ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

曼珠沙華愛でてきました

2010092601.jpg

本来なら、事故から復帰された方とお逢いする予定だったのですけど、腰の具合優れずとの連絡をいただき、残念ながらその方とはお逢いすることは叶わなかったものの、幸運にもくろ丸隊長主催のイベントに参加することできました。

CA390514.jpg

集合場所近くまで随分と早くついてしまったと思っていたら、上宗岡と下宗岡を間違えていました。橋1本違うこともあり時間的に余裕あったから良いものの、我ながら相変わらずだなと呆れてしまったのは確かなことでした(^^;

CA390513.jpg

ご一緒させていただいた方のチタンバイクです。何でも海外へオーダーされたとのことで、良いフレームを長く乗る、正しいバイク乗りのあり方に思えてなりません。

CA390515.jpg

CA390518.jpg

お初の方いらっしゃったので自己紹介、簡単なミーティングの後、出発することになりました。

CA390519.jpg

CA390520.jpg

予定より早く昼食をいただくうどん屋さんに到着しました。お腹減っていたこともあり、ちょい早めながらの昼食をいただくことにしました。

CA390521.jpg

こちらがいただいたうどんです。武蔵野うどんの王道とも言える?つけ肉汁うどんをいただきました。

CA390522.jpg

天麩羅、そして食後のアイスコーヒーまでいただいた後、本日の目的地、曼珠沙華で有名な日高の巾着田を目指すことにしました。

CA390526.jpg

CA390527.jpg

満開にはちょっと早めな気もしましたけど、このぐらいが程よい咲き加減なのかも知れません。

CA390528.jpg

CA390529.jpg

コスモスの美しさに思わず、撮影タイムとなりました。

CA390530.jpg

CA390531.jpg

帰り道、おだんご屋に立ち寄りました。予想だにしなかったおだんごの美味しさに感激してしまいました。


このあと、くろ丸隊長に先導していただき、無事秋が瀬公園まで帰ってくることできました。皆さんと歓談中、ぱらぱらと予報よりも早く降りだしてきたこともあり、お開きとなりました。くろ丸隊長はじめ、皆さんのおかげで楽しい一日を過ごすことできました。ありがとうございました。

来週もできれば参加したいなと思ってはいます。

走行距離: 122.6km




2010/09/26 : 日記 : 677Trackback 0 : 677Comment 6

第1046回「一人旅、したことありますか?」参加、遠くへ行きたい?2日目

2010091801v.jpg

こちらが今回のログとなります。赤い線が1日目、青い線が2日目のログです。

CA390502.jpg

朝7時からの朝食、尖閣列島ならぬ食堂の混雑いかがかとおっとり刀で食堂を覗いてみれば、幸いにしてさほどの混雑状況でな無かったので、無事?に朝食いただくことできました。

CA390505_20100919201337.jpg

大月経由、富士みちで帰ろうかと思ったのですけど、あまりにも能が無い?ので、都留市から道志みちへ向かってみることにしました。

CA390506_20100919201337.jpg

日差し強くて暑くなるは、勾配はキツイしで後悔先に立たずとはこのことかと思い知らされました(^^;

CA390507.jpg

それでも、登っていれば、いずれの坂道もやがて下りとなるものです。

CA390508.jpg

CA390511.jpg

CA390512.jpg

このあと、道志みち→津久井湖→橋本→20号経由にて自走で帰ってくることできました。

ルーべでの輪行、どうかなとは思ったもののパッキングに気をつければなんとかなりそうではあります。それよか、体力の無さ、なんとも情けないです。これから涼しくなってくるし、もうちょっと何とかなるとうれしいのですが…

2日間の走行距離はトータルで約240kmでした。






2010/09/19 : 日記 : 676Trackback 0 : 676Comment 4

遠くへ行きたい?1日目

CA390469.jpg

本来なら自宅から自走するはずだったのですけど、夏バテからきた体調不良なのかお腹の調子すっきりしなかったので、久しぶりとなる輪行で小田原までバイパスすることにしました。

CA390470.jpg

過剰なぐらい養生したこともあり自転車には傷つきませんでした。たいした自転車で無いにしても輪行時の不注意でフレームに傷が付くのは哀しいものです。

CA390472.jpg

今回は東京駅からJR東海道線使ってみたのですけど、朝早いにもかかわらず横浜から先も通学通勤で混雑してました。始発の時点で空いてても混雑しているのはあまり良い気分しないので、次回あるとしたら小田急を使いたいところです。

CA390473.jpg

CA390474.jpg

足慣らしも兼ね、まずは湯河原へと南下しました

CA390475.jpg

湯河原から椿ラインで大観山をめざします

CA390477.jpg

ここから本格的な登りはじまります

CA390479.jpg

うんざりするほど芦ノ湖まで距離長くて、休み休み足をつきながらとなってしまいますけど、やかましいオートバイはうざいものの、峠道自体は走りやすくてよい感じです。

CA390481.jpg

ここまで来ればもう少しです。

CA390484.jpg

無事、大観山に到着することできました。

CA390485.jpg

芦ノ湖へ下ります。

CA390486.jpg

湖畔にてコンビニで買ったおにぎりとコロッケをいただきました(^^;

CA390487.jpg

CA390489.jpg

湖尻経由で御殿場へ向かいます。

CA390491.jpg

仙石原は来月あたりから見ごろとなるのでしょうか

CA390492.jpg

CA390493.jpg

足止めてばかりいて時間おしてしまったので、長尾峠では無く、乙女トンネル経由で御殿場へ向かうことにしました。御殿場から須走まで渋滞してたので、結果オーライな選択だったようです。

CA390495.jpg

須走までの混雑+直線的な坂道に難行苦行しながらも、籠坂峠に到着することできました。今年もお天気崩れてきて、あれってと思ったものの、路面濡れるほどの降雨量でなかったのは幸いでした。

CA390496.jpg

CA390497.jpg

で、びゅ~んと下れば山中湖です。くだりに着込んだウィンドブレーカー、霧雨と低温で脱げませんでした。

CA390499.jpg

CA390500.jpg


乙女トンネル使ったおかげ?か、想定通り6時前にホテルに到着することできました。
会社で入っているリゾートクラブ経由で予約したホテル、中国からの団体さんで夕食時は大混雑でした。

CA390501.jpg

タバコ臭いのには頭痛くなって最悪だったものの、レイクサイドビューのツインルームに朝夕のバイキング付きで7,500円はお得だったような気がします。


本来なら、小田原まで輪行した場合、道志道経由で日帰りできるか否かも確かめたかったのですけど、今日の走りでは残念ながら無理っぽい気がします。もう少し気温下がってくれてルートも椿ライン経由でなく、1国から箱根裏街道を使って山中湖まで走ったとしても月夜野辺りのアップダウン、津久井湖経由で大塚まで1日で走るのは残念ながら、今の自分にとっては絵に描いた餅というか現実的で無さそうです。

2日目に続きます。



2010/09/19 : 日記 : 675Trackback 0 : 675Comment 0

今日は若洲まで

PAP_0462.jpg

PAP_0461.jpg

ホイール、タイヤ、そしてギアも含め調子を確かめたくて振り替え休日を取った今朝はお台場から若洲へ回ってみました。

PAP_0458.jpg

あと少しで開通となるのでしょうか

PAP_0456.jpg

スペアのチューブ不要となったので、ダブルボトルにしないときとはツール缶に鍵等を収納してサドルバッグは使わないようにしてみました。

で、DURAのホイール、DURAらしいというかSHIMANOらしさ、SHIMANOのコンポーネントの最上位にあるホイールへの期待を裏切らない出来となっているのかなと思ってみました。このホイールを買って失敗した=(イコール)コンポへの不信感となってしまう恐れ有るわけですし、そこらへの気配りは日本ブランドの良さだと思います。

タイヤも悪くないですし、これだったらパナレーサーからもチューブレス出てきて欲しいものです。

PAP_0463.jpg

それと昨日、ハンドルステムのシムを入れ替えて角度を変えてもらいました。前傾取り易くなりましたし、このポジションで暫く乗ってみようかなと思っています。

PAP_0455.jpg

PAP_0454.jpg

帰りは荒サイで岩淵水門まで遡りました。もうちょっと涼しさを期待していたのですけどねえ
土曜日から、往路は久しぶりな輪行してみようかなと思っています。

2010/09/14 : 日記 : 674Trackback 0 : 674Comment 2

ホイール換えてみました

CA390450.jpg

ホイールを換えれば速くなれるってものでは無いこと、重々承知はしているものの、気分転換?もあって交換してみました。

CA390451.jpg

もしかすると今秋にも新しいの(7900系?)でるかなとは思いつつ、評価の定まっているDURAのWH-7850-C24-TLに換えてみました。ほとんど衝動買いってところです(^^;

CA390452.jpg

CA390453.jpg

タイヤはハッチソンのフュージョン2ってチューブレスタイヤをおまけしてもらいました(^^こちらも評価定まっているのでよろしいかと♪それと、WING122さんでシーラント入れてくださったので、サイドカットしない限りパンクの心配減ったのは心強いかもです♪

インプレ、気持ちハブが重いかなとは思いますけど、デュラのハブは走っているうちに慣れてくるってことなので、一度長距離走ってみたいところです。



2010/09/11 : 日記 : 673Trackback 0 : 673Comment 10

調整がてらに

CA390447.jpg

先週末は夏ばて気味で土日とも静養?したことあり、今日はお台場までぽたぽたと走ってきました。

CA390449.jpg

18日からの連休、ちょっとしたプランあるので、何とも体調整えたいところではあります。

2010/09/11 : 日記 : 672Trackback 0 : 672Comment 0

FC2Ad

. まとめ

Calendar
08/2010 ≪ 09/2010 ≫ 10/2010
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
