ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

走り出してはみたものの

CA390305.jpg

今日はネットやらテレビやらの天気予報とにらめっこしながら、お昼前後は何とか天気もちそうかもと走り出したものの青山辺りで霧雨降り出してしまったので、早々に岐路につくことになってしまいました(^^;

CA390306.jpg

赤プリ…古きよき時代?の象徴ではありますけど、取り壊されてしまうのだとか

それでも、今日は、ウエア関連で試したいことあったのですけど、そちらは良い結果が出たので、僅か20kmでしたけど走った甲斐あったような気がします。

明日…お天気次第ではありますけど、短い距離でもかまわないので乗りたいところではあります。



2010/05/29 : 日記 : 654Trackback 0 : 654Comment 0

思い出に残るレースでした

giro15atappa32.jpg


昨夜観戦できたジロ・デ・イタリア第15ステージ、イヴァン・バッソがなんとも男前でかっこよかったです。絵に描いたようなイタリアの伊達男ってところなのでしょうか(^^

かなり昔に観戦したベルナール・イノーのツールぐらい、ぴ@の記憶に残りそうな予感がします♪

まねしたところでどーしよーも無いのですけど、サクソバンクあたりのチームジャージが欲しくなりました(って、物欲に走らず、まずは心身ともに鍛えることが先決だったりはします)

2010/05/24 : 日記 : 653Trackback 0 : 653Comment 4

寝坊はしたものの

2010052201r.jpg

昨日は久しぶりに夜遅くまで仕事になってしまったのと、ジロのネット中継観てしまった事もあり、今朝は当然にして起きられませんでした。それでも、明日は雨降りって予報でていたので、なんと昼近くの10時になってから長距離走ってみることにしました。

2010052202.jpg

とりあえずと新青梅街道をひた走ったのですけど、青梅へ出たのでは時間に余裕なくなってしまうので青梅手前で右折することにしました。

CA390292.jpg

塩船観音によってみました。ここから飯能まで、信号の少ない下り基調の道が続き、脚を残して秩父方面へ向かうには、良いルートかなと思ってみました。

CA390293.jpg

で、こちらがスペシャライズドのUVアームカバーです。手に入れたのはメンズのSサイズですが袖丈はワイシャツの82センチなのですけど、それでも気持ち余るぐらいの丈があります。それとグローブはrh+の指きりタイプです。手の甲に切り返しとかあると関節にあたって赤くなってしまうのですけど、このグローブは痛くならなくて嬉しいです。それでも、掌側のパッド薄くて長距離は辛いかなと思ってみました。

CA390294.jpg

ビブはウィッグルで仕入れたデマルキのコンツアーEVOビブです。ロゴが入っていないので、ジャージを選ばないのがよろしいかなと思っています。うりのパッド、下に2XUのコンプレッションタイツ穿いているので微妙?というか残念ながら良さを体感できないような気がします。裾の赤いライン、サンタのようにも見えて良い感じです?

2010052203.jpg

CA390297.jpg

いつものお地蔵様まで3時間30分程度で到着することできました。CR経由よりかなり早いような(^^

CA390298.jpg

それでも、今日ははしょって東峠から299号へ出て帰ることにしました。

CA390299.jpg

CA390300.jpg

とことこ登って峠に到着しました。

CA390301.jpg

CA390302.jpg

後は川越へ出て荒川CR経由で帰ることにしました。

CA390303.jpg

混んでいるかなと危惧した299号、幸いにしてそれ程でも無かったです。

CA390304.jpg

荒川CRは彩湖から左岸を使いました。

走行距離131.9kmとたいした距離ではないものの、ほとんど無休憩だったせいなのか、かなり疲れてしまいました。それでも、所要時間はドア2ドアで7時間半と手頃ではあるのかなと思ってみたりして(^^;

2010/05/22 : 日記 : 652Trackback 0 : 652Comment 0

まったりと

CA390287.jpg

ちょっと遠くまでとは思いつつも、今日も近場巡りとなりました。写真は、久方ぶりの横尾さんです。

CA390289.jpg

浅草辺りは三社祭でした。

CA390290.jpg

CA390291.jpg

隅田川から荒川CRに出て帰路につきました。

昨日今日で100kmは走りましたけど、入梅前には、長距離走っておきたいところではあります。



2010/05/16 : 未分類 : 651Trackback 0 : 651Comment 4

午後から乗りました

CA390286.jpg

ジロ・デ・イタリアにおける新城選手の活躍、涙が出るほど嬉しくもあり、ネットで見つけた実況中継、イタリア語で何言っているのか判らぬままについつい観戦してしまいます(^^;

う~ん、寝不足になってしまうような…なので、今日は家の用事済ませた午後からお台場~荒サイと走ってきました。肌寒くウィンドベスト脱げなかったこともあり、約60キロ走れたので、これはこれでよろしいかなと思ってみました。

2010/05/15 : 日記 : 650Trackback 0 : 650Comment 2

三浦半島まで出かけてきました

2010050801.jpg

ちょっと寝坊はしたのですけど、三浦半島まで出かけることにしました。

PAP_0284.jpg

朝食兼昼食をマックで取ることにしました。

PAP_0283.jpg

PAP_0282.jpg

半島を時計回り、シーサイドビュー?になって良いのですけど、横須賀までトンネル多いのには気を使ってしまいます。

PAP_0280.jpg

PAP_0279.jpg

久方ぶりの横須賀です。原潜ならぬクロシオ級の潜水艦と出会えました。携帯だとズームできなくて、デジカメ持ってこなかったのが悔やまれます。

PAP_0278.jpg

こちらも久しぶりの久里浜です。

PAP_0277.jpg

夏って感じに圧倒されそうでした。

PAP_0276.jpg

PAP_0274.jpg

大塚の自宅を朝8時30分出発だったこともあり、今日は剱崎方面へ周遊することは断念しました。

2010050802v.jpg

PAP_0273.jpg

三崎方向をパスして葉山、逗子へ向かいます。このルートだと京急三崎口駅近くへ出てくるので、お楽しみ?はありませんが今日みたいに時間無い時にはちょうど良いような気もします。

PAP_0272.jpg

それでもせっかくなので佐島にはよってみることにしました。

PAP_0271.jpg

PAP_0270.jpg

いつ訪れても古きよき三崎の趣きに癒されます。

PAP_0269.jpg

PAP_0268.jpg

時間あれば佐島で昼食って手もあったのですが…

PAP_0267.jpg

葉山御用邸の交差点を右折し帰路につくことにしました。

PAP_0265.jpg

PAP_0264.jpg

無事、横浜まで帰ってくることできました(^^自宅までの走行距離は166.4kmでした。

帰りは終始追い風基調に助けられたのですけど、やはり単独走は自由気ままながらもグループ走より脚に負担かかるような気がします。














2010/05/08 : 日記 : 649Trackback 0 : 649Comment 6

ぽたりと走ってきました

2010050501.jpg

湘南辺りでもと考えてはみたのですけど、連休最後のこどもの日、一般道もそれなりな混雑予想されたので、近場でぽたぽた走ってきました。それでも、ぐるっと約67km走れたので、これはこれでよろしいかと。

CA390253.jpg

祭日の外苑前、しっかりとサイクリングロードになっています。

CA390254.jpg

CA390255.jpg

走り始めはかったるさあったのですけど、走るにつれてペダル回せるようになったので北品川から港区海岸あたりを経由してお台場へ向かうことにしました。

CA390258.jpg

サドルはこんな感じに調整してみました。違和感無いのでとりあえずはこれでよろしいかと。

CA390260.jpg

お台場に到着しました。外苑前もそうでしたけど、お台場も思ったほどの人出ではありませんでした。一昔前ならお出かけクルマで溢れかえっていたような記憶あります。

CA390261.jpg

CA390262.jpg

帰りは追い風基調の荒川CRを25km/h程度でのんびりと走りました。

今週末、土曜日は天気悪そうですけど、日曜日は晴れるとのことなので入梅前に少しぐらいは走っておきたいところではあります。

2010/05/05 : 日記 : 648Trackback 0 : 648Comment 6

くろまる隊長ツアーに参加させていただきました

2010050201.jpg

今日は、くろまる隊長ツアーに参加させていただきました。で、うれしい?ことに弓立山への登坂オプション付きと盛りだくさんだったことには、感謝してもしきれないような(^^ありがとうございました

IMGP1818.jpg

参加された方の自転車その1 はじめてご一緒させていただいたaさんのコルナゴです。

IMGP1819.jpg

その2 こちらはくろまる隊長の主力戦闘機です。

IMGP1820.jpg

その3 何度もアップで見せるな!とお叱り受けてしまいそうです。今日気付いたのですけどサドル前上がりとなっているような気がしてきました。

IMGP1821.jpg

IMGP1823.jpg

訳あって第1集合場所の練馬駅からの出発時間押してしまったので、次の集合場所秋が瀬公園まで急ぐことにしました。

IMGP1824.jpg

その4 なんとも渋いカラビアンカのクロモリバイクです

IMGP1825.jpg

その5 久しぶりに拝見させていただいたBomaです

IMGP1826.jpg

その6 はじめてご一緒させていただいたNさんのバイクです。このフレーム見たのははじめてです。

IMGP1827.jpg

ほんとなら総勢7名だったのですけど、体調不良の方いらして、秋が瀬公園でDNFとなってしまいました。これに懲りず、またご一緒させていただければと思います。

IMGP1829.jpg

川越のコンビニで小休止とりました。ここから焼却炉経由で、しろくまパンを目指します。

IMGP1831.jpg

IMGP1832.jpg

で、しろくまパンに到着です(^^;思っていたよりも空いていて拍子抜けってところです。

IMGP1834.jpg

しろくまぱんでは、コーヒー牛乳に手のひらサイズのコッペパンいただきました。

IMGP1837.jpg

IMGP1836.jpg

食後は、うれし楽しのオプションタイムとあいなりました。

隊長の絶妙な引きのおかげで、脚を残しまま山頂まで登りきれたのは嬉しかったです(^^前回は途中で脚を使ってしまったこともあり散々でしたけど、2度目の今日は坂の様子とか判っているので登りやすかったです。

IMGP1840.jpg

IMGP1841.jpg

皆さん無事に登りきることでき、いよいよランチの場所に向かいます。

IMGP1842.jpg

IMGP1843.jpg

隠家的な趣のある、こちらでランチをいただきました。知るローディぞ知る…そんな感じのお店でした。

IMGP1845.jpg

遅いランチだったこともあり1食のみの残りだったランチプレート、あつかましくもぴ@がいただいてしまいました(^^;

IMGP1846.jpg

IMGP1847.jpg

IMGP1848.jpg

こんな場所にも寄りました。サイクリングマップまで用意されていて、越生町、うれしいことに自転車による町起こしに力入れているようです。

IMGP1849.jpg

IMGP1850.jpg

ツアーの最後に加藤牧場へ立ち寄りました。あとは、くろまる隊長じゃなければ走れそうも無い抜け道に次ぐ抜け道で秋が瀬公園を目指しました。

で、秋が瀬公園では月例オフ会でご尽力のダイナさんとぱったりお逢いすることできました。お元気そうで嬉しかったです。6月は、センチュリーランを計画されているとのことで、参加させていただければと今から楽しみです♪

走行距離 169.3kmと走った割には、引いていただいたおかけなのか単独走で同距離を走ったよりも疲れありません。なんとも、ありがとうございました。くろまる隊長、そして参加された皆さん、またご一緒させてください♪

2010/05/02 : 日記 : 647Trackback 0 : 647Comment 12

明日に備えて

IMGP1814.jpg

IMGP1816_20100501174943.jpg

明日はくろ丸隊長にご一緒させていただくこともあり、自重?してお台場方面を走ってきました。今日は千葉の皆さんは勝浦まで出かけられているのですけど、大塚から自走しての勝浦往復は今の体力ではちょっと(かなり)苦しいので、やむなくDNFとなってしまいました。

IMGP1817.jpg

2日続けてのロング、こなせるぐらいに体力戻したいところです。と言うか、もともとそんな体力無かったような
(^^;

2010/05/01 : 日記 : 646Trackback 0 : 646Comment 2

FC2Ad

. まとめ

Calendar
04/2010 ≪ 05/2010 ≫ 06/2010
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
