ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

今年一年ありがとうございました

1223_22.jpg


今日から実家へ戻るのですけど、電車に乗っていくので昨日が走り納めとなりました。おかげさまで昨年末の事故から奇跡的?に復活することでき、相変わらずのお気楽さでぷらぷら自転車乗れてます。

今年は旧知の方々、そして新たな出会いと充実したバイシクルライフをおくることできました。皆様に感謝いたします。

年明けは3日からとなりそうです。どうぞ、来年もよろしくお願い申し上げます。


追記
写真はbirdさんのブログからお借りしました。






2009/12/30 : 日記 : 618Trackback 0 : 618Comment 6

走り納めとなりました

2009122904v.jpg

お山方面とも考えたのですけど、朝イチで書類を業者さんへファックスする用事あったので会社へ出てから江ノ島方面へ出かけることにしました。

2009122901.jpg

SN3I0301.jpg

国道1号から浅川CRに入りました。

SN3I0302.jpg

案内板によると浅川CRの終点から一般道経由にて引地川沿いのサイクリングロードへ出れるようです。

SN3I0303.jpg

藤沢経由で江ノ島へ向かいます。

2009122903.jpg

SN3I0304.jpg

SN3I0305.jpg

SN3I0307.jpg

やはり冬の海はきれいです(^^

SN3I0310.jpg

SN3I0312.jpg

葉山のスタバで休憩とりました。バーミヤンでの早めの昼食、都内へ戻ってからの休憩も含め、これだけ冷たい風吹いているとコンビニ休憩ではきつので、いずれも屋内で取りました。

SN3I0314.jpg

来春そうそうには再び訪れたいところです。吹き荒れる風には難儀しますけど、道路は空いているし海は綺麗だし、走り甲斐は確かにありますから♪

SN3I0315.jpg

SN3I0316.jpg

SN3I0318.jpg

葉山から逗子、六浦経由で横浜まで戻ってきました。明日から弘明寺の実家へ戻るのですけど、自転車では帰らないので、今日が走り納めです。来年は自走で伊豆一周ぐらいはしたいところです(^^




本日の走行距離 147.1km

2009/12/29 : 日記 : 617Trackback 0 : 617Comment 2

雨降らなかったけど

2009122601.jpg

天気予報では明け方からお昼ぐらいまで雨の予報だったのと、Vistaだったノートパソコン、Winndows7へのアップグレードを昨夜10時から深夜3時まで5時間かけて行ったこともあり、今日は無理せずお昼過ぎからぽたぽたしてきました。

SN3I0271.jpg

とりあえずスペシャライズドのコンセプトストアで先日見かけたボトルを買おうとしたら何と売り切れていました(^^;ようやく買う気になったときには既に売り切れている…まあ、人生こんなものです。

SN3I0272.jpg

国道15号には年末恒例の駅伝開催横断幕、ちょっ気が早いような(^^

SN3I0275.jpg

北品川から大井方面へ出てみることにしました。

2009122602.jpg

SN3I0278.jpg

SN3I0279.jpg

北品川辺りは、ぶらタモリてな雰囲気あって良い感じです

SN3I0280.jpg

SN3I0281.jpg

江戸時代には品川辺りでも鯨捕れたらしいです。で、鯨塚の表示、他の方のサイトでは英語表記の看板も見受けられるのですけど、ぴ@が訪れた際にはありませんでした。これも、調査捕鯨騒動のとばっちりなのでしょうか(^^;

SN3I0282.jpg

SN3I0283.jpg

歴史を感じさせてくれる品川利田神社です。利田で、かがた と読みます。

SN3I0284.jpg

こんな何気ない風景がお気に入りだったりします。

2009122603v.jpg

SN3I0285.jpg

4人で訪れた城南島にも寄ってみました。

SN3I0286.jpg

SN3I0287.jpg

SN3I0289.jpg

SN3I0290.jpg

午前中の天気、すっきりしないこともあったのか、園内は閑散としていました。

SN3I0291.jpg

帰りにはパンダーニへ寄り道しました。

SN3I0294.jpg

で、仕入れてきたのはサコッシュです。布もしっかりしているし丁寧な作り過ぎてもったいないのですけど、ちょっとした買い物の予定あるときとか、脱いだウィンドブウレーカーを仕舞ったりするのに便利だったりします。生成りコットン製でプロが補給用に使っているのが欲しいのですけど、めったに見かけないのは何でかな?

明日、28日と仕事、30日から電車で実家へ戻る予定なので、年内乗れるとしたら29日ぐらいになってしまいます。
う~ん、長距離走りたいところです♪








2009/12/26 : 日記 : 616Trackback 0 : 616Comment 2

忘年走りにご一緒させていただきました

2009122301.jpg

年の経つのは早い(早すぎる)もので、房総を走る会の皆さんと一年ぶり(お二方とは二年ぶりだったりします)にお会いすることできました。

2009122302.jpg

SN3I0240.jpg

八千代道の駅に9時30分集合だったのですけど、八千代方面、自走では初めてだったので早めに自宅を出たところ何と1時間30分前の8時には到着してしまいました。

SN3I0239.jpg

どうも寒いなと思ったら道の駅の温度計は1度をさしていました。

SN3I0241.jpg

DSCF1306.jpg

SN3I0244.jpg

道の駅の営業開始9時からとのことで、どうしようかと思っていたら、ケセラさんが早めに到着されたので、クルマのなかで暖を取らさせていただくことできて、なんとも嬉しかったです。

SN3I0243.jpg

こちらは、Goroさんのニューバイクです(^^コンポ類は以前所有されていたピナレロからの移植、新調されたホイールはイーストンのEA90AEROでした。

DSCF1313.jpg

補修食の持ち合わせ無かったことからコンビニに寄っていただいたりしながら手賀沼を目指します。

2009122305.jpg

SN3I0246.jpg

DSCF1322.jpg

SN3I0248.jpg

手賀川に突き当たったところで、ベロキさんと合流することできました。ベロキさんとは2年ぶり以上って感じでお会いすることできました。自転車つながり…いいなあと思ってしまいます。

SN3I0247.jpg

総勢7名で手賀沼、そしてベロキさんご推奨の忘年会?会場を目指すことにしました。

2009122303.jpg

SN3I0251.jpg

SN3I0249.jpg

手賀沼です。白鳥飛来していたりして、冬本番は極近いことを思い知らされてしまいます。

SN3I0252.jpg

SN3I0253.jpg

忘年会場、「ハンス」とだけお聞きしていたのですけど、到着してみれば何と「ハンス・ホールベック」でした。

SN3I0255.jpg

SN3I0256.jpg

SN3I0257.jpg

テイクアウトできるようになっているのですけど、どれもこれも美味しそうでした(^^さすがクリスマス、お買い求めになる方々でにぎわっていました。

SN3I0262.jpg

SN3I0264.jpg

SN3I0265.jpg

SN3I0266.jpg

せっかくだからと7名座れるテーブル空くまで待ちましたが、その甲斐あって、いただいたランチ、とても美味しかったです。このボリュームでオプションのコーヒー付けても1,600円はお安いです。

SN3I0268.jpg

SN3I0269.jpg

楽しいひととき過ごすことできました(^^ありがとうございます

2009122304v.jpg

皆さんとは新大利根川橋を渡りきったところで、お別れとなりました。仕事との兼ね合いもありますが、八千代集合なら自走で参加可能なことわかったので、ご迷惑おかけしますが来年もご一緒させていただけたらなと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


本日の走行距離 123.2km





2009/12/23 : 日記 : 615Trackback 0 : 615Comment 22

水曜日に備えて

今日は仕事だったのと、水曜日は千葉方面の方々とご一緒させていただくこともあり、ぽたぽたと都心を走ってきました。

2009122001v.jpg

SN3I0234.jpg

SN3I0236.jpg

風、ちょっと強くて走りにくかったです。それと今朝は仕事で久米川まで出かけたのですけど、道の両脇に拡がる畑、何十年振りかで霜柱を見かけましたし、置きっぱなしのポリバケツには氷張っていました。この寒さ、暫く続くのでしょうか(^^;

2009/12/20 : 日記 : 614Trackback 0 : 614Comment 8

パチもんではなかったような

SN3I0227.jpg

とりあえずと休んでしまった振り替え休日、ぷらぷらと回復走してきました。

2009121501v.jpg

途中、サイゼリアで遅めの昼食(ブランチ?)取ったので、たいした距離(時間)走ったわけではなかったりします。

SN3I0228.jpg

ところで今日は寒かったので、カステリのラジエーションベストなるものを着用しました。カステリに限らずイタリアブランドのウエア、往々にしてパチもんらしきものあったりするので、これもその手の類かと思いきや意外と暖かだったりします

SN3I0229.jpg

背中のロゴは怪しげではあります。風を通さないだけなのかも知れませんが、人間ホッカイロにでもなったような暖かさ感じたりします(マジっすか?)それから、こんな感じの銀紙っぽいのって、アウトドア用品取り扱いのネットショップで売っているサバイバル・シュラフがあったような(^^;

SN3I0232.jpg

こんな感じに重ね着して使っています(^^;


本日の走行距離 37.6km



2009/12/15 : 日記 : 613Trackback 0 : 613Comment 4

追撃されるかと思っていたら

2009121301.jpg

今日は久しぶりと言うか、ほぼ1年3ヶ月ぶりに秩父市街へ降りてきました。

SN3I0201.jpg

2009121302.jpg

当初の予定では小川町まで北上して定峰峠を越えて秩父市街へ降りる予定だったのですけど、北風強すぎたので、白石峠→定峰峠のルートを選択しました。

SN3I0204.jpg

とことこ登っていると、はらぽんさん率いる荒川CR組に追撃されてしまうかも思いながら登っていくことにしました。

SN3I0205.jpg

いきなりのファイナルローはいつものことです。

SN3I0206.jpg

あと1キロの標識、なんともウザイです(^^;

SN3I0209.jpg

SN3I0207.jpg

それでも、皆さんに追いつかれること無く、白石峠に到着することできました。後で知ったのですが、パンクとかのトラブル、強風に白石峠は断念されたのだとか。

SN3I0208.jpg

定峰峠に向かいます。

SN3I0212.jpg

SN3I0210.jpg

こちらも久しぶりだったりします。

SN3I0213.jpg

11時も過ぎたので、定峰峠を秩父市街へ向かうことにしました。

SN3I0214.jpg

下りは、凍てつくほどに寒かったのですが、無事、坂本さんご夫妻の経営するポエトリーカフェ武甲書店に到着することできました。

SN3I0216.jpg

久しぶりにいただいたランチ(お腹減っていたので写真無しです)、それとコーヒーにお手製のデザート、とても美味しかったです。

SN3I0218.jpg

午後2時30分から俳句の会のイベントあるとかで準備に余念の無いお二方でした(^^

SN3I0219.jpg

日の暮れるのも早いことから、午後1時を回ったところでおいとますることにしました。次にお邪魔するときは電車となってしまうのでしょうか?(^^;

SN3I0220.jpg

SN3I0221.jpg

終日晴れの予報だったのですけど、なにやらポツポツ降ってきました(^^;

SN3I0222.jpg

2009121303v.jpg

帰路は山伏峠から名栗経由、299号のバイパスから所沢街道へ抜けて帰ることにしました。


路面の凍結箇所、無いようですし、あと1回ぐらいは秩父方面走ることできるような気がします。日曜日にしては、ローディの方とあまり擦れ違わなかったのは強風のせいだったのかな?


本日の走行距離 : 183.8km





2009/12/13 : 日記 : 612Trackback 0 : 612Comment 8

いざ?鎌倉

無理やり?取った振り替え休日、このところ走ると決めたら前夜は寝付けないという、子供みたいな状態に陥ってしまい、起きてみれば寝不足だったりします。本末転倒ってところでしょうか(^^;

2009120801.jpg

それでも何とかベッドから這い出て、8時前には自宅を出発することできました。目的地…CRは工事中+荒川峠となっていること想定されたので、迷わずフォローの風に乗り、いざ鎌倉!とペダルをくるくる回し続けました。

SN3I0179.jpg

大塚駅前でスポーツドリンクを自販機で買った以外は、ほぼノンストップで鎌倉まで走りきりました。フロントトリプル、28km/h巡航だとほとんど疲れなくて良い感じです。ロードバイク、早く走るか、楽して走るかに二分されると思いますけど、ぴ@の場合、楽して遠くまで走りたい派だったりします(^^;

SN3I0180.jpg

この交差点を右折すると鎌倉の海沿いに出れるのですけど、今日は時間の都合もあり直進することにしました。

2009120802.jpg

SN3I0186.jpg

SN3I0187.jpg

SN3I0184.jpg

とは言っても、腹が減っては戦は出来ぬってところで、コーヒー飲みたいこともありレストランに入ってみました。

で、コーヒー飲めて身体温められれば良いやぐらいでチョイスしたレストラン、どうやら鎌倉婦人のたまり場となっているようで、お受験の話題で盛り上がっていました。店内の男子?はカウンター内のご主人とぴ@だけで、あとはいずれも妙齢?の鎌倉婦人の方々総勢10名様でした。コート架けにかかっているコートも仕立てよさそうで、間違っても、ユニクロとかシマムラをご着用のご婦人はいらっしゃいませんでした(^^;

2009120803v.jpg

SN3I0188.jpg

SN3I0189.jpg

いただいたカツサンド、殊の外美味しくて、いよいよ?鎌倉霊園経由で朝比奈へ抜けることにしました。

SN3I0190.jpg

なんとか登りきれば鎌倉市と別れ横浜市へ入ります。

SN3I0191.jpg

SN3I0193.jpg

SN3I0194.jpg

海を全く拝まないのも寂しいので、横浜辺りをプチポタリングしました。

SN3I0195.jpg

SN3I0197.jpg

今週末、1年半ぶりぐらいになるのかな?峠道が凍結する前に秩父市内へ降りることにしています。前夜、ぐずぐずしないでしっかり寝たいところではあります(^^;


本日の走行距離 121.6km



2009/12/08 : 日記 : 611Trackback 0 : 611Comment 14

朝方走ってきました

2009120201.jpg

SN3I0171.jpg

SN3I0172.jpg

今朝は暖かな良い天気に恵まれたので長距離をと考えてみたのですけど、夕方から人と会うので自重し、お台場から夢の島経由、荒川CRのルートを走ることにしました。

SN3I0173.jpg

SN3I0174.jpg

若洲にも寄ってみました。橋の完成までには暫くかかるようです。

SN3I0175.jpg

SN3I0176.jpg

で、こちらは夢の島のヨットハーバーです。

SN3I0177.jpg

SN3I0178.jpg

ふんふんと荒川CRに入ってみれば、下流域もなんだかんだと工事してました(^^;

2009120202v.jpg

工事区間迂回しながら走ろうかなとも思ったのですけど、お昼前には帰宅したかったので一般道で帰ることにしました。

ウィンターシーズンの荒川、入間川CR、暫く工事続くようだと安心して走れないようで、ちょっと困ったものです。


本日の走行距離 58.5km

2009/12/02 : 日記 : 610Trackback 0 : 610Comment 4

FC2Ad

. まとめ

Calendar
11/2009 ≪ 12/2009 ≫ 01/2010
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
