ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

明日のこととか

この週末、なんともな天気予報となっていて明日も終日雨となってしまうようです。例年になく早い梅雨入り、そして季節はずれな大型台風の襲来。降雨などによる被害、軽微であることを祈るばかりです。

そんな状況下ではありますけど、日曜日に予定していたイベントの中止はやむ得ないのは仕方ないにしても、ここ暫くはお天気と相談になってしまうので、できることなら開催したかったですし、皆さんの元気なお顔を拝見したかったです。

DSC_0046vx.jpg

ところで、Wiggleで購入したカステリのグローブ(Mサイズ)、あいにく?な中国製なため、縫製がぱっとしないです。着用感、グリップのよさには満足しているので残念でなりません。

掌側に加工されたフィン状のエラスティックゴムみたいなのが通常のグローブにあるようなパッド同様なクッションとなっていて、先日のロングライドでも手が痛くなることはありませんでした。
グローブと言えば、カブが着用していた掌側にスペシャのマーク入りのが気にはなります。手信号時におしゃれ(いやみ?)かなと(^^;

退屈な雨降り、余計な(暇な)ことをあれこれと考えてみました。ちょい肝心なことも書きたいのですけど、それはまた別の機会にでも




2011/05/28 : 日記 : 726Trackback 0 : 726Comment 0

スローなパンク?は、よしてくれ

DSC_0037_20110526154900.jpg

今日は有給休暇取得できたので、例によってお昼前から走ろうとしたところ、なんと後輪がスローパンクしてました。う~ん、出勤前とかに駐輪場に寄り自転車様子見はしてたのですけど、こんな事態になっているとは夢にも思わなかったです。

DSC_0038_20110526154859.jpg

慌てふためき、wing122さんに電話したところ今日は営業日とのこと。また、チューブレスタイヤも在庫取り揃えているとのことだったので、早速とwing122さんでタイヤ交換してもらうことになりました。

写真は、リムに付着したシーラントを取り除いてもらっているところです。

DSC_0039.jpg

ついでに、ハンドルバーとバーテープもあわせて交換してもらうことにしました。

DSC_0040_20110526154858.jpg

DSC_0041_20110526155543.jpg

手際よさのは流石です(^^ちなみに、スローパンクの原因は、針金のようなものが刺さっていました。江戸川CRで拾ったのではなく、豪雨のなか帰ってきたときに拾ったのかも知れません。気付かずに走ってこれたのはチューブレスならではかなと勝手に思っています。

DSC_0042_20110526155542.jpg

DSC_0043.jpg

DSC_0044_20110526155541.jpg

ハンドルバーやバーテープぐらい、自分で綺麗に換えられたらと思うのですが…ただ、バーテープとタイヤは同じタイミングで換えてもらうようにしているので、バーテープが汚れてくればタイヤもそろそろ交換時期だと判るようにはしています。

DSC_0045_20110526155951.jpg

で、こんな感じとなりました。

DSC_0046_20110526155951.jpg

タイヤは、ユッチンソンのインテンシブをチョイスしました。路面抵抗ありそうですけど、対パンク性能あるとのことなので、そちらを重視ってところです。帰宅してググってみたらサイズは25cとのことですが、見た感じでは23cとまったく変わりません。ただ、フロントタイヤにもこれをチョイスするかというのは別問題で、さほどパンクの心配ないフロントタイヤには、軽さのアトムをチョイスしたいところです。

DSC_0047.jpg

ハンドルバーはスペシャのエルゴタイプ(サイズ42)です。アルミ製ながら、フラットの部分がそれなりになっているところは流石?です。ちょい重さあるような気がしますけど、カーボン製に比べ安価なので致し方無いのかなと思ってみました。

DSC_0048.jpg

BOMAのときもハンドルはITMの芯-芯42のハンドルでしたし、もしかしたら自分には40よりも42の方が合っているのかも知れません(^^;

DSC_0050.jpg

ステムのシムも交換してもらったので、何となく速そうな?雰囲気醸し出している気がしてきます(自分比)

DSC_0051.jpg

今週末は晴れてくれるのでしょうか?それにしても土曜の晩とかに輪行袋へパッキングする時になって、スローパンクに気付く事態とならなかったのは不幸中の幸いだったような…



2011/05/26 : 日記 : 725Trackback 0 : 725Comment 2

22日に参加させていただいたイベントのことだったり

p1100135v.jpg


えっと、スペシャライズドコンセプトストアのスタッフブログを覗いてみたら、22日のイベントについて記事がアップされていました。

スタッフブログ↓
(ちなみに、サポートカーを背景にした集合写真、解散前に撮影したのか、雨が心配で早々に離脱した自分は映っていませんので念のため?)

http://specialized-concept.jp/staffblog/?p=2243

それと、竹谷さんのオフィシャルウェブサイトはこちらです↓

http://www.takeyakenji.com/

良い子はいずれもチェックしてみましょう♪アップでみるとお腹の出具合だけは負けていない誰かのアップが…(><;;

ところで、今週末、金曜日から梅雨入りしてしまうような天気予報となっています…あの男爵なみに雨男になり下がってしまったのでしょうか(^^;

2011/05/24 : 未分類 : 724Trackback 0 : 724Comment 4

イベントに参加してきました

DSC_0038_20110522193859.jpg

今日は、偶然?に見つけたスペシャライズド・コンセプトストア主催のイベント「竹谷賢二さんと走る!チャレンジSライド」に参加させていただきました。

DSC_0041_20110522193859.jpg

巡航速度25km程度のほのぼのサイクリングかと思ったら、結構な速度領域を維持したまま江戸川⇒利根川CRを走り抜けました。

DSC_0045.jpg

こんなサポートカーも登場したりして、休憩所毎に水の補給、うれしかったです。

竹谷さんとも世間話程度はできましたし、終始シルバーシート待遇のつきイチも良い感じでした。特に、コルナゴフェラーリに乗られたパインヒルの方に長引きしていただいたのは収穫だったような。上手い人の後ろにつくと、こちらまで上手くなった気がしてきます(^^;

午後からの豪雨、コンビニ休憩程度で済ませたこともあり、本降りとなったのは一駅手前の巣鴨からで、なんとか自宅まで帰ってこれたのは幸いでした。



2011/05/22 : 日記 : 723Trackback 0 : 723Comment 2

伝説の領域

DSC_0036_20110519195808.jpg

いつ通りかかっても混んでいます。と言うか駐車場いっぱいです。最初は、つぶれた飲食店の駐車場に中古車並べているのかと勘違しました。

DSC_0037_20110519195808.jpg

この暖簾の凄さ?に、今だお店に入ること叶いません。

ところで、コンタドールがジロの第9ステージでアタックした際のギア比は53t×17tなんだとか(^^;

貧脚な自分としては、ビックシするやら呆れるやら…やっぱ伝説の領域なのですね



2011/05/19 : 日記 : 722Trackback 0 : 722Comment 0

実家へ戻りがてら

DSC_0036.jpg

今朝は木更津行きのフェリーは泊まっていませんでした

DSC_0037.jpg

DSC_0038.jpg

いつものことながら寝坊?したこともあり、時間的に余裕なかったので三浦海岸から武へと右折することにしました。

DSC_0040.jpg

これも三崎らしい景色だったりします

DSC_0041.jpg

DSC_0042.jpg

佐島には立ち寄りました。う~ん、いつ訪れても良い感じです

DSC_0044.jpg


DSC_0046.jpg

葉山御用邸の交差点を右折すれば、あとは追い風に乗り北上するだけです。


久方ぶりの自走160キロ超、往路は終始向かい風でしたし、正直なところ疲れたと言えば疲れました。やはり。このぐらいの距離か、もう少し走ったとしても180キロ程度が自分にはちょうど良い(限界?)な距離なのかも知れません。

2011/05/15 : 日記 : 721Trackback 0 : 721Comment 4

とりあえず走ってきました

DSC_0036v.jpg

今日は横浜の実家へ出かける予定だったのですが、来週に延期となったこともあり、お台場近くまでぽたぽたとっ走ってきました。

トイレ休憩以外は休まずに走行距離約60キロ、まあ、こんなものなのかも知れません。

2011/05/08 : 日記 : 720Trackback 0 : 720Comment 2

ご好意に甘えてしまいました パート2

IMGP3521.jpg

IMGP3522.jpg

さてさて、2日目の今日は、くろまる隊長プロデュースの多摩丘陵激坂?巡りとあいなりました。
メンバーは、昨日の3名+チームリーダーくろまる隊長の4名でした。

ルートは、以下のリンクから

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5a47a64db379dceb3ede5d284cd6680a

IMGP3523.jpg

IMGP3526.jpg

このあたりまでは、何とかチャレンジモードだったのですが…

IMGP3530.jpg

シルバー隊

好いお天気でしたし、峠の東屋?で一休みです(^^

IMGP3531.jpg

こんな坂とか

IMGP3532.jpg

IMGP3536.jpg

こんな坂も。そして、あまりの激坂に写真撮れなかった坂も数知れず?

IMGP3537.jpg

IMGP3538.jpg

IMGP3539.jpg

訪れる事はありえないだろうと思っていた、こんな名所まで…裏口ならぬ、隊長引率のゆるゆるルートで登らせていただいたのは内緒です。

IMGP3541.jpg

IMGP3542.jpg

IMGP3543.jpg

IMGP3544.jpg

有名ジェラート店で美味しいジェラートをいただいたり、正しいツーリングらしく多摩サイを経由したりして、食事はお蕎麦の名所で鴨せいろでもと訪れてみたのですが、なんとも連休らしい大混雑(^^;お蕎麦食べるのに2時間待ちは辛いです。

IMGP3552.jpg

IMGP3551.jpg

IMGP3549.jpg

ところが、お昼難民の果て?におしゃれなレストランを発見!お天気に終日恵まれましたし、何とも楽しいひとときを過ごすことできました。

お店の名前は、La Brigata

http://ameblo.jp/labrigata/

IMGP3546.jpg

IMGP3547.jpg

IMGP3548.jpg

これで、ランチセット、980円はお値打ちです。明るい雰囲気のおしゃれなお店で、女性客多いのも頷けます。



このあと、集合地の西武練馬駅前まで戻り散会となりました。

シルバー隊、次は今月末の筑波行きとなりそうです。


参加された皆さん、今日はありがとうございました♪
また、ご一緒させてください

走行距離は100キロにちょっと足りないぐらいでした。

2011/05/04 : 日記 : 719Trackback 0 : 719Comment 2

ご好意に甘えてしまいました パート1

IMGP3501.jpg

IMGP3502.jpg

この連休、特に予定入っていなかったのですけど、ブラさんから嬉しいお誘い(^^v早速ということで、集合場所の水元公園へと環七経由にて向かいました。

水元公園、通過したことはあったのですけど、訪れたのははじめてだったりします。水辺では釣り出来ますし、自転車も通行できるしポタリングするには良い感じです。久しぶりのKatchanさんも合流して3人で、今にも雨降り出しそうな空模様を気にしつつ、葛西臨海公園へ向かうことにしました。

IMGP3504.jpg

IMGP3507.jpg

伝説というか聖地、そんな感じのパン屋さんも訪れました。

IMGP3512.jpg

葛西臨海公園に到着しました。お二方と相談しつつ、若洲経由でお台場に向い、お台場でKatchanさんのお友だちと合流することにしました。

IMGP3515.jpg

雨も滴る白波三人男?…やはりお天気持ちそうにありません(^^;

IMGP3516.jpg

お台場でKatchanさんのお若いご友人お二方とサイゼリアで無事合流、なるしまとかへ向かおうとしたのですが、ぽつりぽつりと降ってきたので、銀座、日比谷経由で真っ直ぐに帰宅することにしました。(おひとりの方はOPERAのニューバイクに乗られていました。)

IMGP3520.jpg

晴れていれば、皆さんの写真撮ったりできたのですけど、何とも残念な雨降りです。

明日も皆さんと走れるので、夜半までには是とも雨はあがって欲しいです。


走行距離は81キロ程度でした。






2011/05/03 : 日記 : 718Trackback 0 : 718Comment 2

FC2Ad

. まとめ

Calendar
04/2011 ≪ 05/2011 ≫ 06/2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
