ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

2010年の走り納めはお台場でした

IMGP2936.jpg

お手軽過ぎるとは思いつつも一昨日、昨日と自宅でのんびりし過ぎたこともありお台場から若洲へと周遊することにしました。

IMGP2939.jpg

日陰は冷え切っていたものの、日向へ出れば日差しの暖かさに救われたような(^^

自分比では交通事故に遭う前がひとつのピークだったような気がしてなりませんが、過ぎてしまったこと、年齢的なことをあれこれ考えても致し方無いことなので、身の丈にあった範囲内でぼちぼちと楽しめればと思っています。

009R0032788.jpg

013R0032813.jpg

015R0032845.jpg

ところで、上の3枚は印旛沼を訪れた際、Birdさんに撮っていただいた写真です。ありがとうございました。

相変わらずのへたれ加減ではありますけど、それなりに撮ってくださったのでアップしてみました。

今年一年ありがとうございました
へたれなブログにご訪問いただきましたこと、感謝いたします(^^

走り始めは3日のイベントからになりそうです。




2010/12/31 : 日記 : 698Trackback 0 : 698Comment 10

楽しい走りと美味しい食事を堪能してきました

2010122601v.jpg

今日は、久方ぶりとなる「房総を走る会」の皆さんとご一緒することできました。

IMGP2897.jpg

集合場所は印旛沼畔の佐倉ふるさと広場です。記憶のなかの風車は、もっと賑やかというか花壇とかに囲まれていたのですけど、実際の風車というか今の季節だからかも知れませんが、ちょっと刈り取り後の田畑のなかにぽつねんと建っているって趣でした。記憶…やっぱあてにはならないです(^^;

IMGP2899.jpg

集合時間9時近く、三々五々メンバーが集まってきます。総勢6名でのツアーとなりました。

IMGP2900.jpg

こちらは、ブラさんのニューバイク、ベルギーブランドのムセーウです。なんでも、レースに使っていたのをレーシング1込みで譲ってもらったとのことです。

IMGP2901.jpg

IMGP2902.jpg

午前中は、予報に反してほぼ無風状態で快適なサイクリングを楽しむことできました。

IMGP2906.jpg

IMGP2907.jpg

ヤスさんに印旛沼を眺望できる小高い岡の上に案内していただきました。

IMGP2908.jpg

IMGP2909.jpg

なんだか見覚えのある架橋のような…この橋の下辺りでナウマン象の化石見つかったらしいです。

IMGP2912.jpg

終始、ヤスさんにひいていただきました。相も変らぬ安定した走りは、まさに脱帽ものです。

IMGP2913.jpg

白鳥の飛来するスポットがあるとのことなので、昼食前に寄ってみることにしました。

IMGP2914.jpg

IMGP2917.jpg

なんでも故人となられた方が白鳥のねぐらにと冬の田んぼに水を張ったのが最初とのことで、日に2度ほど餌付けも行っているとのことでした。

IMGP2922.jpg

IMGP2923.jpg

水面は凜と静かで、午前中はまったりのんびりしたくなるようなお日柄でした。

IMGP2929.jpg

こちらの日本料理屋さんでお昼をいただきました。

IMGP2924.jpg

なんとも美味しいそうな雰囲気漂うお料理というかお寿司セットです。

IMGP2926.jpg

1段目には前菜というかおつまみ類が

IMGP2927.jpg

2段目に握り寿司

IMGP2928.jpg

そして3段目にはイクラとウニを盛った大阪寿司が控えていました。

IMGP2930.jpg

で、昼食後もまったり走をと期待したのですけど、意に反して強風吹き荒れてきて走るのも難儀する有様となってしまいました。

IMGP2931.jpg

ゾウさん親子も心無しか寒そうな(^^;

IMGP2932.jpg

楽しいことはあっという間に終わってしまいます。強風に難儀しながらもスタート地点の佐倉ふるさと公園まで戻ってくることできました。

この後、皆さんとお別れし、来た道を辿り陽の出ているうちに大塚の自宅まで戻ってくることできました。片道3時間、自宅から飯能あたりでも同程度の時間は要するので、佐倉なら十分に日帰り圏内と言えそうです。

参加された皆さん、そしてお風邪を召されたり、所用などで参加されなかった皆さん、今年一年ありがとうございました。

来年も同様にお付き合い賜りますようお願い申し上げます。

良い年をお迎えください

お疲れ様でした


走行距離 157.4km
所要時間 10時間35分(休憩、昼食時間を含む)





2010/12/26 : 日記 : 697Trackback 0 : 697Comment 6

安さに弱かったりします

Images2.jpg

池袋のYsでゴールドウィンのビブタイツが半額以下で売っていたので思わず買ってしまいました(^^;
腿が太かったらLサイズになるのだろうけど、ひ弱な自分にはMサイズのようです。
購入費用は税金の戻りで充当したのですが、減税の無い年に還付されるってことは収入減っていることに他ならないので、かなり微妙ではあります。

それはともかくとして、とりあえず今年の冬も自転車のウエアに関しては万全となったような気がします。

2010/12/24 : 日記 : 696Trackback 0 : 696Comment 0

午後から乗れました

IMGP2875.jpg

終日かかるかなと思っていた仕事、お昼過ぎには終わってくれたので、自宅へ戻り一息ついた午後の3時過ぎから何とか自転車に乗ることできました。で、年末らしく都心とはいえ何とも寒かったです(^^;これならDNSしとけばとも思いつつ、ちょっとでも自転車乗れたのは幸い(贅沢)と思うべきなのかも知れません。

↑写真は青山墓地だったりします。

2010/12/19 : 日記 : 695Trackback 0 : 695Comment 0

午後からぽたぽた、そして便利な小物たち

IMGP2871.jpg

明日は終日近くまで、そして今朝も小竹向原のお客さんのところへ出かけたりしたこともあり、午後からぽたぽたと自転車に乗ってきました。ただ、夏場と異なり今の季節は、午後からの方が暖かくなって、ゆっくり走りやすくなっているような(^^

castelli-sockbundle-10-zoom.jpg

↑で、そんなときに重宝しているのが、こちらのソックスセットです。ついで買いしたものですが、メリノウール製のソックスは暖かで、自転車抜きのお出かけ時にも大活躍しています。

9gwb183.jpg

↑それと、ゴールドウィンのインナーグローブ、冬物グローブは厚手にするよか、そこそこのグローブ+インナーグローブだと、ヒルクラとかでオーバーヒートしそうなときにはインナーグローブを外したりして調整できるので、ツーリングには最適かなと思っています。ただ、コンビニとかでグローブを外した際、また着用するときに多少時間を要してしまうのは玉のきずだったりはします。

長距離、なかなか走れないです(^^;

2010/12/18 : 日記 : 694Trackback 0 : 694Comment 0

遠出するつもりだったのですけど

IMGP2828.jpg

季節の変わり目も影響しているのか、体調今ひとつなこともあり遠出は自重することにしました。

IMGP2831.jpg

それでも、お台場から葛西臨海公園、江戸川CRに入って寅さん記念館まで周遊することはできました(^^;

IMGP2832.jpg

お台場には、こんな水産庁の調査船も停泊してました。

IMGP2833.jpg

クリート交換してみました。ちょっと早めにも思えたのですけど、ネジがつぶれる前にと思い切って?交換してしまいました。サドルの高さは1~2センチ程度なら変わっても判りませんが、クリートの位置は1ミリ変わっても膝に違和感出てしまいます。なので、金曜日の晩に交換し、昨日ちょこっと走って位置がちょっと違う気がしたので、つま先が僅かに内側に向くように調整したところ、今日走った限りでは良い位置に取り付けられたような…もっとも今の位置がベストなのかは難しいところではあります。

IMGP2834.jpg

19日は休日出勤で走れなかったりするので、どこかで今年最後のソロツーリングを楽しみたいところではあります。

2010/12/12 : 日記 : 693Trackback 0 : 693Comment 2

晩秋の武蔵野路を堪能してきました

20101205嵐山v

今日はmixiの月例オフ会にお邪魔させていただき、嵐山渓谷まで出かけてきました。

IMGP2784v.jpg

朝方は寒かったものの、日が昇るにつれ、風も無く何とも良い感じの小春日和となりました。

IMGP2786v.jpg

IMGP2788v.jpg

槻川に架かる潜水橋(かな?)を対岸へ渡りました。

IMGP2790v.jpg

こんな押しも趣きあって楽しかったです。

IMGP2792v.jpg

IMGP2793v.jpg

IMGP2794v.jpg

940481507_193.jpg

残念ながら紅葉の盛りは過ぎてしまっていましたけど、晩秋らしさを満喫できたので、それはそれでよかったような

IMGP2795v.jpg

渋柿兄弟ってやつでしょうか(^^…と思っていたら、烏瓜ではとのご指摘をあきちゃんさんよりいただきました(^^;なので、うり坊ならぬ瓜兄弟ってことでしたぁ

IMGP2798v.jpg

IMGP2799v.jpg

お昼はこちらでいただきました

IMGP2801v.jpg

で、いただいたのは、チキンのトマトソース煮でした。じっくり煮込んであって、なかなかのお味でした。

リハビリ途上のダイナさんもお元気でしたし、お久しぶりだった方々ともお会いできて、今年最後の定例オフ会に相応しい内容でした。今年一年ありがとうございました、お付き合いしてくださった皆様に感謝いたします。また、来年もご一緒できたならなあと厚かましいとは知りつつも切に願っておりますので、よろしくお願いいたします

本日の走行距離 148.8km

2010/12/05 : 日記 : 692Trackback 0 : 692Comment 4

明日に備えて

IMGP2780.jpg

他の方からみればたいした距離ではなかったのですけど、自分比としては前回は走りすぎた?感もあったので、今日、スペシャのコンセプトショップとなるしまを冷かしたりして、のんびりまったりと走ってきました。

欲しいものというか物欲なかなかに収まりをみせてくれないのですけど、予算の問題もあり、ここが我慢のしどころだったりして(^^;

明日、お天気良さそうなので、皆さんのご迷惑とならない程度に楽しんできたいです。

2010/12/04 : 日記 : 691Trackback 0 : 691Comment 0

FC2Ad

. まとめ

Calendar
11/2010 ≪ 12/2010 ≫ 01/2011
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
