ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

ダカラを飲んでみました

そう言えば、昨日はダカラのプロテインウォーターなるものを試してみました。

dakara1.jpg

dakara2.jpg

他の方のブログによるとボトルのデザインはダンベルを模しているらしいです。で、無断で写真まで借用してしまいました。著作権とかに触れるのでしょうか…何卒ご勘弁を(^^;

肝心なお味ですけど、かなり甘めでドロンとしています。ある程度飲んでからミネラルウォーターで割ったところ何とか飲めるぐらいの濃さとなりました。

う~ん、この夏限りの一発芸ってところでしょうか
ボトルのデザインにそそられていたので、ちょっと残念です

ふと、なんとかヤッホーとか思い出しました。


2009/05/28 : 日記 : 550Trackback 0 : 550Comment 2

皆さんとご一緒できなかった「横浜」へ

二度寝してしまったこともあり家の用事を簡単に済ませ、お昼前から横浜方面へ出かけてみる事にしました。

IMGP0682r.jpg

う~ん、やはりもっと早い時間に出てくれば良かったです。

IMGP0683r.jpg

往路は1号で横浜に向いました。アップダウン、楽しいようできつかったりしました。

IMGP0684r.jpg

なんだかんだで三渓園に到着しました。入場料かかるし自転車では入れ無さそうなので当然にパスしました。

IMGP0686r.jpg

で、こちらがあのドルフィンです(^^*皆さんとご一緒だったら昼食いただいたのですけど…次の機会となるのでしょうか♪

IMGP0688r.jpg

IMGP0689r.jpg

ドルフィン近くのT字路を右折すれば根岸森林公園に到着しました。

IMGP0691r.jpg

すぐ脇には進駐軍(死語?)のベースがありました。う~ん、まったく記憶にありませんでした

IMGP0692r.jpg

IMGP0693r.jpg

で、こちらが皆さんにお見せしたかった観覧席跡です。

IMGP0698r.jpg

IMGP0701r.jpg

IMGP0699r.jpg

ずうっと昔は観覧席の建物内に入れた記憶あるのですけど、勘違いだったのでしょうか?フェンスに囲まれていて中に入れませんでした。左側の傾斜がスタンドというか観覧席になっているのだと思います。

IMGP0703r.jpg

IMGP0705r.jpg

IMGP0706r.jpg

山の手の洋館に立ち寄ってみました

IMGP0707r.jpg

IMGP0708r.jpg

IMGP0709r.jpg

IMGP0710r.jpg

絵を描かれている方を何人も見かけました。やはり、佐伯祐三とかセザンヌのような印象派のタッチで描くのが正しいのでしょうか(^^

IMGP0711r.jpg

IMGP0712r.jpg

IMGP0713e.jpg

帰りは当然にえの木ていに立ち寄りました。で、今日はケーキでは無くサンドウィッチをいただきました(^^*

IMGP0714r.jpg

IMGP0715r.jpg

IMGP0717r.jpg

帰りは15号を使いました。今回は単独走だったので元町、中華街には立ち寄りませんでしたけど、見所豊富なので、次回は皆さんをご案内したい一押しのルートだったりします。


本日の走行データ

走行距離 95.51km





2009/05/27 : 日記 : 549Trackback 0 : 549Comment 16

家事?のあいまに

なんだかんだと家の用事を済ませて(とカキコするほどこなした訳ではありませんが)、自転車も手入れしてみました。

このところ土埃舞うCRなど走っていないのでチェーンは走った後、乾拭きするにとどめていました。今回は長距離?走ったこともあり掃除+給油したのですけど、これぐらいでちょうど良いのかも知れません。(べたべた汚れ付いていませんでした)

チェーンは磨いて磨きぬけ…てなことばあったような気もします。

IMGP0679v.jpg

心地よい?筋肉痛には困ったものです(^^;それでも、体調自体にはダメージ受けていないようなので、徐々に走行距離伸ばしたいような♪


2009/05/24 : 日記 : 548Trackback 0 : 548Comment 2

湘南の風になれたような

前回はいつだったか覚えていないぐらい久しぶりの週末休み、朝起きてみれば何とか体調持ちそうだったので湘南まで行ってみる事にしました。同居人には憎まれ口叩かれましたが、まあ日頃の行い決して良い訳では無いので、男は辛いよと聞き流す事にしました。

IMGP0665r.jpg

なんとも久しぶりな今朝の多摩川です。

IMGP0666r.jpg

IMGP0667r.jpg

途中体調ぱっとしなかったら横浜止まりにしようかなと思っていたのですけど、何とか走れそうなので当初の予定通り?鎌倉街道経由で鎌倉まで足を伸ばす事にしました。

IMGP0668r.jpg

IMGP0670r.jpg

鎌倉街道、原の高架下までだらだら登る感じですし、北鎌倉から建長寺のヒルクラあったりしますけど、個人比では鎌倉まで一番近いルートに思います。

IMGP0671r.jpg

IMGP0672r.jpg

葉山のスタバで、ちょっと早めの昼食を取りました。目の前をローディの方々というか重い荷物を背負い(正しい)ツーリングされている列車通り過ぎたりして良い感じでした。そうそう、タバコ止めてからスタバ好きになりました(^^

IMGP0673r.jpg

IMGP0674r.jpg

IMGP0675r.jpg

バスタオルとか持参して夕方ぐらいまでのんびりするのも良い感じかなと思ってみたりしました。それと、県立美術館葉山のレストランはぴ@が勤務している会社で出店していると聞き及んだので、こんど訪れてみようかなと思ってみたりもしました。

IMGP0676r.jpg

IMGP0677r.jpg

IMGP0678r.jpg

無事横浜まで帰ってくることできたので、赤レンガパーク近くの公園でしばしの休憩取りました。このあとも、公園とかで休みながら帰ってきました。やはり、久しぶりの100km超はかなりこたえました(^^;明日も休みだったから良いものの、そうでないと仕事うっかりミスとか増えてしまいそうです(><

6月に入っても相変わらず土日完全休取れなかったりするのですけど、その分平日に全日休み+午前休み~連休を取りながらでも、また走りに来たいです。もっとも6月初旬の人間ドックの結果、受診する前からちょっと(かなり)気にはなります。




本日の走行データ

走行距離 135.06km

2009/05/23 : 日記 : 547Trackback 0 : 547Comment 10

今日は夕方から走ってみました

仕事から帰ってきたときには夕方4時を過ぎていたのですけど、ちょっと元気ぽかったので走ってみることにしました。

IMGP0655r.jpg

IMGP0657r.jpg

海沿いへ出ようと白金から大崎へ出たところで、ぽつぽつ来たような感じがしたので、諦めて神谷町経由で帰ることにしました。ところで、弁天町の交差点で見覚えのあるお方と遭遇しました。立派なお髭とギンガムチェックのシャツはか○うさんに間違いないような(^^神楽坂、飯田橋方面にご用事おありだったのでしょうか?

IMGP0659r.jpg

神谷町からテレビ東京、ホテルオークラ、霊南坂を下り赤坂に至るヒルクラコース、結構好きだったりします。この写真を撮ろうとしたらアメリカ大使館警備の警察官の方に呼び止められてしまったのはご愛嬌だったような(^^;

IMGP0662r.jpg

IMGP0664r.jpg

帰り道、おのぼりさん気分でこんな写真を撮ってみました(^_^;)

これからの季節、夕方から走るのも良い感じです。ただ、無理な車線変更、飛び出してくるクルマ、バイクに気をつけないといけないのが、困ったものではありますが…

そろそろ長距離走りたくなってきました(^^p


本日の走行データ

走行距離 38.76km




2009/05/16 : 日記 : 546Trackback 0 : 546Comment 4

連休明けてからは久しぶりでした

IMGP0649r.jpg

体調良くなってはきているのですけど、どうも仕事忙しいというか相変わらずバタバタしていることもあり、今日も午後から走ることにしました。それでも、多少なりとも距離伸ばしたくて葛西臨海公園まで走ってきました。

IMGP0650r.jpg

IMGP0652r.jpg

IMGP0654r.jpg

帰りは追い風だったこともあり久しぶりに河口近くから岩淵水門までCRを走りました。

仕事の方は今週末ぐらいまでが、ひとつのピークと言えるので、あとちょっとの我慢と言えそうですけど、それまで体調持つのかな?せっかく良くなりつつあるので、あまり無理せずに何とかやり過ごしたいところです(^^;


本日の走行データ

走行距離 55.61km



2009/05/12 : 日記 : 545Trackback 0 : 545Comment 4

明日、明後日は雨降りのようで

IMGP0631v.jpg

IMGP0633v.jpg

今日も外苑から天現寺の交差点経由、大崎。北品川方面に抜けることにしました。

IMGP0634v.jpg

都心、空いていると言えば空いていたような♪確かに大型車少なくて走りやすかったです。

IMGP0637v.jpg

天王洲アイル内のスタバでひと休みしました。

IMGP0640v.jpg

IMGP0641v.jpg

せっかくなので、お台場まで走ることにしました。

IMGP0644v.jpg

自転車ではレインボーブリッヂ渡れないので、新橋から築地経由で晴海大橋を渡りました。

IMGP0645v.jpg

帰りは木場公園経由、三ツ目通りで帰りました。木場公園では陶器市催されていたので、割れてしまった湯のみ茶碗を買って帰りました。こんなときメッセンジャーバッグは便利です。

明日明後日は雨降りのようなので、連休走れるのは今日までとなりそうです。


本日の走行データ

走行距離 54.34km

2009/05/04 : 日記 : 544Trackback 0 : 544Comment 2

砧公園まで

IMGP0589v.jpg

IMGP0590v.jpg

IMGP0591v.jpg

午前中は身体の様子を見ながら部屋の掃除やら洗濯を終えての午後から砧公園に行ってみることにしました。

IMGP0592v.jpg

三軒茶屋で246号から世田谷通りに入りました。

IMGP0594v.jpg

馬事公園手前にあった食と農の博物館のオブジェ?です。

IMGP0595v.jpg

馬事公園では連休中、いろんなイベント催されるようです。

IMGP0597v.jpg

IMGP0598v.jpg

砧公園内にあるというか隣接する世田谷美術館、久しぶりに訪れました。

IMGP0599v.jpg

IMGP0601v.jpg

今日のように陽射し強いと、こんな木陰恋しくなるというか、癒される思いがします。

IMGP0604v.jpg

IMGP0606v.jpg

砧公園から二子多摩川へ向う途中にこんな親水公園を見つけました

IMGP0607v.jpg

IMGP0608v.jpg

IMGP0612v.jpg

IMGP0613v.jpg

IMGP0614v.jpg

IMGP0617v.jpg

丸子川沿いに見つけた岡本の民家園に立ち寄りました。

IMGP0620v.jpg

二子多摩川の駅前です。駅前の再開発進んでいるようです。

IMGP0622v.jpg

二子多摩川から丸子橋までの間、左岸には舗装されたCRは見当たりませんでした。(たぶん(^^;)

IMGP0623v.jpg

IMGP0625v.jpg

丸子橋から中原街道で帰ることにしました。

IMGP0626v.jpg

IMGP0627v.jpg

IMGP0629v.jpg

真っ直ぐ帰るのもってことで五反田でお茶した後、旧海岸通りを走って帰ることにしました。


相変わらず朝方は調子悪いです。この連休、横浜~江の島周遊のイベントに誘っていただいたのですけど、どう考えても迷惑かけてしまいそうなのでお断りせざるを得ませんでした。急にお腹痛くなって差し込んだりするので入間川CRとか走るのも難しそうです。

火曜、水曜日と実家へ戻る予定なのですが自転車で帰れるのかな?


本日の走行データ

走行距離 59.80km


2009/05/02 : 日記 : 543Trackback 0 : 543Comment 6

FC2Ad

. まとめ

Calendar
04/2009 ≪ 05/2009 ≫ 06/2009
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
