ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

雨降って舌鼓を打つ 第762回「自転車でどこいく?」に参加してみました

IMGP0770v.jpg

今朝は珍しく起きられたし道中良い感じで走ってこれたのですけど、横浜に着いたとたん雨が降ってきました(^^;携帯の天気予報サイトをチェックしてみると朝8時前後に1mm以下の降雨と表示されています。う~ん、ほんとなら明日の金曜日に休むつもりだったのですけど仕事ひと段落したのと女性に明日は休まないんですか?と問われたのもあって今日にしたのに、ちょっとショックでした。しばらく様子を見ていると雨はやんできたようなので走ることにしました。

IMGP0771v.jpg

今朝は鎌倉街道を使い鎌倉まで走りました。場所により降った直後だったり、降ってから暫く経っているのか路面が乾いていたり、ちょいせわしなかったです。

IMGP0772v.jpg

葉山のボート乗り場です。実は、というか以前記事にしたような記憶あったりしますけど、弟とふたり手漕ぎボートを借りキスやメゴチ釣りに興じました。とは言っても四半世紀も前のことではあります。

IMGP0773v.jpg

IMGP0774v.jpg

今朝は引き潮でした。雨も止んだし快調に飛ばします(^^

IMGP0775v.jpg

という事で、いつもならここで左折するのですけど、今日は直進しました♪

IMGP0776v.jpg

IMGP0777v.jpg

立石の公園です。

IMGP0778cv.jpg

佐島に到着しました。佐島へ右折する交差点手前で後ろから飛ばしてきたローディに反応しかかりましたけど、自重して正解だったりします(^^

IMGP0779v.jpg

IMGP0780v.jpg

IMGP0782v.jpg

ルーベで佐島マリーナ訪れたのは初めてなような気がします。

IMGP0787v.jpg

IMGP0785v.jpg

IMGP0786v.jpg

天神島ビジターセンターを覗いてみました(^^

IMGP0797v.jpg

以前から気になっていた、お店で早めの昼食を取ることにしました。

IMGP0788v.jpg

佐島港に水揚げしたばかりの新鮮な魚が売りの「地魚料理 はまゆう」です。

IMGP0790v.jpg

IMGP0792v.jpg

平日の早い時間ってこともありテラス席を、お一人様で貸切状態でした

IMGP0795v.jpg

お一人様にはもったいないぐらいのお刺し身が出てきました(^^*

IMGP0796v.jpg

コーヒーはそれなりのお味でしたけど、港を眺めながら食すお刺し身定食、大満足でした♪頭上のトンビに盗られないかなと危惧したものの、杞憂に終わりました。

IMGP0798v.jpg

IMGP0799v.jpg

昼食後のヒルクライム、ちょこっと疲れ出てきたのか、早々にフロントはインナーに落としてしまいました(^^;

IMGP0801v.jpg

IMGP0803v.jpg

三浦海岸に出ました。この後、野比から尻こすり坂を越え、横須賀経由で帰りました。

IMGP0805v.jpg

IMGP0806v.jpg

赤レンガ倉庫ちかくで休憩を取りました。



朝方、ぱらぱらと降ってきたときには、どうなることやらと思いましたけど、幸いにも陽射し強くなく走りやすいといえば走りやすかったです。


本日の走行データ

走行距離 175.37km




















こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「自転車でどこいく?」です!

風に吹かれて、風と友達になる事がとても大好きな私は
休みの日になると、自転車であちこちをウロウロしまくります!
自転車、といっても、今流行のロードバイクにような
ハイカラなものではなく、全身シルバーの、量産されている
ママチャリです…!

自転車で見たり感じたりする風景や騒音は、
バイ...
第762回「自転車でどこいく?」


2009/06/25 : 未分類 : 556Trackback 0 : 556Comment 12

う~ん、ガンダム

IMGP0750r.jpg

今週末も仕事なもので今日は無理やり休みを取りました。なので、仕事の電話入ってくること十分に予想できたこと、午後から家の用事もしたかったので、遠くまで走りに行くのは断念しお台場~葛西臨海公園までとしました。

IMGP0753r.jpg

IMGP0752r.jpg

海の科学館から海沿いにポタポタしてみました

IMGP0754r.jpg

う~ん、ガンダム!ってわかんないだろうなぁ(^^;

IMGP0755r.jpg

メンズ・ガンダム?

IMGP0758r.jpg

IMGP0759r.jpg

北朝鮮からのミサイルを迎撃してくれるのでしょうか(^^これが実物大だとしたらかなりの大きさです。
周りにはフェンスありましたけど、組立作業ほぼ終わったのかフェンスは取り外し中でした。自由の女神像レプリカにかわる今年の夏休みの目玉だったりしそうです。

IMGP0763r.jpg

仕事の電話入ったとしても、やはり遠くまで行けばよかったかなと思ってみました。

IMGP0764r.jpg

葛西臨海公園です。自転車で訪れると取り立てて何かがある訳ではありません(^^;

IMGP0767r.jpg

帰路は江戸川CR経由にしようかなと思いましたが、当初の予定通り荒川CR経由で帰路につきました。



本日の走行データ

走行距離 63.44km


2009/06/19 : 日記 : 555Trackback 0 : 555Comment 8

夕方走ってきました

今週末も相変わらず仕事だったりするのですけど、1日中って訳では無いので夕方にでも走ろうかと考えていたら昼の時点では週末の天気予報ぱっとしないので、慌てて午後からの仕事を早めに切り上げ荒川CRなど走ってきました。

IMGP0744v.jpg

御徒町駅前を直進し、厩橋の交差点を左折し6号に入りました。

IMGP0746v.jpg

浅草駅前の交差点からはキントンウンが拝めます(^^*

IMGP0747v.jpg

適当に走っていたら6号から逸れてしまいましたけど、無事CRに辿り着いた…と思ったら隅田川だったので、橋をもう一本越えて荒川へ出ることにしました。

IMGP0748v.jpg

で、こちらがお馴染みの荒川CRです。

ベルナール・イノー(古過ぎ?)でも気取っているのかノーヘルでがしがし走っているお方を見かけました。そんな方に限って下ハンを握っているのは何故でしょう?



本日の走行データ

走行距離 31.96km






2009/06/12 : 日記 : 554Trackback 0 : 554Comment 8

サインはCのはずだったのですけど

ほんとなら5時に起きるつもりが普段どおりの7時起床となってしまいました。それでもペダルをこいでしまえば何とかなると自転車にまたがりました。

IMGP0725r.jpg

今朝の多摩川です

IMGP0726r.jpg

とりあえず茅ヶ崎を目指すことにしました

IMGP0727r.jpg

IMGP0728r.jpg

権太坂、aquaで走ったときには、きつい坂に感じたのですけど今朝はさほどでもありませんでした。脚力うんぬんよりもルーベの軽さのせいだと思います(^^交差点の標識、坂上となっていますけど横浜から南下すると、この標識から先そんなに長くはありませんが、だらだらと登る感じです。

IMGP0729r.jpg

バイパスを嫌って適当に走っていたら境川CRに出ました。このまま境川CRを河口に向けて走ることにしました。何だか、k●さんの走られたルートを辿っているような(^^;CR沿いの案内板には何とか牧場も記されていました。

IMGP0730r.jpg

天気ぱっとしないので江の島どまりにしようかなとも思ったのですけど、やっぱし茅ヶ崎まで走ることにしました。

IMGP0731r.jpg

お一人様の昼食はマックになってしまいます(^^;

IMGP0732r.jpg

IMGP0733r.jpg

IMGP0734r.jpg

IMGP0735r.jpg

簡単に見つかるものとたかを括っていたのですけどどうしても見つからず、ジョギングされている方とかに尋ねてみたところでは、どうやらもっと東側にCのマークはあるらしいです。雨振りそうな気配あったりしたのでCのマークで写真撮るのは断念しました(><;う~ん、湘南を訪れるローディの皆さんなら必ず写真におさめると言うCのマーク拝みたかったです。

IMGP0738r.jpg

江の島水族館、こんなにも綺麗になっていました♪

IMGP0737r.jpg

茅ヶ崎から江の島までの間、おしゃれなサーファーズショップ、レストラン建ち並んでいて、平日にも関わらず、お客さんで賑わっていました。これって新たな湘南ブーム?なのでしょうか。ビッグ・ウエンズデイに挑むサーファーの方々、まさに自由を満喫しているって雰囲気ありありで羨ましかったです。それと、海岸沿いには新築のマンションも…う~ん、引っ越したいです(^^*

IMGP0740r.jpg

海風がやたらと強く、うっかりすると口の中まで砂が入ってきました。

IMGP0741r.jpg

逗子経由で帰ることにしました。

IMGP0743r.jpg

横浜辺りのコーヒーショップでひと休みです。

午前中から仕事の電話入りまくりで落ち着かない一日でした(^^;それでも、長距離走楽しめたので良しとすべきでしょうか(^^v


本日の走行データ

走行距離 147.82km




2009/06/10 : 日記 : 553Trackback 0 : 553Comment 10

悩ましくなりそうです

今日も午後と言うか夕方から仕事なので、朝方ちょっとだけ走ってきました。

IMGP0718v.jpg

神宮外苑から麻布~北品川に至るいつも?のコースを走りました。

IMGP0719v.jpg

広尾のこの辺り、停車中の買い物クルマが急発進したりするので昼間とかは注意必要だったりします。

IMGP0720v.jpg

本来なら毎日少しずつでも走るべきなんでしょうけど、それはとうてい叶わぬような(^^;朝無理なら夕方走るとか何とか…まあ、堂堂巡り、永遠のテーマかも知れません。

IMGP0721v.jpg

IMGP0722v.jpg

ちょこっと道を間違えながらも、六本木、乃木坂経由で帰ってきました。


今朝はすっきり晴れ上がってくれたのは良いのですけど、信号待ちの際にはついつい日陰に入りたくなりました。こんな季節はなるべく朝早いうちに走り終えたいものです。それから火曜日休むつもりなのですけど、遠くまで走っていけるのかな?

このところワンパターンなので、このブログへ遊びに来てくださる方々のため?にもちょっと変わったところを走ってみたいような…(^^;




本日の走行データ

走行距離 37.89km




2009/06/07 : 日記 : 552Trackback 0 : 552Comment 4

記事を1つ削除しました

へんなコメのつきやすい記事があったので、それを削除してみました。いくらなんでも、そそられるっていうよりも嫌悪感先立ってしまうコメはやめて欲しいものです

ところで、健康診断なんですけど2日の火曜日に済ませてきました。診断結果の通知は未だだったりしますけど、メタボ検診はパスされたりもしたので、良い結果出ることをちょっとだけ期待してみたりして(^^*

エネルギーも蓄積されつつあるので、いよいよ今週末ぐらいから始動の気配も(^^うれしい♪




2009/06/04 : 日記 : 551Trackback 0 : 551Comment 2

FC2Ad

. まとめ

Calendar
05/2009 ≪ 06/2009 ≫ 07/2009
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
