DSC_2866_R.jpg

DSC_2869_R.jpg

DSC_2870_R.jpg

DSC_2872_R.jpg

DSC_2873_R.jpg

DSC_2874_R.jpg

DSC_2876_R.jpg

DSC_2879_R.jpg

2014/10/19 : 日記 : 1097Trackback 0 : 1097Comment 0

空模様気にしながら彩湖まで

雪に閉ざされてしまう地方の方には申し訳ないというか、寒ささえ気にしなければ終日自転車を楽しめる季節が東京近郊には訪れます。
ちょっとゆっくりめに起きたとしても、耐え難い夏の猛暑に萎えることなく夕暮れの訪れまで、気ままにゆっくりペダルを回しての至福な一日。そんな日の走行距離は140キロ程度が自分にはちょうど良いようです。ave.20キロ前後にお昼や小休止で都合9時間。幸いにも同行者に恵まれれば楽しいひとときとなりますし、仮に単独走であったとしても雲の行方や風の音に耳を澄ませてみたり…いずれにしても至福な一日であることには変わりはありません。
ところで今朝はせっかくの水曜公休日なんだからと、ときおりパラつく小雨に驚かされながら彩湖のまわりをポタしてきました。土手側には染み出しありましたけど、なんとか本降りとはならずに帰宅できました。
ほんの1ミリ程度ですがサドルの高さ上げたのと、アーリーウィンター、アーリースプリングに活躍してくれそうな、パンダーニのウィンドブレーカーとウィッグルで購入したaleの裏地つきビブショーツを試してみる目的もありました。
パンダーニのウィンブレは思ってたとおり風にばたつきますし、ちょっと蒸れますけど圧倒的なデザインの良さに、それらは許容範囲に思います。あと、裏地付きなビブショーツ、今朝はニーウォーマーを合わせたのですけど、寒さに合わせたレッグウォーマーで厳冬期ちょっと手前まで愛用できそうな感じです。腿の前と腰周りを冷やさない、快適なライディングの肝に思えます。

DSC_2828_R.jpg

DSC_2830_R.jpg

DSC_2832_R.jpg

DSC_2834_R.jpg

DSC_2835_R.jpg

2014/10/15 : 日記 : 1096Trackback 0 : 1096Comment 0

湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)

昨日は、こころ旅なお方と湘南方面へ出かけてきました。ルートは、八重洲集合→鎌倉街道→北鎌倉→逗子マリーナ→逗子→池子→六浦→横浜→なるしま→ラファってな感じでした。
北鎌倉では素敵なおふたりを紹介していただいたり、めしやっちゃんでは美味しいお昼、帰路に立ち寄ったラファではおしゃれなひとときを楽しめました。
あっと気付いたら海の写真は無かったりしますけど、秋の潮風はしっかり受け止めることできました。
今日も往復で約140キロ、楽しくご一緒していただきましたし、お天気にも恵まれ自分的にはちょうど良い距離な一日となりました♪

DSC_2806.jpg

DSC_2807_R.jpg

DSC_2808_R.jpg

DSC_2809_R.jpg

DSC_2811_R.jpg

DSC_2812_R.jpg

DSC_2815_R.jpg

DSC_2816_R.jpg

DSC_2817.jpg

DSC_2818_R.jpg

DSC_2821_R.jpg

DSC_2823_R.jpg


2014/10/13 : 日記 : 1095Trackback 0 : 1095Comment 2

多摩ライド(尾根幹線経由で宮が瀬湖まで)

こんなときは嬉しいような水曜公休日。逃してなるものかと尾根幹線を利用して宮が瀬湖まで出かけてきました。往路は、仕事からちょっと土地勘のでてきた?相模原市街を抜け愛甲~半原経由で宮が瀬湖へ。帰路は、相模原市街~橋本~多摩境~多摩センターで右折、尾根幹線を使って調布~20号~新宿~大塚と帰ってきました。
往復140キロ、6時30分に出て4時前に戻ってこれたのは幸いです。ただ、宮が瀬湖から裏ヤビツを越えたりすると確実に160キロは超えてしまうので、ちょっと思案のしどころ?だったりします。
日曜日、乗れるといいな♪

DSC_2768_R.jpg

DSC_2776_R.jpg

DSC_2777_R.jpg

DSC_2779_R.jpg

DSC_2781_R.jpg

DSC_2782_R.jpg

DSC_2783_R.jpg

DSC_2787_R.jpg

DSC_2788_R.jpg

DSC_2790_R.jpg

DSC_2791_R.jpg

DSC_2792_R.jpg

2014/10/08 : 日記 : 1094Trackback 0 : 1094Comment 0

テスタッチのフレーム

やっと昼間に自転車乗れたこともあり、備忘録がてらアップします。
新たに導入したフレームは、テスタッチ(東洋フレーム)のヘレボラスMCMというアルミフレームで、フロントフォークはワンバイエスのアルミコラムなカーボン製ベントフォークとなっています。

それと赤いフレームはこれで3代目です。ロードバイクライフの復活とともに乗ったオルベアのアクア、スペシャライズド・ルーべ・コンプ、そして今回のテスタッチです。赤にこだわる、後続車からの視認性良いのか?こちらを無視した挙動をされないのも一つの理由だったりします。

ポジションはテスタッチのMCMデザインに合わせ、①ハンドルは低く遠くへ②サドルは気持ち前、そして気持ち低くセッティングしたところ110ミリのステムでもハンドルは遠く感じません。

で、肝心な乗り心地ですが、アルミフレームなので当然硬いのに不思議と楽に乗れます。
もう少し乗り込んでみたいところですが、フレームのデザイン、素材による乗り味の違い。1本のフレームを大切に乗るものも正解ですが、自分自身叶うことではないものの、出来うるなら設計、素材の異なる自転車をあれこれと乗り換えてみるのもロードバイクライフの醍醐味なのかも知れません。

あと、サドルはアステュート・スカイラインの幅広タイプです。スペシャのサドルとほぼ同じ横幅なこともあり違和感はないです。それと、サドルの前と後ろでクッションのタイプを換えているのはポイント高いです。

DSC_2753_R.jpg

DSC_2757_R.jpg

DSC_2758_R.jpg

DSC_2760_R.jpg

DSC_2761_R.jpg

DSC_2762_R.jpg

DSC_2763_R.jpg

2014/10/04 : 日記 : 1093Trackback 0 : 1093Comment 0

都内ライド(テスタッチの具合を確かめつつ)

やっとの水曜休みだったので、いそいそ出かけようと支度して自宅を出てエレベーターに乗ろうとしたら雨音にがっくし。不貞寝しつつ路面乾くのを待っていたら、今日も夕方ライドになってしまいました。
皇居から一番町あたりを抜け、四谷から迎賓館。東宮御所を数周回。帰りは六本木から新橋、内幸町、御茶ノ水経由のゆったりルートをぽたぽたしてきました。
新しいフレーム、後ろ三角は当然硬いので、その硬さと喧嘩しないようなペダリングを心がけると上手い具合に前へと進んでくれます。ただ、距離を乗れたわけではないので、今日あたりCRを使った長距離を走れると良かったのですが…
まあ、そんな感じです。

DSC_2715_R.jpg

イノテック105の金色なチェーンはアクセントになっているようです(^^

DSC_2716_R.jpg

アサゾーさんからお借りしているアステュートのサドル。お尻を前後に動かやすいので、このサドルの黒を購入する予定です。

DSC_2717_R.jpg

DEDAの廉価版ハンドルステムに外~外420ミリのDEDAなハンドル、いずれもポジション出し用の間に合わせ的な側面もあるのですけど、握りも柔らかくハンドルの形状も自分にあっているので、しばらくこのままで使いそうな予感がしています。

DSC_2719_R.jpg

DSC_2721_R.jpg

ルーべだと息切れしてた、この坂道。脚に負担はかかりますけど、テスタッチだと楽?に超えることできます。


2014/10/01 : 日記 : 1092Trackback 0 : 1092Comment 0

FC2Ad

. まとめ

Calendar
09/2014 ≪ 10/2014 ≫ 11/2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
