ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

午前中走ってきました

2009092801.jpg

明日、明後日と帰り遅くなるのは予め判っているので、今朝はお台場~荒川CR~岩淵水門と走ってきました

2009092802r.jpg

SN3I0093.jpg

SN3I0094.jpg

お台場辺りを走ると、東京シティサイクリングでわいわい走ったことを思い出してしまいます。

SN3I0095.jpg

若洲にも回ってみました。

SN3I0096.jpg

SN3I0097.jpg

ちょうど橋げたに橋を架ける工事を行っていました。橋ができると真下にあたるキャンプ場、行き交うようになるクルマの排気ガスとかで落ち着かなくなりそうです。

SN3I0098.jpg

SN3I0099.jpg

月曜日の午前中、公園には誰一人いませんでした。

帰り道、wing122さんに寄ってみました。用件は同居人の乗っている自転車のセンタースタンド取り付け用ナットの件と今検討中のルーべのフロントトリプル化についてです。

センタースタンド本体にネジが切ってありナットは不要なので付属していない。それでも、緩みやすいので時々増し締めする必要があるとのことでした。それから、ルーベのフロントトリプル化、105のままなら低コストで実現できそうです。今後のことも考えると遅かれ早かれトリプルにする必要ありそうかなと思っています。


本日の走行データ

走行距離 71.4km





2009/09/28 : 日記 : 593Trackback 0 : 593Comment 11

裏からでも、やっぱしヤビツはヤビツでした

2009092001_20090923212052.jpg

シルバーウィークの最終日、【変則平日オフ/23日】マッタリ宮が瀬湖の放流を見に行くよ(裏ヤビツも登るけど)に参加させていただきました。

IMGP1271.jpg

集合場所は多摩河原橋に程近いコンビニでした。

IMGP1272.jpg

IMGP1273.jpg

IMGP1275.jpg

IMGP1276.jpg

ミーティングの後、多摩サイを遡ります

IMGP1277.jpg

IMGP1278.jpg

IMGP1279.jpg

浅川CRに入りました

IMGP1281.jpg

最初のコンビニ休憩を取りました。ほぼ、高尾駅近くまでCRを利用して走ることできました。

2009092003_20090923213444.jpg

このCRを使い高尾まで走るルート、今後のため?にもしっかりと覚えたいところです。

IMGP1283.jpg

IMGP1287.jpg

今日は、裏ヤビツを登ることから大垂水峠を通らず高尾から回り込む感じで宮ヶ瀬湖を目指しました。

IMGP1288.jpg

IMGP1290.jpg

ダムまでの管理用道路は貸切状態でした。

IMGP1291.jpg

IMGP1292.jpg

宮ヶ瀬ダムに到着しました。ダム…何かと世間を騒がせているような(^^;

IMGP1293.jpg

ノルディックスキーのジャンプ台より目が眩みます(…って当然過ぎますけど)

IMGP1294.jpg

エレベーターでダム下へ降りることにしました。

IMGP1296.jpg

うん、大きすぎる鼻の穴から鼻水みたいなのが出てきたと思ったら

IMGP1298.jpg

IMGP1302.jpg

お目当ての観光放水、ものすごい勢いにびっくしです。

IMGP1303.jpg

IMGP1304.jpg

紅葉シーズンにでもまた訪れたくなりそうです

IMGP1305.jpg

待望の昼食タイムとなりました

IMGP1307.jpg

IMGP1306.jpg

宮ヶ瀬湖畔の「びんずる」というお食事処で昼食をいただきました

IMGP1310.jpg

月並みと言えば月並みな、スタミナ定食でしたけど、なかなかのお味でした♪

2009092002_20090923222443.jpg

IMGP1311.jpg

IMGP1312.jpg

昼食のあと、無謀?にも裏ヤビツにチャレンジすることとなりました。

IMGP1313.jpg

IMGP1314.jpg

で、写真を撮る余裕も無くヤビツ峠に到着できました。「できた」、宮ヶ瀬湖から考えていた以上に距離もあり、まさにそんな感じでした。

IMGP1317.jpg

日も暮れてしまいましたけど、無事今朝ミーティングを行ったコンビニまで帰ってくることできました。

この後、くろ丸隊長、加藤さんとご一緒させていただき上井草経由で帰路につきました。


本日の走行データ

走行距離 182.8km
最高度 761m (当然ながらヤビツ峠で記録しました)


ダイナさん、くろ丸隊長、そしてご一緒してくださった皆さん、今日はありがとうございました(^^♪
お疲れ様でした

2009/09/23 : 日記 : 592Trackback 0 : 592Comment 16

2009東京シティサイクリングに参加してきました

2009092001.jpg

今日は同居人と一緒に東京シティサイクリングに参加してきました(^^この手のイベント、久しぶりすぎるぐらいに久しぶりだったりします。

IMGP1222.jpg

2009092002.jpg

スタートは都庁の都民広場からでした。数グループに分かれてのスタートとなります。

IMGP1217.jpg

IMGP1219.jpg

司会は絹代さんでした

IMGP1221.jpg

なんだかやる気満々です(^^

IMGP1223.jpg

いつまで経ってもスタートの番になりません。この時点で既に飽きてしまったような(^^;

IMGP1230.jpg

代々木公園から原宿、東京ミッドタウンを経由して、なぜか場外車券売り場の新橋ラ・ピスタが第1エイドステーションでした。

2009092003.jpg

IMGP1235.jpg

てな訳で新橋駅前に到着しました。そう言えば、55号さんとこのチーム名、この新橋に由来あったような(^^

IMGP1236.jpg

クロスバイクではタイヤに不安あったので、ルーべでの出走となりました。

IMGP1238.jpg

気付かないうちにスタンドのねじ緩んでいたので、途中からスタンド外して走ることになりました。

2009092004.jpg

昼食?を取るべくお台場潮風公園に設定された第2エイドステーションを目指します。潮風公園、あのガンダムが展示されていた公園だったりします。

IMGP1243_20090920203137.jpg

晴海大橋を渡り切りました

IMGP1248_20090920203131.jpg

IMGP1249_20090920203125.jpg

う~ん、お味はまあまあながら、焼きソバにフライドチキンではちょっと寂しいのですは?近くにはコンビニぐらいしかない(潮風公園を抜けてしまえばレストランとかありますけど)にしては、侘し過ぎます(><;;ちょっと(かなり)残念ではありました。

2009092005.jpg

IMGP1254_20090920203314.jpg

佃、新川を抜けゴールの神宮外苑を目指します。

IMGP1258.jpg

皇居前はいつものようにパレスサイクリング開催されていました。

2009092006v.jpg

IMGP1260.jpg

IMGP1261.jpg

IMGP1263.jpg

IMGP1264.jpg

神宮外苑に設定されたゴール、意外とあっけなかったような(^^:もっとも全行程40kmちょっとでは、こんなものなのかも知れません。

IMGP1266.jpg

ほんと、お疲れ様でした(^^v

ドリンクとバナナは豊富でしたけど、やっぱし食事寂しかったです。来年も参加するならおにぎりとかを予め用意する必要ありそうです。それと9時30分スタートだったので、もっと早いスタートを選択したいです(申し込み段階で既に一番遅いスタートの9時30分しか残っていませんんでした。)

それでも、良い天気に恵まれました(このイベント、ご他聞に漏れず、例年天気悪かったらしいです)し、二人とも無事で帰ってこれたのはなによりでした。こんなゆるいイベント(ゆるいから?)にもかかわらず信号待ちの車列に自転車突っ込んで救急病棟逝きとなった事故にも遭遇しましたし、あまり贅沢は言えないのかも知れません。


イベント自体の走行データ

走行距離 約40kmでした

Door to Doorで60.8kmでした
(同居人にとっては最長不倒距離だったりします)


2009/09/20 : 日記 : 591Trackback 0 : 591Comment 16

今夕も走れました

SN3I0089v.jpg

明日、仕事で遅くなることもあり、ちょっと早上がりしてイブニングライド?を楽しんできました。荒サイには平井大橋から入りました。

2009091601v.jpg

この連休、お墓参りの後に実家で兄弟(といっても弟とのふたりだけですけど)参集するらしいので、毎日走るわけにいかないところがちょっと辛いような(^;



本日の走行データ

走行距離 31.5km


そうそう、AVATAR GELは今ひとつだったのですけど、新作のAVATAR TEAMはなかなかに良い感じです。ちょっとテールがそりかえり気味なので、お尻にうまくフィットしてペダリングしやすいような(^^気がします。



2009/09/16 : 日記 : 590Trackback 0 : 590Comment 4

ちょっぴりヒヤリハットしつつも(^^;

2009091401v.jpg

今日は早く終わった(勝手に早く終わらせた?)ので、夕方から浅草辺りまで走ってきました。

SN3I0082.jpg

う~む、なかなかに良い感じです(^^…だったのですけど、隅田川沿いの公園を走りぬけようとした際、ちょっとした段差に気付かず、おいおいおいって感じで下る羽目に陥りました。たいした段差でな無かったので、ホイール、フレームとも影響なかったようですけど、これがもっと高低差のある段差(階段)だったとしたらと冷や汗ものでした。夕暮れ(薄暮)、ライトつけていても見えにくいので注意必要です(^^;;

SN3I0084.jpg

合羽橋のおじさんは、今日一日仕事終えた充実感に浸っているような♪


本日の走行データ

走行距離 18.4km

2009/09/14 : 日記 : 589Trackback 0 : 589Comment 4

仕事の前に

2009091301.jpg

↑左回りに走っています

午後から仕事、今もいったん自宅へ戻ってきていますけど、夕方からまた仕事だったりします(^^;なので、午前中軽く走ってきました。

SN3I0078.jpg

外苑です。皇居前のような晴れがましさはありませんが、アットファミリーなとことこ感は、こちらに軍配上がりそうです。

SN3I0079.jpg

SN3I0080.jpg

夏が戻ってきたような陽気に恵まれました。

SN3I0081.jpg

で、こちらが皇居前です。おしゃれな自転車たくさん走っていました。

2009091302v.jpg

明日から、連休前なので今週末の振り替え休日を取るのは仕事ばたばたしているので、難しそうな予感がします(^^;


本日の走行データ

走行距離 35.2km

2009/09/13 : 未分類 : 588Trackback 0 : 588Comment 2

サドル換えてみました

昨日アップしたルーべの2010年モデル、2009年モデルとほぼ同じ仕様ぽいのですけど、サドルはTOUPEでは無くて、よりコンフォート系に振ったAVATAR GELとなっています。てな訳で、今度のサドル、2010年モデルに習ってAVATARに換えてみました。それでも、2009年からの継続タイプでは無くて、WING122さんにあったAVATAR TEAMと銘々された新しいモデルです。

SN3I0075.jpg

SN3I0076.jpg

SN3I0077.jpg

水平に取り付けると腰が前に出やすいとwing122さんで言われましたけど、乗った限りではそんなことなさそうです。それと、クッションが効いているので100kmぐらいならレーパンいらずで走れそうです(^^今日も、2XUのコンプレッションタイツの上にショートパンツをはいただけだったのですけど、お尻に違和感なかったです。

2009091101v.jpg

2009091102.jpg

明日は午前中仕事、午後からはオフなのですけど、どうも午後から天気悪そうです(^^;



走行データ

走行距離 15.4km




2009/09/11 : 未分類 : 587Trackback 0 : 587Comment 6

歳は取りたくないって思ってしまいました(^^;

携帯のニュースサイトで「松ケンの映画2本、トロントの映画祭に…」てな記事みかけたので、あの松平健なのかと思っていたら差にあらず、松山ケンイチってお若い俳優さんのことでした(><;

う~ん、松山って誰よとぐぐってみたら、結構な映画に出演(主演)されているお方でした(^^;でも、それらの映画、まったく見たこと無いんですけど(汗;;;;


9003v.jpg

こちらは、ルーべの2010年モデルです。う~ん、松ケンより、こちらの方がしっくりくるのは、嬉しいような哀しいようなってところでしょうか




2009/09/10 : 日記 : 586Trackback 0 : 586Comment 4

皆さんと走れました

2009090601.jpg

IMGP1185v.jpg

第1日曜日開催の荒川オフ会、今月は何とか参加することできました。

IMGP1184v.jpg

やっと拝見することができた、55号さんのスペシャです♪

IMGP1188v.jpg

初雁橋近くのファミマで休憩しました。

IMGP1191v.jpg

IMGP1194v.jpg

醤遊王国を目指します

IMGP1198v.jpg

IMGP1201v.jpg

無事到着しました

IMGP1199v.jpg

先ほど、ファミマで休憩したばかりだし、これから坂を登るのに関わらず、しっかりと卵かけご飯をいただくお方が何人も…う~ん、さすがの一言です

IMGP1200v.jpg

ぴ@は、醤油プリンをいただきました。なかに大豆の粒入っていて、意外とナイスなお味でした。


2009090602.jpg

IMGP1202v.jpg

IMGP1203v.jpg

いよいよ、お山をめざします

IMGP1204v.jpg

IMGP1205v.jpg

グリーンラインとの合流点に到着しました。ここからはグリーンラインを登っていきます。

IMGP1206v.jpg

もうちょっと写真撮りたかったのですけど、顔振峠、黒山三滝への分岐点に到着です。皆さんとは黒山三滝でお別れとなります。

IMGP1210v.jpg

ひとりでとことこ走っていると見覚えのある景色が(^^ここはもしかして、くろまる隊長と走ったルートでは(^^

2009090603v.jpg

と、ここまでは良かったのですけど、東村山市へのルート間違え、狭山湖方面へ進んでしまいました(^^;言い訳としては、バイパスが延長されていたのは良いのですけど、T字路を左へ行けばよかったのに、右へ進路を取ってしまったことが原因だったりします(^^;せっかく皆さんとお昼いただくのを断念したのにって思いありますけど、まあ、ご愛嬌ってところで(><;


本日の走行データ

走行距離 149.1km
最高度 441m、皆さんと休憩した黒岩三滝と顔振峠への分岐点で到達しました。

2009/09/06 : 日記 : 584Trackback 0 : 584Comment 12

走るつもりは無かったのですけど

2009090301r.jpg

今日の振り替え休日、天気予報では朝方から雨降りとのことだったので走れるとは思っていなかったのですけど、起きてみれば天気持ちそうなので、ぷらっと走ってみることにしました。

SN3I0073r.jpg

SN3I0072r.jpg

今朝も春日通りを使いました。

2009090302.jpg

荒川CRは、いつもの右岸では無く、左岸を走ってみることにしました。

SN3I0075v.jpg

SN3I0077v.jpg

高速道路の下を走ったりするので急な雨には対応できそうです

SN3I0078v.jpg

SN3I0079v.jpg

それでも、なんとなく寂しいというか、ロードバイク向きでは無いような気がします。

2009090303.jpg

なので、途中からCRを離れ一般道で帰路につきました。


本日の走行データ

走行距離 36.0km

2009/09/03 : 日記 : 583Trackback 0 : 583Comment 4

FC2Ad

. まとめ

Calendar
08/2009 ≪ 09/2009 ≫ 10/2009
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
