ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

奥武蔵ライド(雀川砂防ダム~桂木観音)

アップは前後してしまいましたが、先週土曜日、やっと涼しくなってきたこともあり往復自走で、ときがわ、越生あたりの低いお山を巡ってきました。ルートとしては、雀川上雲線を使って西平を右折、宿の交差点を左折して直進、椚平へは時間/体力的に余裕なかったので、梨花ゴルフ場→大府→滝の入線→桂木線で桂木観音と周遊してきました。
昨夜、大盛りスパを食べた効果なのか、お山を登っている最中は元気だったのですけど、川越~大塚までは向かい風だったこともあり、へろへろでした。
それでも、やっぱ自走は身軽でロードらしく軽快な走りを楽しめます。

(ウエア)
半袖ジャージ、ビブショーツにUVレッグ、アームカバーにウィンドベストで走れました。日中は暖かでしたので、心もち冷たさ感じる風に体力の消耗あったかもですが半袖半パンでも走れたのかもしれません。

DSC_0605_R.jpg

DSC_0606_R.jpg

雀川砂防ダムの広場では、イベント行われていました。

DSC_0607_R.jpg

DSC_0608_R.jpg

雀川上雲線、静かで走りやすい林道です。長さもちょうど良いかもです。

DSC_0610_R.jpg

西平の交差点へと下ります。

DSC_0611_R.jpg

宿の交差点から梨花ゴルフ場の坂道へ

DSC_0612_R.jpg

ゴルフ帰りのクルマ下ってくるとやっかいそうですけど、こちらも静かな峠道。

DSC_0613_R.jpg

大附から滝の入線へと向かいます。

DSC_0614_R.jpg

大楠を拝んで

DSC_0615_R.jpg

滝の入線、ちょい久しぶりな気がします。

DSC_0616_R.jpg

ガタの出ていたルックのペダルからシマノへペダルを換えた効果なのか、クリートの位置がはまったのか、自分比ではあるものの登坂力はアップしているような。

機材よりも怪我無く乗れている効果があるような気もします。

DSC_0618_R.jpg

夏場の復路は輪行してたので全自走も久方ぶり。ばたばたしながらの帰り道となりました。


2013/09/30 : 日記 : 987Trackback 0 : 987Comment 0

国体ロードレースを観戦してきました

今日は東京国体ロードレースを観戦してきました。ゴール地点で選手の到着をまったのですけど、幸い良い天気に恵まれポカポカ陽気(小春日和ってやつかな?)のなか、まったりと観戦できました。
成年男子、優勝は和歌山の窪木選手、オヂ期待の西村大輝選手は残念ながらの2着でした。たぶん、窪木選手が逃げた際、追走集団は牽制に入ってしまったのではと推測してみたり。

DSC_0622_R.jpg

ゴールは、奥多摩湖畔の水と緑のふれあい館でした。朝方は寒かったものの、陽が昇るにつれて、まさに小春日和って感じとなりました。

DSC_0627_R.jpg

ゴール時間が近付くにつれて、にぎやかになってきました。

DSC_0631_R.jpg

DSC_0633_R.jpg

びゅ~んとゴールを駆け抜ける選手たち、晴れやかで爽快でした。

DSC_0637_R.jpg

振舞われていた奥多摩汁をいただきました。おいしかったです♪

DSC_0642_R.jpg

DSC_0639_R.jpg

帰りがけ、青梅で下車、旧青梅街道をそぞろ歩き

DSC_0641_R.jpg

ちょっと遅めのランチをいただきました♪

DSC_0643_R.jpg

こころ旅で訪れた小梅線沿線の商店街も同様でしたけど、なんか時代に取り残されているような…好きな風景ではあるのですけどね。

明日、休みとってはいるのですけど、自転車乗ったとしてもお台場どまりな気がします。



2013/09/29 : 日記 : 986Trackback 0 : 986Comment 2

都内ポタ(リハビリ走でお台場まで)

DSC_0585_R.jpg

何やらな空模様なこともあり、ぽたぽたとお台場あたりまでのパトロールしてきました。

DSC_0588_R.jpg

DSC_0590_R.jpg

ちょい久しぶりな旧江戸川あたりまでとも考えていたのですけど、一昨日は皆さんと、昨日は仕事だったこともあり、こんなものなのかも知れません。

来週日曜日は国体ロード観戦の予定です。

2013/09/23 : 日記 : 985Trackback 0 : 985Comment 0

奥武蔵ライド(ぽたり、ときがわまで)

今日は、ぽたぽたと、ときがわ辺りまで散策してきました♪それでも、往復では140キロぐらいにはなったのかな?秋が瀬集合、物見山をバイパスするルートを教わりながら、ときがわ迄。帰路は、物見山(大東文化大)近くの西華という中華屋さんでお昼をいただきました。写真は、同行の方々がいただいた並盛りのチャーハンと中華丼。自分のいただいた餃子定食の写真撮り忘れたのはご愛嬌です(^^帰りは、ほぼ来た道を秋が瀬まで。土曜日でもあり、一般道混んでたので、笹目橋まで荒川CRを下りました♪
明日は仕事、月曜日の祭日にでも乗れたらいいな(^^

DSC_0569_R.jpg

秋が瀬集合/出発、本田エアポートを経由して戸守ローソンまで…(一括リサイズソフト導入したのですけど、縦の写真、なぜか横に伸びてしまいます(^^;)

DSC_0571_R.jpg

DSC_0572_R.jpg

戸守ローソン、やはり皆さんとご一緒は楽しいような♪

DSC_0574_R.jpg

こんな橋を渡ったり…

DSC_0573_R.jpg

物見山バイパスするルート教わったのですけど、う~ん、何度か道に迷わないと覚えきれないような。

DSC_0575_R.jpg

ときがわまでもう少し

DSC_0578_R.jpg

DSC_0579_R.jpg

今日は、ちょっといろいろあったりして、ときがわの温泉スタンドまでとなりました。

DSC_0580_R.jpg

DSC_0581_R.jpg

帰りがけ、物見山近くの中華屋さんでいただきました。いずれも、同行された方の注文した並もりのチャーハンと中華丼です。決して、大盛りではありません。

DSC_0583_R.jpg

パンクしたタイヤを直したり…

DSC_0584_R.jpg

それでも、あれこれおしゃべりして楽しい一日を過ごすことできましたこと、感謝いたします。


2013/09/21 : 日記 : 984Trackback 0 : 984Comment 0

湘南ライド(八景島、海の公園まで)

八景島、海の公園(金沢八景)まで出かけてきました
お山とか、イベントに乱入?だとかも考えてみたのですけど、お天気が?だったのと来週のお山逝きに備えて八景島までとしました。
ルートは横須賀街道(16号)で南下、金沢八景で標識に従い左折、モノレール沿いに走れば八景島です。もうちょっと足を伸ばせば六浦から池子経由で逗子、もしくは朝比奈経由で鎌倉へ出られるので、どうかな(もったいない?)とも思いますが、今日のようにお天気今ひとつはっきりしないときは、ちょうどよい距離な場所にあったりします。帰りは357線(平日は走れないかな?)を使って根岸、本牧から北上てな感じでした。

DSC_0538_R.jpg

いつものところで定点観測?朝方は、ちょっとお天気やばかったです。

DSC_0539_R.jpg

DSC_0540_R.jpg

ときおり、ぽつりと来たりしました。

DSC_0541_R.jpg

DSC_0542_R.jpg

DSC_0545_R.jpg

のんびりしたかたのですけど、じっとしていると蒸し暑かったです(^^;

DSC_0546_R.jpg

八景島…自転車乗ったままでは入れないとガードマン談。もしかしてとは思っていたので、尖閣否、八景島への上陸作戦はあっさり断念しました。

DSC_0547_R.jpg

DSC_0548_R.jpg

海沿いというか海岸線沿いに北上しました。写真は無いのですが、途中でおにぎりとサンドイッチ+ノンアルビールはいただきました。

DSC_0550_R.jpg

DSC_0551_R.jpg

根岸、本牧から山下公園。いちゃいちゃバッカプルと、なぜかコスプレ姿なお方もいたりして…

八景まででてしまうと、あと少しで逗子にも出れるので勿体ないような気もします。それでも冬シーズンとかで、ぽたり出てくるには良い場所なのかも知れません。

2013/09/14 : 日記 : 983Trackback 0 : 983Comment 0

Sugoiはすごい?

00sugoi-midzero-unpadded-tights-12-front.jpg

安さに惹かれWiggleにて購入してみたSugoiのビブタイツ。いつもどおりなパッド無しを注文です。で、今さっき届いたので早速と試着してみたのですけど①カナダブランドのMなのでサイズは大きめかなと思っていたら、ウエスト82のお腹まわりにも、お尻にもぴったり、②Made in Canadaってこともあり縫製は日本製顔負けなぐらいに丁寧です。③脚の長さも普段のパンツは股下76センチなのですけど、こちらもぴったり。④総じてLL Bean言うところのJapan Fitてな感じです。⑤ただ、ぴったりすぎて、おしっこの際には、上は脱がないと用を足せそうもありません。

DSC_0529_R.jpg

DSC_0531_R.jpg

それにしても、お安いのに良心的な製品だしているブランドだとは思いもしませんでした。どうやら名前のSugoiで食わず嫌いしていたようです。これだったら、サイクルウエアはSugoiで決まりかも。

今度は上を注文してみようかな?LにしようかMにしようか迷い中?

2013/09/12 : 日記 : 982Trackback 0 : 982Comment 0

ジャズと野球と牛タンと

DSC_0502.jpg

この週末、自転車はお休みして、相方と仙台まで出かけてきました。

DSC_0505.jpg

まずのミッション?は今年初優勝な楽天の試合観戦でした。ホームのクリネックススタジアム、いろいろと仕掛けあって、大人から子供まで楽しめるようになっていたのは流石な感ありました。

DSC_0499_201309082024552d4.jpg

DSC_0510.jpg

DSC_0508.jpg

DSC_0509_20130908201214fc4.jpg

DSC_0511.jpg

それと仙台市内(勾当台公園~定禅寺通り)を中心として開催された定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台を楽しんできました。

生憎な空模様でしたけど、屋外で聴くジャズ、そしてロック、ブルースを堪能できたことは幸いでした。

DSC_0512.jpg

最期(最大)のミッション、牛タンもしっかりいただくことできました(^^。やっぱ、美味しいよね。

2週で続く3連休、目一杯自転車楽しみたいところです。

2013/09/08 : 日記 : 980Trackback 0 : 980Comment 0

覚書(ヘルメット)

そう言えば、スペシャのヘルメット、お安いプロペロとお高いプリベイルでは重さが全然違った。それにしても1諭吉以上違うのはなんでかな( ´△`)

2013/09/06 : 日記 : 979Trackback 0 : 979Comment 0

都内ポタ(スペシャライズド東京の残念な一日)

DSC_0474_20130906151610404.jpg

今週末は自転車に乗れないこともあり有給休日とった今日、遠出すればよかったものの朝方の天気はっきり、すっきりしなかったので遠出は断念したのですけど、なんとも残念な一日となってしまいました。

写真は、外苑西通りにあったスペシャのコンセプトストアです。

DSC_0477.jpg

なので、新宿にできたスペシャの直営店に寄ってみることにしたのですけど、何とも残念杉でした。乗ってきた自転車を置くところは無いし、修理に自転車を気軽に持ち込める雰囲気ではありません。

DSC_0478.jpg

アパレル充実とありましたけど、まあ季節的な入れ替えだとしても、ウエアの品揃えは寂しい限りですし、オリジナルTシャツ、お値段のわりに生地、プリントは最低な出来上がりでした。

DSC_0476.jpg

恵比寿の路地で見つけたお昼どころ、こちらのお味はしょっぱくて最低でした。これから床屋へ行く予定なのですけど、こちらも最低だったりして…勘弁してね!

2013/09/06 : 日記 : 978Trackback 0 : 978Comment 0

覚書(右足のクリート)

DSC_0485.jpg

右足のクリート、外へ開くようにセットしていたのですが、右ひざ外側に違和感あるので、フラットな位置から2ミリ弱、内へ閉じる(内股)ようにセットしてみました。歩くときはつま先外へ開き気味なのですけど、ペダリング時はそうでもないようです。

気にしだすと気になります。クリート沼ってやつなのかもです。

2013/09/06 : 日記 : 977Trackback 0 : 977Comment 0

大人のポタリング(木陰を求めて)

DSC_0448_20130901170007f30.jpg

2013090101.jpg

本来なら、月例荒川オフとして名栗方面へ出かける予定だったのですけど、猛暑過ぎる猛暑なこともあり、予定を変更して、大人の癒し系ポタコースをぽたぽたしてきました。

DSC_0450.jpg

初心貫徹とおひとりで名栗へ向かわれた、りゅうさんのスペシャです。コブラのとぐろのようなシートポスト、かなり効果あるとのこと。オヂも導入すべきかな?

DSC_0449_20130901170009090.jpg

フリーはけたたましい爆音ながら、やたらと初速の出るダイナさんの小径車です♪やっぱ黄色は視認性あるし、何やら速そうです。

DSC_0455_20130901170011776.jpg

ぽたり

DSC_0456_20130901170012ecb.jpg

立ち寄ったスーパーで、こんな飲み物をいただきました。お味はバヤリース?ぽかったです。

DSC_0457_20130901171248661.jpg

DSC_0459_20130901171249374.jpg

黒目川沿いに東進して

DSC_0461_20130901171252933.jpg

かの手塚邸です。

DSC_0462.jpg

落合川、都下で川遊びできるのには、ビックリです。鴨も群れていましたし、楽しい夏休みの思い出、良い感じです。

DSC_0463_201309011712552f7.jpg

それも湧水のおかげなようです。触れてみた川面、ひんやり冷たかったです。

帰りはサイゼリアで早めの昼食。頭から水をかけたり日差しと闘いながらの帰路、それでも何とか目白通り、池袋経由で自宅へ戻ることできました。

今日から9月、日陰に入れば多少なりともひんやりしてますし、はやく涼しくなって欲しいものです。


2013/09/01 : 日記 : 976Trackback 0 : 976Comment 2

FC2Ad

. まとめ

Calendar
08/2013 ≪ 09/2013 ≫ 10/2013
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
