ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

まったり調整走りとなりました

IMGP2685.jpg

お山往きのプランもあったのですけど、午前中どうしても外せない用事できてしまい、やむなく用事の済んだ午後から、ぽたぽた自転車に乗ってきました。

IMGP2686.jpg

晴れてはいても、日陰に入ればそれなりに寒かったりもしました。

IMGP2687.jpg

IMGP2688.jpg

若洲から延びる橋、もう少しで対岸まで架かりそうです。完成すれば橋を行き交うクルマの真下でゴルフだったりキャンプだったり、ちょい不思議な景観を望めそうな気がします。



2010/11/28 : 日記 : 690Trackback 0 : 690Comment 0

mixiの武蔵野紅葉ポタに参加してきました

IMGP2664v.jpg

本来は、ぜんやというお店で名物の塩ラーメンを食してから、新座にある紅葉の名所平林寺を訪れる予定となっていたのですけど、土曜日の朝は自宅でゆっくりしたかったこともあり、254を北上し平林寺で皆さんと合流することにしました。塩ラーメンは心残りではありますけど、次の機会にでも(^^

IMGP2658vv.jpg

IMGP2660v.jpg

IMGP2666v.jpg

流石の週末です、紅葉狩りの皆さんで境内はごったがえしていました。拝観料を払うときは500円は高いかもと思ってはみたものの、境内はゆっくりと散策できますし、まあ致し方ないのかも知れません。

IMGP2668.jpg

小腹も減った?ので、和菓子大吾という銘菓のお店で和菓子を買うことにしました。

IMGP2670v.jpg

IMGP2672v.jpg

IMGP2673v.jpg

で、大泉中央公園に移動して各々購入した和菓子をいただくことにしました。自分は、どら焼きを2ついただいたのですけど、上品な甘さ加減で美味しかったです♪

IMGP2675v.jpg

最後は石神井公園の散策です。ここで、久方ぶりのくろ丸隊長とお会いすることできました。プライベートで何かと忙しいにもかかわらず、日々のジテツウは欠かしていないとのことですし、また近いうちにご一緒できるの楽しみにしています。

IMGP2676v.jpg

IMGP2678v.jpg

IMGP2683v.jpg

今日は、怪我からリハビリ途上のダイナさんに引率していただきました。走りは以前と変わりなく、脚力に衰えは感じられませんでしたし、ひと安心ってところです。また、ご一緒のほどよろしくお願いいたします(^^その節はお手柔らかに♪





2010/11/27 : 日記 : 689Trackback 0 : 689Comment 6

判り易さって大切だったりします

55号さんのターマック、STIはデュラなのですけど日曜日にちょこっと試乗させてもらったら、カチカチと小気味良くシフトできて実に良い感じでした。う~ん、素人でも105との違い判るってのは或る意味反則じゃないのかなと思ってしまいます。

piz108003.jpg

で、こちらはパールイズミの新作ジャケットです。アートスポーツで20パーセントオフだったので思わず買ってしまったのですけど、ちょっとした長袖ジャージのお値段なのに、あたたかな作りは判り易くて良い感じです。また今までのパールとは異なる質感が新鮮だったりして。

これ一枚着ればってのが欲しかったので、カステリ製ではないにしても、下に着るものを調整すればよいので、なんとも嬉しい限りです。

自宅に戻り、下にユニクロのフリースを着てみたのですけど、ごわごわ感も無く、これからというか早春の輪行時にも便利そうな予感あったりします。




2010/11/25 : 日記 : 688Trackback 0 : 688Comment 2

mixiのイベント、紅葉狩ツーリング 鎌北湖~GL~黒山三滝に参加してきました

2010112101v.jpg

本日のルートです。鎌北湖から権現堂線でグリーンラインへ上がり、顔振峠経由、黒山三滝へ降り、ちょっと遅めの昼食を食べての帰路となりました。

IMGP2618.jpg

先週のイベント疲れなのか直前まで集まり悪いかなという感あったのですけど、ふたを開けてみれば、しっかりと皆さん参集してきました。昨日の20日土曜日はウサギさんチームによる長瀞行のイベントあったのですが、ギルさんをはじめお二方いずれのイベントにも参加されました。

IMGP2619.jpg

定番の戸守ローソンで、1回目の休憩取りました。

IMGP2623v.jpg

IMGP2624v.jpg

で、まずは鎌北湖へ到着です。写真の女性おふたりはユズ娘と、お約束?のゆるキャラでの撮影会でした。

IMGP2625.jpg

IMGP2631.jpg

IMGP2632.jpg

IMGP2633.jpg

しばし紅葉を愛でてから、いよいよ本題?のグリーンラインを登ることになりました。

IMGP2634.jpg

IMGP2635.jpg

IMGP2636.jpg

なんど登ってもグリーンラインは辛いです。

080_R.jpg

撮っていただいた写真です。へこへこと登っていて、なんとも速そうには決してみえないところが哀しかったりします(^^;


IMGP2637.jpg

寒くも無く、また風も吹かず、めったに無いほどの好条件に恵まれました。

IMGP2638.jpg

こちらもお約束の顔振峠です。

IMGP2639.jpg

やっとのことで、黒山三滝方面へ下ります。

IMGP2640.jpg

パンク大魔王の降臨に見舞われた方がいらして、暫しの待ちとなりました。ちょい時間押してしまったのは止むを得ないような。

IMGP2642.jpg

IMGP2643.jpg

IMGP2644.jpg

で、こちらは黒山三滝です。

IMGP2645.jpg

お待ちかねの昼食、あったかで美味しくいただけました。

帰りの荒川CRもほぼ無風状態で、さくさくと走ることできました。

紅葉も愛でられましたし、なんとか無事に帰ってくること出来ました。幹事のギルさん、そして、参加された皆さん、ありがとうございました。また、ご一緒お願いいたします(^^

走行距離は166.7km、最高度は650mでした。





2010/11/21 : 日記 : 686Trackback 0 : 686Comment 2

明日に備えて

明日は、mixiの皆さんと紅葉狩りツーリングとして鎌北湖方面へ出かけるのですけど、今日の好い天気に誘われ、ぽたぽたと60km近くも走ってしまいました。う~ん、踏んではいないとはいえ、山登りの前日にちょい走りすぎたような気がしないでもないです(^^;

IMGP2614.jpg

皇居近くの銀杏並木、すっかりと色づいていました。

IMGP2616.jpg

こちらは、辰巳の森公園です。

IMGP2617.jpg

帰りは旧江戸川CRから江戸川CR、市川橋袂から蔵前橋通り、奥戸街道経由で堀切橋から荒川CRに入りました。ちょっとペダル辺りから異音するのでwing122さんで見てもらったところ、ペダルが緩んでいたとのこと(^^;う~ん、自分で取り付けると締め付け甘くなってしまうようです。

デュラのカーボンペダル入荷したとのことで、早速見せてもらいました。持った感じ軽いし、軸の回転もスムーズでコスパ高そうです。Lookの上級ペダルも検討していたのですけど、何気な物欲で迷ってしまうような(><

ちょい走りすぎた感?あったりしますけど、明日は何とか走りきりたいところです。

2010/11/20 : 日記 : 685Trackback 0 : 685Comment 0

弓立山を登ってきました

IMGP2542.jpg

2010110701.jpg

今日はmixiの皆さんと弓立山に登ってきました

IMGP2544.jpg

ゆっくりの亀さんチームで、ほのぼのサイクリングは良い感じです

IMGP2546.jpg

物見山を迂回して焼却炉坂から戸守ローソンへ向かいました。

IMGP2547.jpg

IMGP2548.jpg

途中、明覚のとうふ工房わたなべに立ち寄りました。

IMGP2552.jpg

IMGP2553.jpg

IMGP2559.jpg

で、何とか弓立山頂上へ到達することできました。指付手袋、そして休むわけにもいかず途中の写真撮れなかったのは残念というかビミョーな感じではあります。

IMGP2561.jpg

IMGP2562.jpg

頂上でパラグライダーを見物したあと、ランチの場所へと向かいました。

IMGP2567.jpg

ランチは、ボン・レギュームというお店で、オーガニックというかヘルシーなランチをいただきました。

IMGP2563.jpg

店内はこんな感じです。

IMGP2564.jpg

IMGP2566.jpg

こちらが、いただいたランチです。

IMGP2569.jpg

帰路は別ルートという話も出たのですが、来た道を帰ることになり、行き帰りとも幸いにして風は穏やかで、楽しいひとときを過ごすことできました。

走行距離 146.7km

2010/11/07 : 日記 : 684Trackback 0 : 684Comment 4

10何年ぶりかのフィット・リゾートクラブ

IMGP2481v.jpg

以前は頻繁に訪れていたフィット・リゾートクラブ、運営会社の倒産とかのごたごたもあったりして久しく訪れていなかったのですが、様子見がてら12~3年ぶりぐらいになるのでしょうか、同居人と久方ぶりに訪れてみることにしました。

IMGP2479v.jpg

当初の予定では忍野へ寄る予定だったのですが、生憎の雨というか台風の影響もあり高速バスを河口湖駅で途中下車、送迎バスでクラブへ直行となりました。

IMGP2471v.jpg

右手の建物は開閉式屋根を装備した屋内テニスコートです。何本ものラケットを抱えたやる気満々なプレイヤーの皆さんで館内は大賑わいでした。屋内のコート、2面+3面の合計5面もあるので、こんな天気のなかでも、とりあえずはラケット振ることできたのではと勝手なこと思ってみました。

IMGP2473v.jpg

こちらはセンターコートです。テニスやってた頃はここでもプレイ(もちろん、遊びです)したことあるような(^^*とにかく懐かしかったです。

IMGP2478v.jpg

こんなバブルの遺産そのもののような屋内プールもあったりします。今となっては、日本の経済力では、こんな施設もう造り得ないのではと思ってしまいます。

IMGP2480v_20101103124547.jpg

IMGP2503v.jpg

IMGP2504v.jpg

こちらは、ロビーの様子です。

IMGP2484v.jpg

IMGP2485v.jpg

IMGP2487v.jpg

IMGP2486v.jpg

で、こちらは、部屋のなかです。

IMGP2482v.jpg

ベッドは、主寝室というかメインの部屋にツインベッド、それからゲストルーム?にもうワンセット、ツインベッドが置かれているので、大人4名でゆったりと泊まることできるようになっています。

ただ、暖房は大型のガスファンヒーターが2基設置も設置されているにもかかわらず、標高有る程度高いところにあるせいなのか冷房設備は部屋内には設けられていません。例年の夏だったら、これでよいのでしょうけど、過酷なほどに猛暑過ぎた今年の夏、朝晩はともかくとして、昼間は暑くてクーラー欲しかったのではと余計なことに思い巡らせてしまいます。

IMGP2488v.jpg

IMGP2490v.jpg

夕食は7時30分からを予約していたこともあり、部屋のお風呂ではなく大浴場にゆっくり浸かってからいただくことにしました。

IMGP2475v.jpg

館内にある、こちらのイタリアンレストランでいただくことにしました。

IMGP2491v.jpg

アンティパストは、ビュッフェスタイルでお好みを食べ放題?でチョイスできました。山盛りのお皿を何度も運ぶテニスの皆さんもいたいりして(^^;

IMGP2495v.jpg

メニューには、Primo Piattoと記されていて、自分は、鶏とトマトのラグーソースのフッジリなるものを

IMGP2496v.jpg

同居人は、ピァッツァ・マルゲリータをチョイスしました。

IMGP2497v.jpg

メインディッシュは、豚肩肉の煮込み、レンズ豆のソースをいただきました。やわらかくて美味しかったです。

IMGP2501v.jpg

IMGP2502v.jpg

ドルチェは無花果のタルトとパンナコッタでした。

いただいたワインも美味でしたし、とてもコスパ高くて大満足な夕食となりました。

IMGP2505v.jpg

翌日曜日、東京では雨上がったようでしたが、富士五湖あたりはしとしと小雨模様だったこともあり、寄り道せずに帰宅することにしました。

それでも、フィットの様子見ることできましたし、ビュッフェスタイルの朝食も美味しくいただくことできました。
1泊ではもったいないので、次回は2泊するつもりで訪れたいところです。

確かに建物、設備ともに老朽化していることは否めませんが、昔と比べ、スタッフの方々もフレンドリーで格段に感じよかったのは、嬉しかったような、ほっとしたようなってところでした。(^^

2010/11/03 : 日記 : 683Trackback 0 : 683Comment 3

週末に備えて

IMGP2506.jpg

10月末の週末は雨天のなか同居人と出かけたこともあり、ちょい久しぶりの自転車は、ごく軽めのポタリングとなりました。

IMGP2508.jpg

IMGP2510.jpg

よく晴れ上がって秋空は清清しかったものの、北からの風は冬支度を済ませているようで、なんとも肌寒かったです。

IMGP2511.jpg

帰りの荒川峠、場違いにガチな方々は染み出しをものともせずに通りぬけていきましたけど、自分は自転車汚れるの嫌だったので最徐行で右端を通り抜けました(^^;

祭日、野球少年は左右を見ずに横断したりして危なかったです。河川敷にスポーツ施設あるところなどでは、やはり速度制限設ける必要あるのではと思ったりしてしまいます。

日曜日、弓立山に登る予定なのですけど、この時期は着るものが難しいです。暖かくして汗かくと冷たくなるし、発汗を嫌い薄着で肌寒さを我慢していると体力消耗してしまうことになります。なので上は半袖ジャージ+アームカバーを基本にウィンドベストかウィンドブレーカーをこまめに羽織って、体温調整したいところです。

ところで、今度の日曜日、曇りとの予報なので、気温低いようなら、いよいよ長そでジャージの出番となるのかな?


2010/11/03 : 日記 : 682Trackback 0 : 682Comment 0

FC2Ad

. まとめ

Calendar
10/2010 ≪ 11/2010 ≫ 12/2010
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
