ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

久しぶりに湘南まで走ってきました

SN3I0103.jpg

SN3I0102.jpg

仕事疲れなのか、朝方起きられず布団のなかでぐずぐずしたのですけど、意を決して布団から這い出すと、昨夜から用意したサイクルウエアに着替え何とか出発することできました。

SN3I0105.jpg

2009103101v.jpg

せっかく鎌倉まで走ってきたのに…と思いつつも、逗子経由の最短距離で走ってみることにしました。

2009103102.jpg

SN3I0107.jpg

海岸線沿いに走るのは、ほんの僅かで、長柄の交差点を左折逗子経由で帰路につきます。

SN3I0108.jpg

向かい風に悩まされつつも横浜に到着しました。

SN3I0109.jpg

皇居前あたりでも紅葉の気配感じることできました。巡る季節、そして人生ってことでしょうか(^^;


そうそう、タイトル変えてみました。
仕事、忙しいを通り越して危機的なところありますし、ただでさえ長距離走りにくいのに、今後ますます走れなくなりそうです。そんなわけで、都内をポタした際に見つけた風景等を切り取って記事にしてみたりしたいです(^^;


本日の走行データ

走行距離 127km
所要時間(door2door) 7時間29分
これぐらいの時間で帰って来れるなら、ちょっと寝坊気味の冬時間でも楽しめそうな気がしてきます。


2009/10/31 : 日記 : 602Trackback 0 : 602Comment 8

ご夫妻と城南島までご一緒させていただきました

IMGP1398v.jpg

お天気どうかと気がかりだったのですけど、どうやらお天気持ちそうと自宅を同居人と出発したものの、うっかり時間を読み違え、ご一緒しましょうとお声がけしておきながら、のりぞーさん、まいさん、ご夫妻を待たせてしまいました(^^;何ともすみませでんでした。

IMGP1396v.jpg

IMGP1395v.jpg

こちらは、のりぞーさんのロードエースです(^^スポーツ車と言えばロードエースかロードマンぐらいしかスポーツ車なかった昔を思い出してしまいました(^^

ところで、昼食を取ろうとしたところ天王洲アイル一帯は自転車駐輪禁止とお店の方に指摘されてしまったので、やむなく品川駅方面へ移動することにしました。自転車…一頃のバイクと一緒で、出る杭は打たれる、そんな感じで邪険にされてしまうのでしょうか(><

IMGP1399v.jpg

で、12時開店までちょっと並んで入ったのが、こちらのお店です。

IMGP1403v.jpg

IMGP1404v.jpg

結果オーライだったような(^^なかなかのお味でした♪

2009101702v.jpg

食後のポタリングってことで、大井埠頭の南端にある城南島海浜公園に行ってみることにしました。

IMGP1405v.jpg

IMGP1406v.jpg

コンテナを積んだトラックとか気になるので、歩道を走ることにしました。

IMGP1407v.jpg

城南島海浜公園に到着しました。キャンプ場ありで若洲にも似ていますけど、対岸は羽田空港なので、ジェット機の離発着眺められたりします。

IMGP1409v.jpg

IMGP1410v.jpg

多少の音は気になるものの、気分は遠く北の国ってところでしょうか(^^

IMGP1416v.jpg

IMGP1414v.jpg

城南島海浜公園にはキャンプ場の他には、都内でも珍しいスケートボード場、それからドッグランの施設あって、お二人にはかなり気になるところでした(^^


2009101701v.jpg

この後、お二人と再会を期し東品川あたりでお別れした後、旧海岸通りから赤羽橋、麻布十番、六本木、信濃町経由で帰路につきました。


冷や汗ものの待ち合わ時間に遅刻したり、思わぬ昼食難民騒動に見舞われそうになったりと前途多難な予兆ありましたけど、終わってみればおかげさまで楽しい一日を過ごすことできました。のりぞーさん、まいさん、ありがとうございました。これに懲りず、またご一緒させてください。よろしくです


本日の走行データ

走行距離 58.3km





2009/10/17 : 日記 : 601Trackback 0 : 601Comment 12

とりあえずってことで

IMGP1385.jpg

せっかくの振り替え休日なのに、ぐずぐずしてたらお昼前になってしまったので、とりあえずと自転車に乗って出かけることにしました。もしかしたら鎌倉まで?と目論んでは見たものの結局は横浜止まりと相成りました。

IMGP1387.jpg

なんともお昼はマックでした(^^;というか、自宅でも食べきたのですけど、やっぱし自転車乗るとお腹減ってしまいます。

2009101502c.jpg

海側から回り込んで根岸森林公園に向かいます

IMGP1389.jpg

三十郎さんのご指摘どおり自転車では走れませんでした(^^;

IMGP1390.jpg

IMGP1391.jpg

それでも、公園の入り口近くでもまったりできるので、それはそれでもよろしいかと♪

IMGP1392.jpg

日暮れ早そうなので、港の見える丘公園辺りには寄らず帰ることにしました。

2009101501v.jpg


本日の走行データ

走行距離 91.9km


走れたものの、不完全燃焼気味だったりします(^^;

2009/10/15 : 日記 : 600Trackback 0 : 600Comment 6

ふたりで荒サイポタリングしてきました

2009101201r.jpg

良い天気に誘われ、同居人とポタリングしてきました

IMGP1361r.jpg

日本橋三越です

IMGP1365v.jpg

IMGP1366v.jpg

日本橋から清澄橋を渡ります。

IMGP1368v.jpg

IMGP1369v.jpg

門前仲町でひとやすみです。

2009101202r.jpg

IMGP1370v.jpg

IMGP1373v.jpg

IMGP1374v.jpg

東雲水辺公園から夢の島方向へ向かいます。

IMGP1377v.jpg

IMGP1376r.jpg

清砂大橋袂から荒川CRに入りました。

IMGP1378r.jpg

今日の荒川CRは無風状態で時速20kmで快調に岩淵水門まで走れました。

IMGP1381v.jpg

岩淵水門上空辺りには飛行船の姿が(^^

この後、wing122さんで彼女の自転車調整してもらい帰宅しました。


本日の走行データ

走行距離 53.4km
彼女にとっては2度目の長距離走でした。





2009/10/12 : 日記 : 599Trackback 0 : 599Comment 10

風張峠は聞きしに勝る激坂?でした

2009101101r.jpg

IMGP1325r.jpg

IMGP1328r.jpg

連休中でも静かそうな(ひっそりとした)峠だと台風の影響残っていそうなので、メジャーなところにってことで風張峠を越えてみることにしました。

IMGP1329r.jpg

もったいないぐらいの好天に恵まれました(^^

2009101102.jpg

IMGP1330r.jpg

檜原村役場脇のT字路を左折すると本格的な山道がはじまります

IMGP1332r.jpg

このあたりぐらいまではミドルギアで登ることできました。アウターでは大きいし、インナーでは小さすぎる、そんなアップダウンには39tはぴったしでした(^^

IMGP1334r.jpg

IMGP1336r.jpg

IMGP1337r.jpg

取り付きまでの距離もかなり長かったです。

IMGP1338r.jpg

IMGP1339r.jpg

あまりの長さに途中で帰ろうかなとも思いましたけど、めったにない機会なので頑張って登ることにしました。

2009101103r.jpg

IMGP1341r.jpg

IMGP1342r.jpg

IMGP1343r.jpg

檜原都民の森レストハウスはローディの皆さんで大賑わいでした(^^ここで、折り返すのか皆さん、リラックスされていました。あまりの空腹に団子汁をいただいたのですけど、殊のほか美味しかったです(^^11月中まで営業しているらしいので、出来れば再び訪れたいような(^^;ほんとか?

IMGP1346v.jpg

ぴ@も都民の森で折り返そうかなと心くじけそう?になったのですけど、とりあえずってことで風張峠を越え、奥多摩湖側に降りることにしました。

IMGP1348v.jpg

で、とりたてて道標らしきものの無い風張峠に到着しました。皆さん、ここまで来ない理由判ります。ヤビツや白石のようにふもとから都民の森まででタイムトライアルしているのだと思います。

IMGP1349r.jpg

IMGP1353v.jpg

途中、大型スクーターの事故現場に遭遇しましたけど、路面状態も台風の影響は残っていなくて快適なダウンヒルを楽しめました。

IMGP1354r.jpg

IMGP1357r.jpg

帰りは何気にみつけたログハウス風カフェで遅めの昼食をいただいた以外は、青梅街道をまっしぐら…てな感じで帰路につきました。

フロントギアをシフトさせる、105でも流石シマノって思わせてくれるスムーズさありました。特にミドルギアからアウターへのシフト、有る程度速度でていれば一発で決まって心地よかったです。


本日の走行データ

走行距離 182.2km
最高度 1146m(当然に風張峠で記録しました)




2009/10/11 : 日記 : 598Trackback 0 : 598Comment 6

トリプルになりました

IMGP1320.jpg

wing122さんにてきぱきと作業していただき、あっという間にフロントトリプル仕様となりました(^^

IMGP1321.jpg

IMGP1322.jpg

IMGP1323.jpg

どんかん?なもので、Qファクターとかは、全く無問題でした。しかしながらリアディレイラーはロングケージなので、横から見たチェーンラインは今ふたつかなと(^^;

しばらく平地巡航はミドルギアの39tを使いながら様子をみたいです。

IMGP1319.jpg

今朝の荒サイです。午後から仕事だったので、たいした距離走りませんでしたが、ところどころに染み出しが…それでも、めげず皆さん3連休の初日を楽しまれていました。




2009/10/10 : 未分類 : 597Trackback 0 : 597Comment 7

フロントトリプル考

この連休、明日は午後(夕方)から青梅近くで仕事だったりするのですけど、日曜、月曜日は不幸中の幸い?で休みなもので、wing122さんに無理をお願いして明日朝開店前からルーべのトリプル化作業をおこっていただけることになりました。それぐらい、自分でやれって叱責いただきそうです(^^;

caad82triplewht.jpg

フロントトリプル、思えば紆余曲折あったりします。うん十年ぶりに再開した自転車生活、クロスバイクでは飽き足らなくなってロードバイクを購入しようと、あれこれ悩んでいたとき、購入しようと決めかけたのがキャノンデールのCAAD8のトリプルです。コンポはティアグラだったと思います。仮に、オルベアのAQUAでは無くCAAD8を買っていたら…たぶん、他の自転車に乗り換えずに今でも乗っているような気がします(もっとも、事故にあわなかったとしたらの話です)

それから、AQUAに乗っていたときもカンパのコンポをトリプル化するかホイール交換するか悩んだ末に、まずはホイール交換をとの結論に至り、なぜかトリプル化とは縁遠かったです。

9003-triple.jpg

こちら↑はルーべ・コンプのフロントトリプルバージョン(コンポは105)です。USサイトには2010年モデルとしてアップされていますけど、国内販売はあるのでしょうか?

この連休、トリプル化したルーべを乗り倒したいところではあります(^^;

2009/10/09 : 日記 : 596Trackback 0 : 596Comment 0

風台風だったようです

今日は早めに仕事切り上げ、金町の現場への届け物、電車では無くて自転車で運ぶことにしました。

SN3I0095_20091008192905.jpg

SN3I0094_20091008192906.jpg

まずは隅田川を渡ります。今日のよう風が強い日に橋を渡るとき、風に煽られると危ないので必ず歩道を走るようにしています。以前、車道に1メートルぐらい横に流されて危ない思いした経験あったりします。

SN3I0096_20091008192905.jpg

SN3I0097_20091008192905.jpg

四つ木橋で荒川を渡りました。風強いのと吹き上げられた川の水なのか歩道濡れていて、マジ怖かったです(><。CR、かなり染み出していてしばらく走れなさそうです。

2009100901v.jpg

用事を済ませてとんぼ返りで帰路につきました。実は見当たらなくなった自宅の鍵を探すこともあったのですけど、現場の何処を探してもありませんでした。他の現場なのかなとおもってみたり(^^;



本日の走行データ

走行距離 39.5km

2009/10/08 : 未分類 : 595Trackback 0 : 595Comment 10

雨上がりに走ってきました

今日も突然の仕事、そして明日も仕事だったりするのですけど、止まないと諦めていた雨も何とか上がったこともあり夕方から走ってきました。

2009100301r.jpg

ルートは、こんな感じです。左回りに走っています。

SN3I0095_20091003200225.jpg

これから出航するのでしょうか?^^

SN3I0096_20091003200225.jpg

来週、どこかで振り替え休日取りたいのですけど、週間天気予報にはずらり傘マークが…(^^;

おとなしくしてろってことでしょうか
それとも、仕事に専念せよ!ってことなのかも


本日の走行データ

走行距離 37.1km


2009/10/03 : 日記 : 594Trackback 0 : 594Comment 17

FC2Ad

. まとめ

Calendar
09/2009 ≪ 10/2009 ≫ 11/2009
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
