ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

Jazzな週末

DSC_0780_R.jpg

DSC_0781.jpg

土曜日は、さいたまでツルードフランス・クリテリウム大会が開催されていたのですけど、もともと予約してあった小曽根真のコンサートを上野で観てきました。

DSC_0782_R.jpg

開演まではまったりと。

DSC_0785_R.jpg

1部はクラシック

DSC_0786_R.jpg

2部はジャズな二部構成でした。
やっぱし、小曽根さんはこころから楽しめます。
音を楽しむ、そんな感じです。

DSC_0789_R.jpg

DSC_0790_R.jpg

で、明けての今日、朝方から風強かったのと、風邪抜けきれないような、ちょっと腰重かったこともあって、午後から都内をぽたりぽたりですませました。

来週末は連休となるのですけど、それまでが長いような…ちょっとどこかで休みたいです。


2013/10/27 : 日記 : 994Trackback 0 : 994Comment 0

都内ポタ(ぱっとしないお天気に)

 今日はフォロワーさんお三方と越生方面へ向かう予定でしたけど、朝方の天候不良によりDNSと判断しました。自分アレンジだったこともあり、昼ごろ日差し顔をだしたときは失敗したかなと思ったものの、mixi某コミュのがちな皆さんもDNSとされたようなので、判断正しかったかなと自分に言い聞かせています。
 そんな訳で、午後からPadaniに寄りがてら都内をぽたぽたと走ってきました。薄手のタイツ+ウールソックス+半袖ジャージ+アームウォーマー+ウィンドブレーカーてな井出達です。半袖は先日買い求めたPandaniのジャージ、アームウォーマーはタンスの肥やしだったNarifuriのプリント物で、pandaniのジャージにぴったしだよなと自画自賛。西麻布から五反田→東品川を巡り皇居前を抜けて自宅まで。
 後楽園辺りで、クラシックなセミドロハンのクロモリに乗った方をパスしましたけど、ゆっくりとペダルを回しながらのアンクリング。普通にまわしてケイデンス100以上で走っている自分には真似のできない世界だよなと思ってしまいます。
 帰宅してからはジャパンカップ・クリテに楽天vsロッテを観戦。途中ぽたり来ましたし、お天気ぱっとしない週末らしい一日だったような…そんな感じです。

DSC_0741_R.jpg

Pandaniの特価品でウィンドブレイクジャージが出ていたのですかさずポチ、ポタがてら引き取ってきました。

DSC_0742_R.jpg

DSC_0743_R.jpg

遅いお昼を五反田でいただきました。

DSC_0745_R.jpg

DSC_0746_R.jpg

DSC_0747_R.jpg

途中ぱらりと来たりして、じっとしていると寒かったです。

DSC_0749.jpg

DSC_0750.jpg

着てみるとそんなに派手ではないような…今シーズンの主戦を務めてくれそうです。

2013/10/19 : 日記 : 993Trackback 0 : 993Comment 0

パンダーニの半袖ジャージを買ってみました

久々にチェックしてみたPandaniのサイト、セールでちょうど良さそうな半袖ジャージがアップされていたので、すかさずポチ。雨降りな昨日の仕事途中に神宮前のお店に立ち寄り引き取ってきました。
どれどれと着てみたらサイズはLでぴったしなんですけど、これ以上肥ったらやばいかもです(^^;
13日の日曜日も皆さんおしゃれな自転車におしゃれなジャージ着ていましたし、自転車は直ぐにとはいかないものの、ここは多少なりとも新しいジャージでカバーしたいところです。

DSC_0729_20131016161108ed4.jpg

DSC_0730.jpg

DSC_0732.jpg


パンダーニ、おしゃれなんですけど、子供っぽいデザインのもあるのでオヂには要注意だったりします。

2013/10/16 : 日記 : 992Trackback 0 : 992Comment 0

奥武蔵ライド(定峰~白石~大野峠~苅場坂~梅本線)

 昨日(10月13日)は定峰~白石~大野峠~苅場坂から梅本線経由で大塚の自宅までと走ってきました。メンツはフォロワーさんお二人と秋が瀬を8時前に出発、遅めの昼食を甚五郎さんで食べたりしたわりには6時ちょっと過ぎに帰宅。向かい風に苦労した往路のご褒美なのか復路は追い風に助けられ高島平でのトイレ休憩1回のみで走れたのは大きかったです。
 定峰…取り付きまでの距離あったり、秩父へ抜ける車両の多さには閉口するものの適度な斜度は距離は違いこそすれ、旧碓氷峠に似ています。自分的には、もうちょっと斜度あった方が走りやすいかな?とも思ってしまうのは身の程知らずと後ろ指さされてしまいそうです。
 登り切るとGLでは山岳マラソンが開催されていました。定峰の登りもそうでしたけど、お出かけクルマ、バイクも多く、ランナーの多いところは正にカオス状態となっていました。走り屋らしきクルマも認めれましたし、万が一にも事故あったら怖いよなと思ってしまいました。
 GL、近々道路工事が入るようですが、秋深まれば黒い山とは言え、県民の森や、ところどころに紅葉愛でることできますし、年明けの積雪まではGLのアップダウンを堪能したいところです。


DSC_0710_R.jpg

DSC_0711_R.jpg

良い天気に恵まれました。

DSC_0712_R.jpg

定峰着。

DSC_0713_R.jpg

昨夜来の強風で空はすっきり晴れ上がりました。

DSC_0716_R.jpg

GLを下り基調で縦走、梅本線から下へ降りることにしました。もう少し縦走しても良かったのですけど、高島平から日没になったことを考えれば、この判断は正解だったのかも知れません。

DSC_0718_R.jpg

甚五郎さんでうどんをいただきました。

DSC_0719_R.jpg

帰りには、シロクマパンにも立ち寄ってみました。

DSC_0703_R.jpg

使わずにすめばと取り付けたGENTOS閃のライト、つるべ落としな日没に大活躍してくれました。

振り替え休日取得予定の16日は生憎な空模様、そして20日は仕事、乗れるとしたら19日の土曜日となりそうです。



2013/10/14 : 日記 : 991Trackback 0 : 991Comment 0

ロングの準備してみました

皆さんの高評価は安心の逸品と受け入れるのは吉と、日没対策用にGENTOS閃SG-355Bを購入してみました。ホルダーも評価の定まっているバイクガイの一品。部屋内で照らしてみればかなりの明るさ♪これでロングの帰り道、安心走行できそうです。ぐぐってみれば、エネループの使用推奨となっていますけど、ジテツウするわけでは無いので、地球に優しくな無いものの、アルカリ電池で使ってみます。

DSC_0701.jpg

DSC_0702_R.jpg

これからの季節、ちょっとしたトラブル(パンク)でも日没となってしまうことあったりします。使わないにことしたことありませんけど、備えあれば憂いなし…そんなことばを思い出します。

2013/10/12 : 日記 : 990Trackback 0 : 990Comment 0

おさぼりして水元公園から関宿城まで走ってきました。

来週水曜日のルートファインディングを兼ねてとなるのかな?とりあえずと水元公園→江戸川→関宿城→利根川→利根運河→江戸川→水元公園と走ってきました。ちょっと以前のイベント(プロフの写真を撮ってもらったスペシャコンセプトストアのイベント)で、同様なルートを走ったきりだったので、おぼろげな記憶の糸を手繰りつつって感じでした。やっぱ、歳なんでしょうか?朝イチの水元公園までのルートも誤ってしまうし、バタバタした一日でしたけど、かえってこれで良かったような気がします。

DSC_0660_R.jpg

朝っぱから水元公園への道を間違えてしまいました。

DSC_0661_R.jpg

江戸川を遡上します。

DSC_0663_R.jpg

DSC_0664_R.jpg

利根運河との分岐に到着しました。

DSC_0666_R.jpg

宝珠花橋から先、今月末から堤防の工事に入るそうです。これってお約束?ですか?

DSC_0667_R.jpg

やっぱ関宿城は遠いです。月曜日は休館日とのことで売店も含め閉まってました。お昼は三郷駅前のコンビニであらかじめ買い求めておいたので、お昼難民とならなかったのは幸いでした。

DSC_0668_R.jpg

DSC_0669_R.jpg

お城の裏手を回れば利根川でした(^^

DSC_0670_R.jpg

DSC_0671_R.jpg

利根川、殺風景だし、バッタの大歓迎には悩まされました。

DSC_0676_R.jpg

DSC_0677_R.jpg

利根川から利根運河への一般道で道を間違えた(判らなくなった)のには困りものでした。それでも、正しいルートをゲットできたのは幸いに思います。

利根川、さすが坂東太郎の趣きありました。下らずに遡れば、思わぬ遠くまで走っていけるのですよね。もっともこれからの北風な季節は辛そうですけど…

2013/10/07 : 日記 : 989Trackback 0 : 989Comment 0

FC2Ad

. まとめ

Calendar
09/2013 ≪ 10/2013 ≫ 11/2013
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
