ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

房総ライド(ちはら台~高滝湖~大多喜~ちはら台)

20120526高滝湖

急なお誘いだったのですけど仕事の予定も入っていなくて、ジャストミートで皆さんとご一緒してきました。

DSC_1229.jpg

集合場所は前回同様、ちはら台駅近くの公園でした。そうそう、前回は朝方雨降りでしたが、今回は朝から晴天に恵まれました♪

DSC_1231.jpg

まずは、高滝湖を目指します。

DSC_1232.jpg

DSC_1234.jpg

皆さん、お達者でなによりです(笑)

DSC_1237.jpg

高滝湖までもう直ぐです。

DSC_1247.jpg

で、高滝湖へ到着しまた。アップダウンの繰り返し、ひとつひとつの坂の距離は短いのですが、じわじわと脚を削る感じで疲れがたまります。

DSC_1250.jpg

ここで、もうひとかたと合流し、今度はお食事処へと大多喜を目指すことにしました。

DSC_1252.jpg

DSC_1253.jpg

陽射しは強かったものの、風はあんがいと涼しかったです。

DSC_1254.jpg

なので、木陰でひといき、かなり癒されました。

DSC_1255.jpg

お食事処も前回と一緒でした。今日は、天盛りそばをいただきました。

DSC_1258.jpg

食後は平坦基調とは言うものの、それなりのアップダウンに苦労しました。


久しぶりなはずなのに、そんなことを感じさせないナイスな皆さんとご一緒できて、とても楽しかったです。これからは天候不順な梅雨入り、前もってプラン立てするのはは難しくなりそうです。次回は梅雨明けとなるのでしょうか♪その節は、どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました




2012/05/27 : 日記 : 857Trackback 0 : 857Comment 6

奥武蔵ライド(弓立山~くぬぎむら)

2012020くぬぎやま

DSC_1196.jpg

相変わらず寝起きは最悪なものの、何とか起き出して弓立山に登りました。それから、今朝はシロクマパンへお一人様でも行くことできました。いつものルートからちょっと外れれば、見覚えのある景色のなかにシロクマパンはありました。

DSC_1198.jpg

当初の予定では、弓立山に登ったら、横松へとか考えていたのですが、シロクマでパン1個しか食べなかったこともあり、お腹減ってしまったので、くぬぎむらでお蕎麦をいただいてみることにしました。

DSC_1199.jpg

パスも通っているので、ちょちょっと登ればと思っていたのですが、とんでもなく斜度のある道を登るはめとなりました。

DSC_1200.jpg

DSC_1201.jpg

なんとかたどり着いた、くぬぎむら、小学校があった場所に建てられたような趣きです。

DSC_1202.jpg

待つことしばしでありつくことのできた手打ちうどんです♪美味しかったのですけど、ちょっと汁が薄かったような(^^;

帰りは、梨花のゴルフ場から下った道を登り返したのですが、途中で道を間違えてしまい折角登った行程の3/4ぐらいは下ってしまいなんともな苦行を強いられてしまいました。

自走で越生まで…一月ぶりだったこともあり帰り道は難儀しました。それと、弓立山、冬場は凍結の恐れないものの、これからの季節は日陰も無く暑さ厳しいことから、グリーンラインに乗ってしまうのが吉なような気がします。

2012/05/20 : 日記 : 856Trackback 0 : 856Comment 2

都内ポタ(遠出のつもりだったのですが)

DSC_1192.jpg

なんとも疲れ抜けなかったのと、仕事で電話かかっている予定もあったので今日は都内をぽたぽたと走ってきました。うっかりしていると入梅の恐れもあるので、明日は頑張って遠出したいところです。

2012/05/19 : 日記 : 855Trackback 0 : 855Comment 0

都内ポタ(明日は仕事につき)

DSC_1183.jpg

明日は仕事なこと、そして朝起きてみれば予報通り風強くなりそうだったので、遠出はそうそうに諦め、家の用事を一通りこなした後に、午後から都内をぽたぽたと走ってきました。

DSC_1186.jpg

来週末、金曜日から晴れるようなら、梅雨前の遠出など考えてみようかなと思っています。

2012/05/12 : 日記 : 854Trackback 0 : 854Comment 0

前輪のタイヤ交換しました

DSC_1182.jpg

サイドに切れ目の出来てしまった前輪のタイヤ、wing122さんでユッチンソンのインテンシヴ、チューブレスに交換、ついでにバルブも変えてもらいました。前回交換から1年近く経っているので、いずれにしても交換時期だったようです。

うっかり使っていて、お一人様のお山でサイドの切れ目からバーストしたらたまりません。

2012/05/10 : 日記 : 853Trackback 0 : 853Comment 2

05/06のツイートまとめ

PiattoYokosawa

現在、小曽根真を視聴中(笑)、今夜のステージは録画でカヴのゴールシーンだけみればよいのかと(^^;失礼しますた#jspocycle
05-06 21:50

@99C40 ボンゴレか、あさりご飯はいかがでしょう(^^
05-06 21:45

@ozone_aya 何ともヘルシ─です(*´∀`*)
05-06 19:18

@roubaixyama ありがとうございます(^^よろしくお願いします。風が舞っていたので、金属片のようなものを引っ掛けたのかも知れません。不思議なもので、気がつかないときは普通に走れのですが、発見してしまうと、やばくて走れなくなりました。
05-06 18:41

@roubaixyama たぶん、迷惑かと思いますが、サイドカット寸前となってしまった前輪、自走するか電車かは別として、木曜日か金曜日に横澤が持ってくると店長にお伝えください。ユッチンソンのインテンシヴ、チューブレスです。よろしくお願いします。
05-06 18:02

つい先ほど、雨に降られず帰着できて悪運強かったと、お気楽なこと呟いてしまいましたが、茨城県の突風被害甚大とのこと。こころよりお見舞い申し上げますとともに、己の身勝手さに反省しきりだったりします。
05-06 17:35

@99C40 ありがとうございます、よろしくお願いします!
05-06 17:21

@99C40 こんにちは、雨は大丈夫でしたか?いただいたツィート、気付きませんでした(^^:ごめんなさいです。また、湘南方面でかけた際にでも♪^^
05-06 15:50

家に戻ってきたと思ったら、土砂降りになりました(^^で、タイヤ拭いてたら何と前輪サイドカット寸前でした(^^;途中で雨に降られず、パンクもせず無事に帰着…まだまだ悪運尽き果てていないなと、ほっとしたりして(笑)
05-06 15:46

山越えで帰ります。この先、ちょっと萎えます(´・ω・) http://t.co/Y97qlHF0
05-06 12:06

More

2012/05/07 : 未分類 : 852Trackback 0 : 852Comment 0

湘南ライド(江ノ島~鎌倉~朝比奈)

20120506江ノ島

今日は、出かけに天気予報とにらめっこ、湘南方面が吉と出かけたのですが、自宅へ戻り自転車を片付けてると突然の豪雨、前輪にサイドカットしてたものの、パンクには至らずに済みました。悪運強いなあと思ったのも束の間、茨城県では突風による被害が甚大とのこと。こころよりお見舞い申し上げます。お気楽に自転車乗って、雨に降られなかったと喜んでいる自分を恥じるべきと反省しきりです。

DSC_1164.jpg

ここで写真撮るのは、久しぶりなような(^^

DSC_1166.jpg

道すがら、お付き合いしてくださった方の案内で江ノ島へ行くことできました。裏道というか、今まで通ったいずれのルートよりも最短距離で江ノ島に行くことできました。

DSC_1170.jpg

せっかくだからと、鎌倉から朝比奈経由で帰ることにしました。

DSC_1172.jpg

鎌倉のハンバーガーショップで、ちょっと早めのランチをいただきました。トマト…昨日いただいた方がやっぱ段違いに美味しかったです。

DSC_1174.jpg

鎌倉から朝比奈へ至る道、交通量多いですし、決して走りやすい訳ではありません。

DSC_1175.jpg

最期はインナーローで喘いだところで頂上通過です。週末の深夜とか通りたくはないような(笑)

ただ、ここを通ると、途中アップダウンあるものの横浜市街まで段違いに速く到達できるので、なんちゃってのヒルクラ練も含め、どうしても使いたくなってしまいます。


ところで、サイドカットしてしまった前輪、気付いてしまうと乗れるような程度ではないので、外してwingさんへ持っていこうか考え中だったりします。

2012/05/06 : 日記 : 851Trackback 0 : 851Comment 0

05/05のツイートまとめ

PiattoYokosawa

@watari_wata がんばって応援しましょう!^^v
05-05 23:09

はじまって困りますた#jspocycle
05-05 23:03

@watari_wata ですよね、楽しみですけど、寝不足心配です(笑)
05-05 23:02

どうやらtwitter側で切れていたようです。
05-05 21:21

なぜかfacebookとのリンクが切れてしまっていたようです。
05-05 21:15

@5kuro_w3 お疲れ様です、まさか自走で戻られるのではないですよね、いずれにしてもお気をつけて!
05-05 19:40

こんなサンドイッチいただきました(*´∀`*) http://t.co/fm4hF0pL
05-05 15:02

ブランチ? http://t.co/c22XSLNj
05-05 14:51

なるしま着 http://t.co/MltK4j5d
05-05 14:07

ちょっと暑すぎかも(´・ω・`)
05-05 12:14

More

2012/05/06 : 未分類 : 850Trackback 0 : 850Comment 0

都内ポタ(今日もまったりと)

DSC_1162.jpg

今日は、カッチャンさんと大塚駅前で待ち合わせして、ぽたぽたと都内を周遊しました。

DSC_1158.jpg

で、遅めの昼食というかブランチは、カッチャンさん、ご推奨のレストランでいただきました♪なんともおしゃれで、BLTサンドのトマト、殊の外美味しかったです。

明日は連休最期、なんとか天気持ちそうなので遠出しようかなと思ってみたりしています。

2012/05/05 : 日記 : 849Trackback 0 : 849Comment 2

FC2Ad

. まとめ

Calendar
04/2012 ≪ 05/2012 ≫ 06/2012
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
