ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

都内ポタ(回復走のつもりだったのに…)

DSC_1924_R.jpg

ようはマヒマヒってことで回復走を言い訳に葛西臨海公園まででかけてきました。

DSC_1925_R.jpg

隅田川までは、それほど向かい風気にはならなかったのですけど…

FB_IMG_13986653013346206_R.jpg

荒サイに入ったとたんに激な向かい風、これには参りました。

帰りは優しい追い風期待したのですけど、期待したほどではなかったような…

それにしてもアウター52tに慣れてきました。これも無事故で乗ることできているからでしょうか…調子が上がってくると事故やらで振り出しに戻ってしまうこと多々あったので、無事故で楽しく…肝に銘じたいところです。


2014/04/28 : 日記 : 1043Trackback 0 : 1043Comment 0

尾根幹経由で橋本~津久井湖~相模湖まで

仕事の下見を兼ね今日は、尾根幹経由で橋本駅近郊へ。ついでと言えばついでに津久井湖から相模湖へと周遊してみました。帰りは大垂水峠を越えたのですけど、どこもかしこもローディだらけ…そんな感じな日曜日でした。

DSC_1914_R.jpg

DSC_1915_R.jpg

DSC_1919_R.jpg

DSC_1921_R.jpg

DSC_1922_R.jpg

More

2014/04/27 : 日記 : 1042Trackback 0 : 1042Comment 0

都内ポタ(お台場までのつもりが)

訳あり?で一足はやいGW、未だ先は長いし…とお台場までのつもりだったのに旧江戸川~江戸川と心地よい追い風に運ばれてしまいました(^^どないしよ…そんな感じです。

DSC_1894_R.jpg

DSC_1896_R.jpg

DSC_1897_R.jpg

DSC_1899_R.jpg

DSC_1901_R.jpg

2014/04/25 : 日記 : 1041Trackback 0 : 1041Comment 0

都内ポタ(みなとが丘ふ頭公園まで)

お天気すっりしないし回復?走と大井埠頭(TOJ東京ステージのゴール地点となっている、みなとが丘ふ頭公園)まで出かけてきました。さすがというかやはりと言うか、公園には集うローディの皆さんが…。

帰りは、神谷町から厳戒態勢なアメリカ大使館脇を抜け六本木通りに抜ける登り坂、六本木通りの六本木駅に至る登り坂、赤坂見附駅から永田町への登り坂とKOMポイントも3箇所あったりする約50キロのポタコース。予定の入っていない日曜祭日な回復走にはちょうど良いのかも知れません。

あっと、それから皇居の近くでイベントな皆さんと遭遇しました。こわごわ車道を下っている方(女性)もいらっしゃったりして微笑ましい感じもラブリーでした。

DSC_1880_R.jpg

DSC_1883_R.jpg

DSC_1884_R.jpg

2014/04/20 : 日記 : 1040Trackback 0 : 1040Comment 0

アウター52Tで浜スタまで

なんとか回しなれてきたアウター52丁、もう少し馴染ませようと横浜あたりまで出かけてきました。よく言われているように平地ならコンパクト50丁より52丁の方が回しやすいのかもです。後ろをちょっと重めにすると腿裏の使い方?も判る気がしますし、何よりというか意外な程に走行後の疲れ残らないのは不思議です。

明日も乗れればと浜スタで折り返したのですけど、容赦なく吹き付けてくる東風はそんな甘い考えを許してくれないようです。それでも明日…乗れるといいなww

DSC_1868_R.jpg

DSC_1869_R.jpg

DSC_1871_R.jpg

DSC_1873_R.jpg


2014/04/19 : 日記 : 1039Trackback 0 : 1039Comment 0

都内ポタ(ポカポカ陽気に午後からおさぼり)

今日は午後からおさぼりして、お台場~若洲と巡ってきました(^○^良い天気に下はカステリのビブショーツのみでポタることできました。上は、半袖ジャージ+アームカバーにウォーミングアップ用にウィンドベストって感じでした。帰路の荒サイで下ってくる方々、厚着だったのは朝方は冷え込んだのでしょうか?暑かないかい?押し並べてそんな井出達でした。
今週末、明日の降雨そうでもなければ土曜日もロング乗れそうな感じに予報変わってきました。ちょっと冷えそうですけど楽しみになってきました。

DSC_1858_R.jpg

DSC_1860_R.jpg

DSC_1863_R.jpg

DSC_1865_R.jpg

DSC_1867_R.jpg

2014/04/17 : 日記 : 1038Trackback 0 : 1038Comment 0

都内ポタ(ぼけぼけな午後でした)

ひと通り家の用事済ませてのお昼ぐらいから自転車に乗ったのですけど、昨日のヘロヘロとは打って変わって?なボケボケ三昧となってしまいました。それでも、振り替え休日な金曜日も午後から乗れていますし、春の盛りに三日続けて乗れたのは、たとえボケボケであったとしても贅沢三昧といえるのかもしれません。

あっと、今日は外苑西通り~北品川経由で大井埠頭あたりまでぽたぽたしてきました。


DSC_1833_R.jpg

DSC_1834_R.jpg

DSC_1835_R.jpg

2014/04/13 : 日記 : 1037Trackback 0 : 1037Comment 0

奥武蔵ライド(降雪後おはつなグリーンラインは珍道中?)

今日は降雪後おはつのグリーンラインなこともあり、無理なく宿屋権現堂線を登ってみたのですけど、あれれこんなはずじゃない珍道中となりました。

微妙?な向かい風に苛まされながらも毛呂山着。無風時とたいして変わらない到着時間なのはなぜかな?(^^;コンビニ補給後、鎌北湖へ向かう途中で左折、にぎやかな春の色合い楽しみながら、林道の取り付きに到着してみれば「通行禁止」のバリカー発見。うーん、いくらなんでも残雪なんて無いだろうし、撤去し忘れなんじゃん?と登ってみることにしました。路肩には確かに荒れた感じありましたけど、へろへろ登ってると、あれれ倒木が確かに横たわっていました。今さら引き返せましぇん。自転車を担いで倒木を乗り越え、暫し登れば再び倒木。なんとか乗り越えたものの、自己責任の最たるものと痛感。出口?にもしっかりとバリカー発見。帰りは一本杉峠から下って越生まで。
お昼はのんびりしようかなと山猫軒。週末なこともあっての賑わい。のんびりとエスプレッソダブルをいただきつつ、カレーを味わってきました。

それと肝心?なファイナルローな30丁、使わないと心に誓った?はずなのに、登りそうそうにクルクル回してしまいました。それでも、27丁だと踏むしかなかった勾配をクルクルできるのはスピードはともかく、多少でも疲労感和らげられるのは良い感じかもです。

DSC_1809_R.jpg

DSC_1811_R.jpg

DSC_1813_R.jpg

DSC_1814_R.jpg

DSC_1815_R.jpg

DSC_1817_R.jpg

DSC_1819_R.jpg

DSC_1822_R.jpg

DSC_1823_R.jpg

DSC_1825_R.jpg



2014/04/12 : 日記 : 1036Trackback 0 : 1036Comment 0

昨日はスペシャの試乗会に参加してきました

昨日(4月5日)の土曜日ですが、仮に早起きできたら遠出でもと考えてはいたのですが、案の定起きれなかったこともあり、予約しておいたスペシャの試乗会に出かけてきました。
試乗してみたのは、S-WORKSのTARMACとVENGEでした。ホイールはカーボンでしたし、フレームは軽い・薄い・硬いと、S-WORKSは異次元な感じです。いずれもフロントアウターは53T、ホイール、車体の軽さとあいまって踏めなくは無かったです。特に平地だと履いていたディープホイールと相まってVENGEの方が楽しそうです。もっとも彩湖のまわり周回しただけなので何とも言えないですが…それとどうなんだろう…TARMAC良いかなと思うけど、自分の貧脚ではS-WORKSだと持て余してしまう…そんな感じがしてなりませんでした(^^;;

DSC_1784_R.jpg

DSC_1785_R.jpg

DSC_1786_R.jpg

DSC_1787_R.jpg

DSC_1791_R.jpg

DSC_1792_R.jpg

DSC_1793_R.jpg

2014/04/06 : 日記 : 1035Trackback 0 : 1035Comment 0

ワイトギアの難しさ

12-27tから12-30tとワイドな乙女にしたせいか、スプロケットをロー⇔トップで移動させるとフロントディレイラーのトリム操作が必要になりました。思うに今までの27tに30tを足す=常用ギアがトップ側に1枚寄ったことによりフロント側がシビアになったというか、チェーンラインが襷がけになってフロントディレイラーのトリム操作が必要になったようです。
フロントはトリプルなこともあり顕著なのかも知れません。電動だと、その操作をオートマティックにやってくれるようですが…

DSC_1797.jpg


2014/04/06 : 日記 : 1034Trackback 0 : 1034Comment 0

都内ポタ(お花見とニューコンポの具合確かめながら)

振り替え休日を取得した今日、スピリートさんで自転車引き取った後、お花見とニューコンポの具合を確かめつつ、隅田川CR,荒サイと巡ってきました。
ニューコンポ、今までの105コンポと変更点としては、①フロントトリプルはクランク長165ミリ、52-39-30t。②スプロケットは12-27tから12-30tに変更となりました。
a.まず、クランク長ですが170と165の違いは判りませんww。シッティングで回しているときよか、ダンシングの際に脚抜き良いような気がしますけど、どうなんでしょう(^^;もう少し乗り込んでみないと判断できないかもです。
b.次にトリプルのアウター52t、下りしか使えないかなと思ったら、リア21tと組み合わせて回すと、なんと常用ギアとして使えるぐらい自分的には、しっくりします。やはり、ダンシングとかでは前のギア大きいほうが、かかりは良いので、何とかこのまま52tを常用できるよう脚を馴らしたいところです。
c.何となくですがスプロケットを30t以上の乙女にしたなら、前は50tなコンパクトではなくて52-36tあたりを使うのが正しい乙女使いな気がします。ビッグギアとビッグギアの組み合わせ…そんな感じです。
d.それから、オイルはスピリートさんご推奨なイノテック105を使ってみました。アウター52tを回せるのは、オイルの効果だったりしてww

DSC_1738_R.jpg

DSC_1741_R.jpg

DSC_1744_R.jpg

DSC_1745_R.jpg

DSC_1747_R.jpg

DSC_1748_R.jpg

DSC_1749_R.jpg

DSC_1750_R.jpg

DSC_1752_R.jpg

DSC_1753_R.jpg


2014/04/01 : 日記 : 1033Trackback 0 : 1033Comment 0

FC2Ad

. まとめ

Calendar
03/2014 ≪ 04/2014 ≫ 05/2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
