ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

今日はなんとか走れました

このところ体調崩してあまり走れていないのですけど、今日は頑張って走ってきました。(と言えるほど走ってきた訳ではありません(^^;)

IMGP0402r.jpg

せっかくなので、都内の桜を偵察してきました

IMGP0403r.jpg

IMGP0407r.jpg

IMGP0408r.jpg

IMGP0411r.jpg

IMGP0412r.jpg


飯田橋から法政大学経由で日本武道館、北の丸公園へ抜けました。

IMGP0413r.jpg

上野公園へ回ってみたら平日昼間とは思えぬほど大混雑していました。

IMGP0414r.jpg

IMGP0415r.jpg

場所取りのブルーシート敷いてありましたけど、この寒さの中で花見なのでしょうか?

IMGP0417r.jpg

IMGP0419r.jpg

谷中あたりの桜です。

IMGP0421r.jpg

久しぶりの荒川CRです。下流を走るのは事故以来のような気がします。

IMGP0422r.jpg

ところどころで相変わらず工事してましたけど、それでもCR快適に思います。

IMGP0425r.jpg

帰りがけ、こちらもバイク購入以来となるウィング122さんへ立ち寄りディレイラーの調整してもらいました。で、ついてにキャットアイのストラダ(ワイヤレス)を購入してきました。ケイデンスは測れませんけど、距離さえ測れれば自分的には無問題なので、これで良しとしました。

見た目さっぱりして良い感じかと(^^


明日は休めませんでしたし、今週末土日休めるのですけど、土曜日は法事、日曜日はあいにくの雨天と予報出ていますし、本格的な復帰は当分先になりそうです。







2009/03/31 : 日記 : 530Trackback 0 : 530Comment 4

やっぱし晴れてくれると

CA392212v1.jpg

CA392214v1.jpg


雨上がりはやっぱし空気澄んでいて今朝は仕事するの嫌になりました。写真は取引先のマンション屋上から携帯電話(カシオw53ca)で撮影したものです

CA392216v1.jpg

で、昨日のオフ会は中止となったこともあり仕事を若干早上がりして不忍池まで走ってみました。自転車に乗るのはなんとも2週間ぶりでした。夕闇を切って走る、う~ん気持ちよかったです(^^距離的にはわずか12km足らずでしたが、走れる喜び、これからも大切にしたいです♪


2009/03/26 : 日記 : 529Trackback 0 : 529Comment 6

このところ走れていなかったりします

変な風邪でも引いたのかこの1週間お腹の調子悪かったりしました。3日間会社休みましたし、治ってきたので走ろうかなと思っていたこの連休、金曜土曜と急な仕事入ってしまい走れませんでした。皆さんのブログとか拝見させていただけば、しっかりと走られていますし、なんだかなあと思うことしきりですけど、とりあえずはお腹の調子と相談しながら仕事の合間にでも走るしか無いようです。そうなると、今度の水曜日は貴重だったりしますけど、雨降らずにお天気もってくれるのかな?(週間天気予報では水曜日だけ雨マークついていたりして(^_^;))

IMGP0401r.jpg



2009/03/22 : 日記 : 528Trackback 0 : 528Comment 8

お腹も痛かったので

いつもよりちょっと早めに起きてみれば(と言っても郊外から通勤されている方にしてみればけしからん時間だったりはします(^^;)、なんだか下痢気味でお腹痛いので治まるまで自粛?することにしました。

で、治まってきた11時過ぎから横浜辺りまで出かけてみることにしました。

IMGP0370v.jpg

IMGP0371v.jpg

IMGP0372v.jpg

今月25日に予定されている平日オフ、今回は湘南方面と言うかマグロオフなもので、ルートを探らないとなりません。出発は朝7時に桜田門と設定してみました。これは、以前参加させていただいたオフ会の集合場所が桜田門だったので、集まりやすいのかなと思った訳で。

IMGP0374v.jpg

横浜までは国道1号を使って32キロです

IMGP0376v.jpg

この辺り、勤務している会社からごくごく近くだったりします(^_^;)

IMGP0384v.jpg

Ysガレージに到着しました。ここまで桜田門から約1時間でした。自転車なら朝でもたいして変わらないと思います。

IMGP0386v.jpg

Ysガレージから多摩川大橋は目と鼻の先です。多摩川方面の方々は集まりやすいかなと思ってみました。

IMGP0390v.jpg

横浜に到着しました。桜田門からは約2時間でした。1号を走ってきたのですけど、アップダウンある替わりに片道3車線なので走りやすいです。

IMGP0395v.jpg

IMGP0396v.jpg

IMGP0397v.jpg

山下公園に寄りました。オフ会でも、このまま本牧経由で磯子、横須賀へ南下できるので、よろしいかなと思っています。


帰りも1号で帰ってきました。アップダウンをどう考えるかにもよりますけど、蒲田駅、川崎あたりの混雑を考えれば、事故に遭う確立も低くなりますし、このルートもありかなと思ってみました。



本日の走行データ

走行距離 82.7km








2009/03/12 : 日記 : 527Trackback 0 : 527Comment 10

走れるときに

せっかく晴れた土曜日、なんともな仕事だったので自宅へ戻った午後3時過ぎから軽く走ることにしました。

IMGP0365v.jpg

今日は、先日購入したスポーツフルのビブショーツ、2XUのコンプレッションタイツ、上はパールの半袖インナー+同じくパールのアタックジャージ+ウィンドブレーカーてな感じでした。正直肌寒さを感じましたけど、軽装で走る軽快さには替え難いです。

IMGP0367v.jpg

IMGP0368v.jpg

先日のスローパンクで予備のチューブ使ってしまったので、補充のチューブをなるしまで仕入れました。ブリジストンの廉価版の方ですけど、なんとも嬉しい700円と安かったです。バルブ長48mm、適応タイヤサイズ18-25Cと幅広く使いやすそうです。

IMGP0369r.jpg

土日出勤したからといって平日に連休取りにくいので、天気予報とにらめっとしながら走れそうな日に休みを取っていきたいです。


本日の走行データ

走行距離 27.8km (とカキコするような距離ではありませんが(^^;)

2009/03/07 : 日記 : 526Trackback 0 : 526Comment 4

午後から走ってみました

IMGP0344r.jpg

走る気はなかったのですけど、あまりにも良い天気に誘われて軽く午後から走ってみました

IMGP0348r.jpg

2XUの長袖ジャージの下にパールの長袖アンダー+同じくパールのウィンドブレーカー、下は2XUのコンプレッションタイツにウィザードの4スピンドルタイツって感じでした。このまま暖かくなりそうですし、ウィンドブレイクタイツ、ジャケットはいらなくなりそうです。

IMGP0350r.jpg

六本木でこんな激坂を発見しました。下るには下ったのですけど、登る気には全くなりませんでした(>_<)

IMGP0352r.jpg

懐かしいです(^^

IMGP0353r.jpg

IMGP0356r.jpg

IMGP0357r.jpg

青山、六本木、麻布辺りを周遊したことになったような感じでした

IMGP0359r.jpg

ところでインフレーターは、バルビエリのこんなタイプを仕入れてみました。CO2カートリッジと手押しポンプの兼用となっています。しかもエアゲージが付いていて単体でも使えるのだとか(^^決して、おしゃれな外見ではありませんけど、何気に便利そうなのでツールボトルに入れて持ち運んでみようかなと思ってみました。

来週はお天気の様子を見ながら、三浦半島のルートファインディング?に出かけてみたいです。



本日の走行データ

走行距離 29.7km




2009/03/05 : 日記 : 525Trackback 0 : 525Comment 2

弓立山にとことこと登ってきました

やっとのことで参加できた荒川オフ会、3月のメインディッシュは標高427メートルの弓立山でした。

行程はこんな感じでした(夫々の到着時刻は当初の予定です)
秋ヶ瀬公園(ミーティング)7:40→<荒川CR>→<入間大橋を越えた少し先から一般道>→8:50~9:10「セブンイレブン高坂駅東口店」9:20→10:00明覚「豆腐工房わたなべ」10:20→【選択コース】→12:15越生梅林で合流→12:45毛呂山「ログハウス自然館」13:50→初雁橋ファミマ→16:15秋ヶ瀬公園

IMGP0294r.jpg

荒川CR左岸側を遡ることにしました。風が強いとしんどそうですけど、ほぼ土手上を走ることになるので、それだけに水はけも良く降雨後とかはこちら側を走りたいところです。

IMGP0295r.jpg

彩湖に到着しました。来週、ここでイベント開催予定なのですけど、その話題はまったく出ませんでした(^^;

IMGP0298r.jpg

IMGP0297r.jpg

簡単なミーティングのあと出発することになりました。今回の参加者は総勢11名でした。

IMGP0299r.jpg

ところが走って直ぐに前輪スローパンクしてしまいました(^_^;)やな予感するし、ここから帰りたくなりましたけど、気を取り直して何とかパンク修理を終えることできました。

IMGP0300r.jpg

入間大橋を過ぎるところまで荒川CRを走りました。

IMGP0303r.jpg

IMGP0304r.jpg

お豆腐屋さんに到着しました。う~ん、美味しそうなお豆腐並んでいましたし、次回は自転車ではなく、クルマでも借りて訪れたいものです。

IMGP0310r.jpg

IMGP0312r.jpg

IMGP0313r.jpg

弓立山頂上を目指しきこきことインナーローで登ります。パンクしたせいもあって、越生の梅林までは速い方々と別行動となりましたけど、3ヶ月ぶりの本格的なヒルクライムでしたし、結果オーライってところでした。

IMGP0318r.jpg

弓立山の頂上にはハングライダーのカタパルトが備えられていて、次々と飛び立っていきました。麓に設けられた着陸地点へ正確に着陸しているのには関心させられました。

IMGP0324r.jpg

IMGP0322r.jpg

下山後、おやつをとシロクマパンに立ち寄りました。で、梅と桜、夫々のアンパンをいただきました。あたたかなコーヒーと一緒にいただいたのですけど、美味しくて、ヒルクライムで疲れた体に優しかったです。

IMGP0321r.jpg

IMGP0325r.jpg

IMGP0328r.jpg

IMGP0326r.jpg

IMGP0330r.jpg

別行動だった皆さんと無事合流することができ、梅見となりました。

IMGP0339r.jpg

待ちに待った昼食タイムとなりました。

IMGP0332r.jpg

IMGP0336r.jpg

IMGP0338r.jpg

インディアンがさもしく?窓越しに店内を窺っていました。

IMGP0334r.jpg

IMGP0335r.jpg

サラダ、スパゲティともに美味しかったです。

IMGP0337r.jpg

デザートもいただきました(^^

IMGP0342r.jpg

初雁橋たもとのコンビニまで戻ってきました。この後、一般道を抜けて帰路を急ぐ事になりました。

IMGP0343r.jpg

無事に秋が瀬公園まで帰ってくることできました。


皆さんとご一緒できたこと、そして久しぶりのヒルクライムを堪能でき、とても嬉しかったです。これから暫く週末は休みにくくなりますけど、またご一緒させていただければと思いますので、その節にはよろしくお願いいたします(^。^)ありがとうございました♪



走行データ

走行距離 150.3km/h
















2009/03/02 : 未分類 : 524Trackback 0 : 524Comment 6

FC2Ad

. まとめ

Calendar
02/2009 ≪ 03/2009 ≫ 04/2009
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
