ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

ぽたぽたと

有給休暇を取得したものの、昨晩は仕事で遅かったこともあり長距離走とはいきませんでした。ただ、奥武蔵方面への行き帰り、平日はトラック多く気を使うので走りたくはなかったりします。う~ん、輪行でもするかな?

DSC_0544_20111130193245.jpg

今日は、お台場から葛西臨海公園→旧江戸川→江戸川→一般道経由で荒川CRを岩淵まで遡りました。で、もしかしてとwing122さん覗いてみたのですけど、水曜日、当然にして休業日ではありました。


2011/11/30 : 日記 : 801Trackback 0 : 801Comment 0

午後からぽたりと

2011112701ぽた

う~ん、水曜日のダメージ意外とあったようで、今日は午後から青山(なるしま)~白金~北品川てなコースでぽたぽたと走ってきました。

DSC_0534.jpg

たそがれてしまった人生ですけど、もうちょっと往生際悪くありたいです(^^;

今度の日曜日、仕事なのが悩ましいです。

2011/11/27 : 日記 : 800Trackback 0 : 800Comment 4

ベタな風景ではありますけど

2011112601.jpg

実家と言うか弘明寺まで用事あったので、ついでに横浜辺りをぽたしてきました。

DSC_0519.jpg

まずは、赤レンガ倉庫で

DSC_0522.jpg

銀杏並木を走り抜けると

DSC_0524.jpg

お決まりの氷川丸

DSC_0527.jpg

DSC_0526.jpg

元町手前から港の見える丘公園経由で外人墓地

DSC_0529.jpg

DSC_0531.jpg

麗しきフェリスの写真撮ればとも思ったのですけど、また次回にでも♪


今の時期、5時前から暗くなってしまいます。前照灯にテールランプ、光らせながら帰路につきました。


明日…走れるかな?

2011/11/26 : 日記 : 799Trackback 0 : 799Comment 0

筑波連山を堪能させていただきました

20111123筑波1

DSC_0506.jpg

今日は、ブラさん、お引き合わせの方々と筑波連山(不動峠→風返峠→きのこ山→一本杉峠→加波山→板敷峠→フルーツライン経由裏不動峠)てなコースでアトラスの距離計だと91.4キロありました。

DSC_0507.jpg

まずは、不動峠です。

DSC_0509.jpg

風返峠からきのこ山を目指します。名前は可愛いのですけど、なんともえげつないアップダウンの繰り返しでした。

DSC_0513.jpg

で、こちらは、足尾山から飛び立つハングライダーです。

DSC_0518.jpg

20111123筑波2

後半部分はこんな感じでした。

いつもなら写真撮影にかこつけて足つきするのですけど、今日は足つき無しでの走行できました。なので、必然的に写真乏しかったりします。

合計5名でのツアー、路面状態悪かったこともあり、たいがいは何方にパンク大魔王王降臨するものですが、大魔王のご機嫌麗しかったのか、ノーパンク、ノートラブルで終日楽しむことできました。

ラストの裏不動も皆さんをお待たせしてしまったものの、足つき無しで登れたのはGL3連投のご利益だったのかも知れません。

ご一緒してくださった皆さん、今日はありがとうございました。

2011/11/23 : 日記 : 798Trackback 0 : 798Comment 10

今ひとつでしたけど

DSC_0500.jpg

DSC_0499.jpg

昨夜来の雨、けっこうな降りだったこともあり、遠出は諦めて(はなから諦めていた?)路面の乾いた午後からぽたぽたと走ってきました。

DSC_0501.jpg

何となく脚が重く、水曜日のきのこ山探訪が思いやられますが、お天気良さそうなので楽しんできたいです。

DSC_0503.jpg

それはそうと、くろまるさんが今朝方事故られた(交差点でクルマに飛ばされた)とのこと。幸いにもお怪我は軽かったご様子ですが、一日も早く治癒されますようお祈りいたします。




2011/11/20 : 日記 : 797Trackback 0 : 797Comment 2

雨降りでしたけど

DSC_0472.jpg

DSC_0474.jpg

DSC_0475.jpg

今日はあいにくの雨降りだったのですけど、以前から予約してあったレストランクルーズを楽しんできました。乗船したのは、日の出埠頭から出航するシンフォニーTOKYOベイクルーズのモデルナって船です。総トン数2,618トン、乗客数600名となかなかの大きさでしたけど、雨と言うか低気圧の影響なのか海は荒れ気味で、沖合いに出るにしたがって、けっこうな揺れを感じました。

DSC_0481.jpg

レインボーブリッジに

DSC_0492.jpg

いつも若洲から眺めている東京ゲートブリッジです。船窓にワイパー付いてないのは残念だったりして(^^;

DSC_0480.jpg

DSC_0488.jpg

DSC_0489.jpg

DSC_0493.jpg

いただいたランチです♪

goldwinneck.jpg

で、連れ合いがゴールドウィンのファミリーセールのはがきを持ってきていたので、ついでと寄ってみました。ノースフェイスとか美味しそうなブランドのこれから着れそうなウエアあったのですけど、値札をみれば、うーむと伸ばした手を引っ込めたりして(^^;

なので、ちょっと欲しかったネックウォーマーなど買いました。ファスナーで着脱できるのが便利もので、定価に比べ2/3ぐらいで買えたのはうれしかったかもです。

明日、路面の状態具合で、23日に備えた走りでもしたいところです。

2011/11/19 : 日記 : 796Trackback 0 : 796Comment 0

3週連続のGLでした(林道宿谷権現堂線→GL→滝ノ入線・桂木線)

20111113gl.jpg

きのこ山探訪?が23日へと延期になったので、3週連続とはなりますがGLなど走ってみることにしました。

DSC_0459.jpg

高麗川はすっかりと秋景色です

DSC_0460.jpg

DSC_0461.jpg

宿谷権現堂線の取り付きです。皆さんと何度か訪れていますが、ここへ来るまでのルート、複数で走るのと、ソロで走るのとでは異なっていたりします。

DSC_0463.jpg

途中、ちょっときついところありましたが、無事GLに合流できました。と書き込むと、すいすい登っているように見えますが、実際は、10キロ以下の速度でとろとろと登っているので、くれぐれも勘違いしないように(→自分に言い聞かせていたりします)

DSC_0464.jpg

で、しばしGLを遡ったら、いつものところから黒山三滝方面へと下りました。

DSC_0465.jpg

今日も、滝ノ入線を登ってみました。分岐点から桂木線へと入ってみれば

DSC_0466.jpg

DSC_0467.jpg

写真では斜度判りにくいですが、コンクリート舗装でかなりの斜度に思えます。

20111113桂木線

なのでマップでチェックしてみたら、平均斜度はきつめですが、思ったほどの斜度とはなっていません。う~ん、それでも、検証のためとかで登るつもりは毛頭無いので、まっいっか!で済ませておきたいです。

DSC_0468.jpg

DSC_0469.jpg

下りきったところで写真などと、うつつを抜かしていれば、年老いた農婦の方が鍬を振るっていました。派手?なウエアで得意顔して自転車にまたがり、山村の生活道路を我が物顔で走り抜ける。何とも恥ずかしい振る舞いではあります。


お天気に恵まれましたし、来週末は、走れたとしてもGLまでは来れそうも無いので、走れてちょうど良かったのかも知れません。


走行距離は約131キロでした。清流線を登って約134キロでしたから、このぐらいがちょうど良いのかも知れません。(朝7時に出発して夕方4時前には大塚の自宅へ戻れています)


2011/11/13 : 日記 : 795Trackback 0 : 795Comment 6

いいなぁと思うものの

aa00nn20p01.jpg

写真はイメージです。

勤務先の場所柄(JR神田駅近くです)、会社からの帰り道、6時ちょっと過ぎにもかかわらず飲み屋さんには赤ら顔したサラリーマンの方々の姿を見かけます。小さな会社のこともあって、飲み会は年に何度も有る訳では無いので、イメージとしては、楽しそうだなと思うのの、実際、飲み会(今夜がそうでした)があって、皆さんと飲み屋さんに入れば、タバコや料理の臭いが服についてしまいますし、カロリーの高そうな料理には困ったなあと思うことしきりです。

タバコ臭くない小料理屋さんで美味しい湯豆腐などに日本酒をぬる燗でいただくのが理想なんですけどねえ(^^;

2011/11/11 : 日記 : 794Trackback 0 : 794Comment 2

こんなに近くだったんだ

DSC_0458.jpg

サイクリングタイムのリアル店舗、お台場から東神田へ引っ越してくるのはサイトで知っていたのですが、こんなにも会社近くに引っ越してきたとは驚きでした。(かなり古いビルへ引っ越してきているので、家賃とか兼ね合いで引っ越してきたのかな?なんて、うがった見方思わずしてしまいます。)

お店は都営岩本町駅には近いものの、神田駅とは真逆に位置しているので、仕事先へ出かける際にウィンドショッピングを楽しむ程度になりそうです。

というか、そもそもネット通販が主体でリアル店舗はショーケース程度の意味合いみたいなので、そうたいした品揃え無さそうなのと、修理とかできるのかなと?マークついてしまう雰囲気に、買う気そがれてしまいそうです(^^;



2011/11/11 : 日記 : 793Trackback 0 : 793Comment 0

肌寒いというか

DSC_0455.jpg

振り替え休日の今日、ちょっと遠出もと考えてはみたのですけど、週末のこともあるので、お台場から旧江戸川経由でぽたぽた走ってきました。

DSC_0456.jpg

走っているときはそうでもないのですが、止まると肌寒さを通り過ぎ、底冷えするような寒さがこたえました。

DSC_0457.jpg

自転車にオフシーズン無しとは言うものの、平日曇り空の江戸川CR、荒川CRともにローディの姿まばらなのは寂しい?限りです。

2011/11/10 : 日記 : 792Trackback 0 : 792Comment 0

相変わらずの不始末ですが

DSC_0449.jpg

たまには、バーテープぐらいはと巻いてみたものの、引っ張りすぎたのか切れてしまい、あわてて誤魔化すという荒業まで繰り出す不始末には我ながら呆れるしかありませんでした。

DSC_0453.jpg

バイクリボンのコルクタイプを使ってみたのですけど、無地が幸いしたのか巻きムラ目立たないのは救いです。色目はライトブルー、汚れたら巻きなおせばとお気楽かげんは相変わらずです。



2011/11/07 : 日記 : 791Trackback 0 : 791Comment 4

明日は仕事だし(林道清流線→GL→滝ノ入線)

20111105清流線
 
明日は仕事だし、悩んでいても?と、今日もGL辺りへと走ることにしました。

DSC_0440.jpg

DSC_0441.jpg

日高陸橋を直進、高麗本郷の交差線を右折して清流線を登りました。

DSC_0442.jpg

なんとも静かな林道なのですけど

DSC_0444.jpg

GLとの合流点はこんな具合となってます。これではクルマ入ってこれません。

DSC_0445.jpg

GLでは、ソロツーの方はお見かけしましたが、チームの方々は見かけませんでした。

DSC_0446.jpg

このまま帰るにはちょっと勿体無い?なかったので、滝ノ入線など登ってみることにしました。

DSC_0447.jpg

取り付は、やまうさんにお聞きしてたのですけど、これでよいのかなと思いつつの登坂となりました。でも、登らずとも下り基調で帰れるのに、敢えて登ってしまう…何とも酔狂というか馬鹿の証な所業ではあります。


ドア2ドアで8時間30分、走行距離134キロ、お手軽と言えばお手軽なソロツーだったりします。




2011/11/05 : 日記 : 790Trackback 0 : 790Comment 6

休日の過ごし方

DSC_0435.jpg

DSC_0436.jpg

早起きできればと思っていたものの、想定通り?起きられなかったので、お昼前ぐらいから東雲あたりまで出かけてきました。

DSC_0437.jpg

他の方のブログというか生き方と比べてみれば、何とも平板なブログというか日常ではありますけど、年齢を重ねるごとに単調となってしまうのは、ある意味自業自得でもあるわけでして、ブログとマージャンはある意味似通っているというか、自分の醜態をさらけ出しながら無い袖を振らざるを得ない、何とも恥さらしな所業ではあります。

DSC_0438.jpg

恥さらしのついでと、いったん戻った後に同居人とぽたぽた走りました。整骨院へ通うという彼女と別れ、おかずの入ったレジ袋を片手にペダルをこぐ…これも否定しようの無い、自分自身の人生だったりします。



2011/11/03 : 日記 : 789Trackback 0 : 789Comment 6

梅の里おごせサイクリングマップ

里の駅おごせで配布されている「梅の里おごせサイクリングマップ」のDL判を他の方のぶろぐにて知りました。


梅の里おごせサイクリングマップ(サイト名:あたたかい春の風にのってサイクリングにでかけませんか)

http://www.town.ogose.saitama.jp/div_keizai/cycling/index.html

pdfファイルのみの配布でhtml判がないのは残念ですけど、あまり贅沢は言えません。
今まで知らなかったヒルクライムコースもアップされているので、眺めているだけでも楽しかったりします。

20111101越生マップ

梅本線あたりをプリントスクリーンしてみました。



2011/11/01 : 日記 : 788Trackback 0 : 788Comment 2

FC2Ad

. まとめ

Calendar
10/2011 ≪ 11/2011 ≫ 12/2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
