ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

ステムも換えました

IMGP1800.jpg

IMGP1801.jpg

IMGP1802.jpg

wing122さんにお願いしてあったステム入荷したとのことなので、交換してもらいました。こちらも交換した…ではないところが残念ではありますけど、換えていただけるのなら素人の自分で換えないほうが良いのかなと思っています。スペーサーも交換してもらったのですけど、ちょっと気になっていた砂等の汚れはヘッド周りには入り込んでいないようでした。

IMGP1803.jpg

前からだとぱっと見かわり映えしませんが、横からだと、イジッている自転車に見えるなかなと思ってみました。角度、長さはデフォルトというか買った際についてきたステムと一緒ですが、樽状に膨らんでいない分長く見えますし、剛性も上がったような気がします。もっとも剛性あがったのは1年走ってきてノータッチだったステムまわりを組みなおしてもらったことも影響していそうです。

IMGP1805.jpg

wing122の店長さんから雲行き怪しいと聞いていたのと、風強く時おりパラパラと降って来たので都心をぽたぽたすることにしました。

IMGP1806.jpg

IMGP1807.jpg

IMGP1809.jpg

トリトンスクエア内で自転車屋さんに寄ってみたり、ちょっと遅めのランチなどいただきました。

IMGP1810.jpg

お台場はなんとも風強かったです。

IMGP1812.jpg

今日は半そでジャージ+長そでアンダー+ウィンドベストで出てきたのですけど、長そでアンダーではやっぱし暑かったこともありUVケア用アームカバーをみつくろうと、なるしままで脚を伸ばしたのですが、なんとお店閉まっていました(^^;で、スペシャのコンセプトショップ寄ったところ、ちょうど良いのが売っていたので早速買ってきました→小物の写真なので、そのうちアップしたいです。

カレンダー通り明日は仕事、土曜日に遠出してしまうと日曜日きつそうなので、ちょっと思案のしどころかなと相変わらずの暢気さかげんです(^^;


2010/04/29 : 日記 : 645Trackback 0 : 645Comment 6

歩き疲れたような

IMGP1727v.jpg

25日の日曜日に訪れた群馬県は竜舞って駅です。見事に無人駅でロータリーは無料駐車場として公開されていて、お店はと見回せば何故か鉄道模型のショップ1軒のみでコンビニなどありませんでした。ふだん、電車ではなくクルマでの移動が当たり前すぎるほどに当たり前なのかも知れません。

IMGP1775_20100429084750.jpg

IMGP1776_20100429084749.jpg

こちらは昨日偶然見かけた、サイゼリヤ1号店です。今は営業しているわけでは無く記念館的な存在となっているようです。それでも、建物全体には経年による痛み見受けられるので、いずれは建て替えとなってしまうような気がします。

仕事で歩く、健康的ではありますけど、雨の日には傘、そしていつものかばんを持って…けっこう疲れてしまうような(^^:

2010/04/29 : 日記 : 644Trackback 0 : 644Comment 4

午後からぽたり

2010042501.jpg

今日は午前中しごとだったこともあり午後から都心をぽたりと走ってきました。えっと、赤が昨日、茶色が今日のログです。

CA390247.jpg

で、いつものようにスペシャのコンセプトストアを通り過ぎたら向い側に「なるしま」の新店舗を発見しました。

CA390248.jpg

外苑から走ってくると対向車線側なのが不便?といえば不便です。

CA390249.jpg

この階段を抜けると

CA390250.jpg

CA390251.jpg

ひろびろとしと中庭あって、自転車置きやすいですし、椅子とテーブルもフレンドリーで良い感じです(^^

2010042502.jpg

ログで行ったり来たりしているあたりに、なるしまの新店舗あります。カステリのグローブあって、試してみたらぴったりフィットしたので思わず買ってしまいそうになりました(^^;

それから、以前ご一緒させていただいた方とぱったりお逢いして、同行されていたご友人の方をご紹介していただきました(^^*

CA390252.jpg

タイヤ、今日は9気圧近く入れてみました。バンピーになるのかなと思っていたのですけど、それほどでもなく、速いペースで走りたいときには、このぐらい入れたほうが良いのかも知れません。

連休、カレンダー通りには休めそうです。




2010/04/25 : 日記 : 642Trackback 0 : 642Comment 6

お手軽ではありますけど

IMGP1716.jpg

パーツを換えて、少しでもモチベーション高めようとWing122さんでタイヤ等交換してもらい、荒サイで試し走りしたあとに柳原千草園に寄ってみました。

IMGP1717.jpg

IMGP1718.jpg

写真撮りませんでしたけど、園内工事中だったのは、ちょっと残念ではありました。

IMGP1719.jpg

まずはタイヤをパナレーサーのDUROというモデルに交換してみました。試し走りしたインプレとしては、路面抵抗すくなくてギア1枚ぐらい違うような感じがします(^^

IMGP1721.jpg

1年間走り減ってしまったブレーキパッドを新型デュラのパッドに交換してみました。店長さんから良く効くと聞いていましたけど、確かに効き良くなりました。

IMGP1723.jpg

性能とは関係ありませんが、パンク対策にとスペシャ製のインフレーターを取り付けました。

IMGP1724.jpg

IMGP1725.jpg

IMGP1726.jpg

で、極めつけは、こちらのバーテープです。ロゴと蛙がおしゃれなような(^^厚手なタイプでクッション性あってよい感じです♪

予算上の制約あって、派手なパーツ交換難しいので、目先を変えるぐらいとなってしまいましたけど、それでもやる気、確実にアップしたような気がします(^^;

それと、今回も交換は店長さんにお願いしました。タイヤ、バーテープぐらい自分で換えるべきだとは思いますけど、やっぱし不器用だと自覚してますし、パーツ換えていただきながら、お話伺ってみたり、あちこちの様子みていただけるので、有意義だったります。今回もタイヤ交換とあわせて、パンクした後輪の振れを取っていただきました♪

明日は、午前中仕事なので、夕方にでも走ってみたいところです。






2010/04/24 : 日記 : 641Trackback 0 : 641Comment 2

ゆるいイベントに参加してきました

IMGP1673v.jpg

TOKYO EARTHDAY BICYCLE RIDEなるイベントに同居人と一緒に参加してきました

IMGP1684v.jpg

集まった方々、雑誌でいえば自転車人、そんな感じの方が多かったような気がします。

IMGP1693v_20100418182514.jpg

IMGP1695v.jpg

四谷経由で皇居前に到着です。ここから当初設定の3コースに分かれることになります。

IMGP1698v.jpg

IMGP1702v.jpg

ぴ@達は日比谷→銀座→築地→芝→六本木→青山→外苑てな周回コースでした。

IMGP1704v.jpg

午後の1時30分ちょっと前ぐらいに出発して到着は4時ちょっと前でした。走っているよりも休憩、待機している時間の方が多かった気がしないでもなかったですけど、二人で走りきるにはちょうど良かったような気がします。


IMGP1677v.jpg

IMGP1678v.jpg

IMGP1679v.jpg

IMGP1680v.jpg

IMGP1682v.jpg

こちらはおまけです。さすが青山です。何かのイベントでもあったのでしょうか、こんんなクルマ達が集結していました(^^

2010/04/18 : 日記 : 640Trackback 0 : 640Comment 8

今日も自転車乗れたのですけど

PAP_0244.jpg

今日は同居人とぽたする予定だったのですが、体調優れないとの返答なので、午後からひとりで自転車乗ってきました。皇居→葛西臨海公園→旧江戸川→江戸川CR→寅さんまでのルートです。

PAP_0243.jpg

明日から天気崩れるとの予報なので、今年の桜は今日限りなようです。

PAP_0242.jpg

途中もなかなかに混んでいましたけど、寅さん記念館も賑わっていました。

PAP_0240.jpg

6号に入り一般道で帰ったのですけど、西日暮里駅近くの交差点で何かを踏んでしまいタイヤのサイドが切れてしまいました。運の悪いときはこんなものかも知れません。ただ、バルビエリのボンベ式空気入れ、信頼性ないのが判ったのは収穫?だったような気がします。


2010/04/11 : 日記 : 639Trackback 0 : 639Comment 4

日差しは初夏ってかんじでした

CA390234.jpg

湘南まで出かけようかなと思っていたのですけど、このところ仕事で出歩くようになり疲れ溜まっているような気がしたので、お台場までとしました。

CA390236.jpg

半そでインナー+長袖ジャージでは暑かったです。日陰に入ると相変わらずの寒さありますけど、日向は初夏の気配あふれていました。

CA390239.jpg

海上保安庁の艦船が何隻も停泊してました。

CA390237.jpg

贔屓目かも知れませんが、1年ちょっと乗ったせいなのか、ボディカラーの赤色に落ち着きが出てきたような気がします。

2010/04/10 : 日記 : 638Trackback 0 : 638Comment 6

寒い一日でした

2010040401.jpg

ちょっと久しぶりに鎌倉まで出かけてきました。寒さ予想されたのでウィンドブレーカーの下に長袖アンダー、長袖ジャージ着込んだものの、それでも寒かったです。う~ん冬に逆戻りしたような気温でした。

CA390028v.jpg

CA390029v.jpg

桜の写真、何枚か撮ったのですけど、鎌倉では既に盛りを過ぎていました。なので、アップどうしようかなと思ったものの、思い直してアップすることにしました。

CA390022v2.jpg

CA390023v2.jpg

CA390024v2.jpg

なんだか、ぱっとしないような(^^;

微妙な向かい風に苛まれたこともありますけど、走り自体も終始ぱっとしませんでした(ーー;)

華麗なる復活には、どうやらほど遠いような気がしてきました(^_^;)



走行距離 133.9km


2010/04/04 : 日記 : 637Trackback 0 : 637Comment 6

FC2Ad

. まとめ

Calendar
03/2010 ≪ 04/2010 ≫ 05/2010
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
