ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

ライト手に入れました

5時過ぎには暗くなってしまう今の季節、去年は輪行に逃げたのですけど、今年は自走で頑張りたいのでライトをアマゾンで手配し先ほど宅急便で届きました。

41EPxm3C80L.jpg

ベランダから外を照らしてみると、道路、公園を挟んだ向い側にあるタワーパーキングの屋上付近まで照らすことできました(^^照度は10,000カンデラとのことで、日曜日参加予定のオフ会で、早速使ってみようと思います。

スポンサーサイト

2008/10/30 : 日記 : 464Trackback 0 : 464Comment 0

平日おさぼり隊でGO!

急遽設定された平日オフ会に参加してきました。

CA391848.jpg

集合は秋ヶ瀬公園のいつもの場所です。ぴ@を入れて4名で名栗方面へ出かける事になりました。

CA391852.jpg

良い天気に恵まれましたけど、スパッツでは下半身冷えてトイレ行きたくなってしまいました。

CA391853.jpg

CA391854.jpg

初雁橋近くのコンビニで休憩を取りました。

CA391855.jpg

終点の豊水橋まで、再び入間川CRをひた走りました。

CA391859.jpg

ここ数日の冷え込みで、すっかりと秋景色となっていました。

CA391860.jpg

お饅頭屋さんにも立ち寄りました♪

CA391861.jpg

ぽかぽかしてきましたし、峠にも行きたかったのですけど、今回の目的地は名栗湖(有間ダム)となりました。

CA391862.jpg

ダム手前の急坂を喘ぎ喘ぎ登り、何とか到着することできました。

CA391863.jpg

暫しの自転車談義に花を咲かせました。

CA391864.jpg

名栗湖の周回路、補修工事終わったのか走れそうなので走ってみることにしました。

CA391865.jpg

なんとも気持ちよかったです♪

CA391866.jpg

ちょっと遅めの昼食を、あのターニップで取る事にしました。

CA391867.jpg

手作りのラック、なかなかおしゃれです(^^

CA391868.jpg

前菜のサラダ、ドレッシングが美味しかったです。

CA391869.jpg

コロッケをトッピングでお願いしたタイカレー、風味も良くて食べやすい辛さでした。

CA391870.jpg

日が暮れるのも早いので、来た道を戻る事にしました。

CA391871.jpg

CA391872.jpg

CA391873.jpg

秋ヶ瀬公園には5時過ぎぐらいに戻る事できました。日没後の荒川CR、やはりフラッシングライトだけでは心もとないです。最優先課題として何とかしないとなぁと思ってしまいます。

今日は終日、引いてもらいました。集団で走る…というか早い人に引いてもらう。ギヤ1枚、巡航速度で5km/hは確実に違います。上手で早い方々とご一緒させていただく、安全ですし快適で楽しいひとときを過ごすことできました。ありがとうございました♪

走行データ

走行距離 183.8km
累積距離 12,280km






2008/10/29 : 未分類 : 463Trackback 0 : 463Comment 7

自転車に乗る理由

pistfls_20081028235801.jpg

例によって仕事がてら立ち寄ったY'sでビアンキのシングルスピードを見かけました。仕上がりもよさげですし、ちょっと乗ってみようかなという気にさせる値札が付いていました。人気出て、年明けには売切れてしまうのではと思ってしまいます。

サイクルウエアでは無くて、例えばLLビーンあたりのアウトドア・ウエアでも乗れそうですし、この自転車で都心をおしゃれにポタでもと想像してしまいました。

それでも、たぶん買わないと思います。と言うか、買えないと思います。

それは、経済的な理由とかでは無くて、ちょっとエエカッコシィになってしまうのですけど、「自転車に乗る理由とは、生きていることを実感したい」に尽きるからです。おしゃれなシングルスピードで街中流しても生きていることを実感できないでしょうし、やはりロードで峠道とかを苦しみながら走ってこそ実感できるのかなと思ってみました。

明日、オフ会に参加できそうです♪ひとりで走る、ある意味壁打ちテニス的なところあったりしますので、他の方々と一緒に走る…、やはり替え難い貴重なひとときです(^^


2008/10/29 : 未分類 : 462Trackback 0 : 462Comment 0

いまどきのウエア

41lWsWLDnML.jpg

いつの間にか貯まっていたビックカメラのポイントで手に入れたパールイズミのフィットロングスリーブライトを半袖ジャージの下に着てみました。そしたら、ぽかぽかの温かさで良い感じです。これだった薄手の長袖ジャージは必要ないかも知れません。

半袖ジャージ+アームウォーマー

半袖ジャージ+長袖のアンダー

ジャケットタイプの冬物

これでいけそうな気がしてきました。もちろん、朝方とかはウィンドブレーカー羽織るのは言うまでもありません。

2008/10/28 : 日記 : 461Trackback 0 : 461Comment 0

サドルバッグのなかみ

CA391809.jpg

工夫してみたら結構入りました(^^

パナレーサーのチューブ 2本
タイヤレバー 2本
アーレンキー 3本

それから鍵も入りました。ちょっとパンパン気味なのですけど、ファスナー壊れるほどではありません。それから錠前(南京錠ってのかな?)をもっと小さいのにすると若干ですけど、余裕でそうです。

夏場のダブルボトルも問題無さそうです。

2008/10/27 : 日記 : 460Trackback 0 : 460Comment 0

日本トライアスロン選手権観ることできました

今朝は天気もすっきりしないので、お台場に出かけたところラッキーにも日本トライアスロン選手権開催されていました。

CA391816.jpg

雨降ってきたので自転車を高架下へ駐輪させてから女子のバイクがやってくるのを待つことにしました。

CA391817.jpg

う~ん、水着で走っているのに速いです。曇り空だし携帯ではピント上手く合わせること出来ませんでした。一応モードはスポーツにしたのですけど、それでも合いませんでした(^^;

CA391819.jpg

CA391820.jpg

CA391821.jpg

CA391822.jpg




CA391825.jpg




ランへのトランジットへ向う先頭グループです。

CA391827.jpg

ぴ@もランのコースへ向う事にしました。

CA391831.jpg

雨の中、結構な人出となってきました。

CA391833.jpg

女子のトップは、北京オリンピック4位と健闘された井出樹里選手です。黄色いシューズ鮮やかでした。

CA391834.jpg

CA391837.jpg

運良くゴールシーン、しっかりと撮ることできました(^^v

CA391839.jpg

CA391842.jpg

健闘を称えあう…爽やかなスポーツマンシップに何だか感動しました♪

CA391846.jpg

上田選手です。残念ながら2連覇は達成できませんでした。

CA391828.jpg

こちらがスイムのコースです。時間の都合もあり男子観れなかったのは残念ですけど、観ると自己嫌悪に陥りそうなので、観なくて正解だったような気もします(^^;

それから、タイムアウトとなって自転車を降りることを指示された選手、わぁわぁ泣いていました。チームメイトの方々に慰められていましたけど、その気持ち判るような(^^;というか、かなり昔に群馬で周回遅れとなり回収車の荷台に乗せられたときに悔しさよりも、こんなものかなという諦めが先に立っていたのは、やっぱしヘタレの証なのでしょうか(^^;


走行データ

走行距離 35.8km
累積距離 12,097km




2008/10/26 : 日記 : 459Trackback 0 : 459Comment 4

ちょっとトラブルありましたけど、仁田山峠行ってきました

CA391766.jpg

今朝も戸田橋から荒川CRに入りました

CA391767.jpg

順調に秋ヶ瀬へ到着しました

CA391769.jpg

入間大橋より入間川CRに入りました。なのは良かったのですけど、おりしも9時過ぎとなり仕事の電話が何本か入って落ち着かなかったです。出ない訳にもいきませんし、走りながらでは通話できずに停車して話さずを得ないので、それだけでも30分以上はロスしたような気がします。

CA391771.jpg

上流部に進むに従って、こんな感じになってきます。

CA391772.jpg

今まで右岸を走ってきたのですけど初雁橋で左岸へ渡ります。

CA391774.jpg

渡りきったところで休憩しました。

CA391775.jpg

で、何気にリアタイヤをチェックしてみれば、こんな感じにトレッドが削られていました(^^;そう言えば砂利道でロックさせてしまったので、その際に削れてしまったのかも知れません。気が付かなければ、このまま走っていたと思うのですけど、これから山登りしたいですし入間川CR路面状態さほど良くないので途中でパンクでもしたら、にっちもさっちも行かなくなります。

CA391777.jpg

しょうがないので、CRを途中で抜けて自転車屋さんを探してみることにしました。

CA391778.jpg

CA391779.jpg

で、見つけたバイクと自転車を兼業しているお店を見つけ飛び込んだところ、パナレーサーのパセラならあるとのことなので交換してもらいました。専門店ではないのでチューブとセットで仕入れているとのことで、止む無くセットで交換してもらうことにしました。定価売りというか、ワイヤービートにしては高いのではとも思いましたけど、お店の方は親切でしたし老店主のタイヤをはめる手際良さ見学できたので、まあしょうがないかなってところです。山中やCRで砕石とかを踏んでバーストし、とんでもない距離の押しを強いられたりホイールに振れが出てしまったら最悪ですから(^^;

そうそう、あいにくの水曜日ってことで、携帯のネットで検索した飯能市街の所謂スポーツバイク専門店は休業日となっていました。他にあたっても良かったのですけど、あまりうろうろしても時間の無駄に思えました。

CA391781.jpg

仕事の電話も一段落し、タイヤもそれなりで食わず嫌いだったパナレーサーのタイヤ、はめ辛いってことで敬遠していたのですが、もしかすると良い感じかもと思ってみたりしました。

で、仁田山峠への取り付きに無事到着しました。

CA391782.jpg

CA391783.jpg

中藤川を500メートル遡ったところに、東吾野へ抜ける林道「長尾坂野口入線」を確認しました。次回にでも走ってみたいです。

CA391785.jpg

CA391788.jpg

CA391789.jpg

子ノ権現と竹寺の標識を目安に登っていきました。

CA391790.jpg

子ノ権現へは激坂らしいので、大人の選択ってところで林道「原市場名栗線」に入ってみることにしました。

CA391792.jpg

起点にはハイカー向けなのかトイレ完備されていました。

CA391791.jpg

脇には手洗い場まで設けられていました。夏場には重宝しそうです。

CA391793.jpg

今回は竹寺には寄らず、そのまま名栗へ向う事にしました。

CA391794.jpg

CA391795.jpg

CA391796.jpg

CA391797.jpg

仁田山峠…特に道標とかは無さそうで、稜線を暫く走ることになりました。斜度もさほどある訳では無く、クルマの往来ほとんど無かったので走りやすかったです。ただ、これからの季節落ち葉が路肩に積もり始めると思わぬところで滑ったり、落ち葉に隠れた落石とかを踏んでしまいそうなので注意が必要となりそうです。

CA391798.jpg

他の方のサイトで紹介されていた桜並木です。仁田山峠からの下り、一本調子に下るのではなくて奥武蔵グリーンロードのようなアップダウンあって楽しめました。

CA391799.jpg

名栗側へ下りきりました。

CA391800.jpg

小瀬戸のお地蔵さんです。往路は、ここで右折しました。

CA391801.jpg

帰りは、入間川CRの起点より下ることにしました。

CA391802.jpg

CA391803.jpg

CA391804.jpg

CA391805.jpg

なんだかんだありましたけど、無事秋ヶ瀬公園まで戻ってくることできました(^^帰りは、笹目橋より一般道へ出て帰りました。

仕事の電話とタイヤ交換で都合1時間は軽くロスしてしまったので、5時前には帰ってくる予定だったのが、家に着いたのは6時ちょうどぐらいでした。

戸田橋、笹目橋いずれも自宅から30分程度で出れますし、CRを走り続けるのはかなりの苦痛だったりもしますけど、クルマとの思わぬ接触事故避けられること等を考慮すれば、あまり贅沢は言えないのかも知れません


走行データ

走行距離 177.1km
累積距離 12,062km









2008/10/22 : 日記 : 458Trackback 0 : 458Comment 6

皆さんとお会いする事できました

今日はケセラさん主催のイベント「秋の東京ポタリング」に参加された皆さんと僅かな時間でしたけど、ご一緒することできました(^^

皆さんのルートは:

押上駅近くで集合して:上野公園-根津と下町を抜け、九段方面に下り、
そこから皇居のお堀に沿って進み、迎賓館の森を抜け、神宮外苑、
青山霊園の横を通り、六本木を抜け、竹芝桟橋、築地、お台場を通り、
隅田川の河口・大川端リバーシティーの川沿いを走り、深川を北上、
墨堤沿いを通り、再び押上に戻るというルートを考えています。
きっと、迷いますが、あとは勘で走ります!

てな感じでした。ぴ@は午前中仕事だったので、いったん自宅へ戻り昼食もそこそこに合流することにしました。

CA391752.jpg

永代橋で無事皆さんと合流することできました(^^初めてお会いする御二方、久しぶりにお会いする方もいらっしゃって、なんだかとても嬉しかったです♪

CA391753.jpg

CA391754.jpg

CA391755.jpg

隅田川左岸沿いに押上まで遡りました

CA391756.jpg

両国の国技館脇を通り抜けます

CA391757.jpg

あのキントンウンに到着しました

CA391760.jpg

墨田公園近くにある和菓子屋さんに立ち寄りました

CA391761.jpg

で、こちらがいただいた桜餅です。皆さんの近況伺ってみたりして、まったりくつろぐこと出来ました。

CA391762.jpg

輪行される方と押上駅で解散したあと葛西方面へ自走されるお二方と荒川CRまでご一緒しました。

一年以上お会いしていなかった方とも不思議と違和感無くて、つい先日お会いしたばかりのような感覚にとらわれました。やはり同好の士の絆って強いのだなあと感慨深かったです。

なかなか日程合わなかったりするのですけど、また皆さんとご一緒したいです。


走行データ

走行距離 47.1km
累積距離 11,885km



2008/10/18 : 日記 : 353Trackback 0 : 353Comment 8

今頃のウエア

やっと天気落ち着いてきて暖かさをも感じられますけど、それだけに何を着てよいのか悩ましかったりします。

c_1130260_wt.jpg

先日購入したモンベルのWIC.サイクール ロングスリーブ ジップシャツです。薄手で今の季節にちょうど良いのですけど、小さなバックポケットしか付いていないので何かと不便です。メッセンジャーバッグ背負ってはいても、やはりバックポケットは必要だったりします。

31giiDgfyw.jpg

なので半袖ジャージにアームウォーマーを合わせています。これだと体温調整しやすくて便利は便利なのですが、上にウィンドブレーカーを羽織ると何故かアームウォーマー下がってきてしまいますし、二の腕あたり締め付けられるようで違和感覚えてしまいます。

もう少し気温下がってきたらパールイズミの長袖アンダーシャツ(フィットロングスリーブライト)の上に半袖ジャージを合わせてみようかなと思っています。ウォーマーのように袖を外せませんが、ウィンドブレーカー羽織っても煩わしさ解消されそうです。

2008/10/17 : 日記 : 352Trackback 0 : 352Comment 2

荒川、入間川CR経由で名栗まで走ってみました。

今日は床屋さんに行かないと週末の仕事に差し支えそうなぐらいボサボサになっているのですけど、せっかくの良い天気、走らずにはいられませんでした(^^;

CA391733.jpg

荒川CR、入間川CRと途中で補給できないので、こんなものを買ってみました。休憩の度に、ちょこちょこ食べられて良い感じでした。

CA391734.jpg

今朝は17号を北上し荒川CRには戸田橋から入ってみました。平日のしかも通勤時間、どうにもこうにも急かされました(^^;

CA391735.jpg

秋ヶ瀬公園でトイレ休憩を取りました。

CA391736.jpg

自宅近くのコンビニから約2時間で入間川大橋左詰に到着しました。ここから入間川CRに入ります。
今日は時速26km程度のサイクリングモードで足に負担かからないように走ってみました。

CA391738.jpg

暫く走ったところで休憩を取りました。

CA391739.jpg

入間川CRの終点、豊水橋まで走りきりました。ここからどうしようか迷ったのですけど、成木川沿いに走り小沢トンネルを抜けることにしました。

CA391740.jpg

成木街道、青梅側から入るよりも交通量少なく感じました。

CA391741.jpg

小沢トンネルに到着しました。あとは下って再びCRを走るだけなので、どうにも登り足りなかったです。まあ、明日は仕事ですから(^^;

CA391742.jpg

名栗側に抜けました。

CA391743.jpg

復路も豊水橋から入間川CRへ入りました。

CA391744.jpg

ぽかぽか良い天気だったのでノンビリしたかったですけど、日の暮れるの早くなっているので、先を急ぐ事にしました。

CA391745.jpg

入間大橋まで戻ってきました。追い風気味だったので復路はワリカシ楽でした。

CA391746.jpg

秋ヶ瀬公園まで戻ってきました。この後、高島平経由で帰ることにしました。


豊水橋まで…名栗方面を登るには便利なのですけど、ちょっと横に移動しすぎるきらい、なきにしもあらずです。もっと手前の落合橋辺りから東秩父方面を登るって手もありそうな気がします。これから北風強くなるとしんどいですけど、それまでは、こんなルートもありかなと思ってみました。


走行データ

走行距離 172.0km
累積距離 11,838km



2008/10/16 : 日記 : 351Trackback 0 : 351Comment 4

サドルの話

fiz-c-pave-cx-bk.jpg

ボルト折れてからサドルの位置に神経質になっているのですけど、その意味では正解だったような気がします。今まで一度取り付けたら位置調整など行っていませんでした。

どうやらエンゾ早川の本を読みすぎたというか信じ込んでいたのかサドルは後ろへ下げるのがベストポジションと信じて疑わなかったのですけど、やはり基本的にシートポストの延長線上にサドルの中心を合わせる。そして、そこから乗りながら微調整するのが正しいセッティング方法だという事を忘れてはならないようです。

てな訳でpaveはシートレールに刻まれている目盛りの中央にセットしてあります。気持ち前がかりに乗っているような気もしますけど、回転数上げやすいですし、今の状態が客観的に見てベストポジションなのかも知れません。

fiz-c-pave-cx-bk-2.jpg

pave、乗り心地は感覚的に小さなサドルに感じます。それと後ろに乗るとサドルの膨らみが腿の裏に当るので必然的に座るべき位置に座らざるを得なくなります。これを良しとするか否かは乗り手の好みによりそうではあります。


2008/10/14 : 日記 : 350Trackback 0 : 350Comment 2

実家へ戻りがてら

今月17日は母の誕生日だったこともあり実家へ戻ってきました。

CA391705.jpg

wing122さんに頼んであったサドルが入荷したとのことなので、実家へ戻る前にサドル引き取りにお店へ寄って来ました。で、こんな感じとなりました。サドルはフィジークのpave hp cxにしてみました。ネットでチェックして、実物を池袋のYsで確認してからwing122さんへ注文したものです。ネット上で硬いとの書き込みありました。確かに硬いといえば硬いですけど、スムーズにペダリングできますし、踏み込むときに力が逃げない感じがあって自分的には良い買い物したかなってところです。それから気になっていたゾンコランよりコストパフォーマンス高いですから(^^そうそう、見た目もナイスです♪

CA391712.jpg

上記の様にサドルの引き取り、そして雨が止んで路面乾くの待っていたこともあり、多摩川越える頃には夕方近くになってしまいました。

それでも、実家には午後6時30分前には到着することできました。5時を過ぎると暗くなってしまうので、フラッシングライトにテールライト必需品ってところです。

CA391714.jpg

CA391715.jpg

今朝は実家で朝食を取ってから予定通り?鎌倉街道を南下することにしました。写真は鎌倉の海です。海の家、すっかりと片付けられていました。すっきりしたなぁと思う反面、ちょっと物悲しいような(^^;

CA391716.jpg

CA391717.jpg

連休のせいか、それともガソリン代落ち着いてきたせいなのか、お出かけ車で渋滞気味でした。もちろん、ローディの方々も多く見かけました。

CA391718.jpg

CA391721.jpg

CA391722.jpg

佐島に寄り道してみました

CA391719.jpg

同じフィジークでもパヴェはアリオネと異なって、どこでも座れるってわけでは無いようです。テイルはコンコールライトほどでは無いにしても反り返っているので、お尻が固定されて力入れやすいです。

それから、サドルバックはシーコンのにしてみました。タイヤレバー2本、アーレンキー3本にチューブ1本入れると後は鍵ぐらいしか入りません。なので、OGKのツールボトルに予備用のチューブを入れることにしました。夏場はボトル2本必要ですけど、暫くはボトル1本あれば充分です。夏になったらなったで、また考えてみたいです。

CA391720.jpg

バックビュー、何気にバッドマンカーのような雰囲気あるような気がします。サイドビューはサメってかんじですし、座り心地は勿論ですけど、見た目も大切にしたいです。

CA391723.jpg

CA391724.jpg

CA391725.jpg

終日って訳ではありませんでしたが、時折こんな感じに晴れてくれました。

CA391728.jpg

CA391726.jpg

相変わらずのコンビ補給だったりしました。まあ、単独走ですから(^^;

CA391729.jpg

CA391730.jpg

久里浜のフェリー乗り場へ寄ってから帰路につくことにしました。

CA391732.jpg

CA391731.jpg

フェリー乗り場に到着しました。レストハウスで休憩した後、観音崎はパスして134号を北上しました。


11月半ば過ぎるとお出かけ車減ってくるだろうし、道もだいたい覚えたので三浦半島、今年の冬もちょくちょく訪れてみたいです。



走行データ

走行距離 208.3km
累積距離 11,666km





2008/10/12 : 日記 : 349Trackback 0 : 349Comment 6

晴れてきました

雨降らなければ朝から出かけようと思っていたのですけど、9時過ぎぐらいから天気予報どおりに雨降ってきました。できれば宮ヶ瀬湖経由戸塚→鎌倉→鎌倉街道で弘明寺まで走りたかったです。それでも、午後になり日も差してきたので、そろそろ出かけようかなと支度しているところです。往路は直行便となりそうなので、明日は、宮ヶ瀬湖までは行けないにしても三浦半島をぐるっと回ってこようかなと思っています。

2008/10/11 : 日記 : 348Trackback 0 : 348Comment 2

結局電車で移動しました

何となく自転車でも移動できそうな雰囲気もあったのですけど、目的地へ着く度に雨傘さすこと強いられたので電車で移動したのは正解でした。となると、仕事の煩わしさを紛らわせてくれるのは自転車屋さん巡りです(^^;新宿と池袋のYsを眺めてきました。

ちょっと気になる長袖ウェアとサドルバッグ見かけましたが、今回は見送りってところです。

ウェアはともかくとしてサドルバッグ、長らくトピークのを愛用しています。でも、いいかげん飽きてしまったので、良い感じのがあれば直ぐにでも交換したいです。

トピークのに勝るようなサドルバッグ、なかなか見つかりません(^^;値段との相談もありますし、困ったものです。

週末、事務所の引越しがらみもあって休めるかどうか?だったりしますけど、このところ終日しっかりと休んでいないので、せめて土日ぐらいは休みたいです。

2008/10/08 : 日記 : 347Trackback 0 : 347Comment 2

もうすぐ2周年

えっと、このブログ開設してからもう少しで2周年を迎えます。てことは自転車を再開してからマル2年になるってことにもなるので、そう考えると「光陰矢のごとし」とまでは行かないにしても、あっと言う間だなあと感慨しきりです。

ここでは紹介していませんが、もう一つブログを持っていて開設してから2年半となっています。自転車とはかけ離れた内容で書き続けているのですけど、以前に2度ほど引っ越しているので足掛け3年以上続いている計算になります。

とりあえずは「継続は力なり」ってことのようです。「石の上にも3年」と言いますし、こちらのブログ、そして自転車に乗ることも無事故で歳相応な走りで続けられればなぁと思っています。

ところで、今日はメッセンジャーごとき仕事をしなければならないのですけど、外は雨止んでいるもののすっきりしない天気となっています。昼頃までには路面乾くのかな?

More

2008/10/08 : 日記 : 346Trackback 0 : 346Comment 0

りんりんロード

そう言えば、こんなサイトを見つけました(^^

りんりんつくば

http://www.rinrin.tv/

けっこうマメにアップデートされています。

2008/10/06 : 日記 : 345Trackback 0 : 345Comment 0

シートポスト替えていただきました

今回の件、wing122さんにお話していたので、午前中の仕事終わった後に訪問したところシートポストごと交換して下さいました(^^

CA391698.jpg

で、こんな感じとなりました。化粧カーボンはフレームと同じなので、一体感が出てきたような♪

CA391699.jpg

CA391700.jpg

サドルのぐらつきも無くなりました。ただ、やぐらの部分が黒からシルバーに変わってしまったのは、ちょっと残念と言えば残念です。

これで様子を見て具合良いようなら、ハンドルステムのボルトと合わせチタンに替えたいです。でも、その前にサドルかな?そうなると狙いはゾンコランになるのでしょうか(^^v

2008/10/05 : 日記 : 344Trackback 0 : 344Comment 4

ゆっくり目に起きたからお台場経由荒川CRへ

今日は午後から母方の叔母さんのお見舞いに行く用事があったので軽くお台場経由で荒川CRを走ってきました。もう少し早く起きられればとも思ってはみたものの、まあこんなものかな(^^;

CA391690.jpg

平日のお台場、のんびりしていて良い感じです

CA391692.jpg

サドルのセッティングは、こんな感じにしてみました。

CA391693.jpg

アルミのボルト、どうも締め付けが甘くなるのか走っているうちにサドルがずれてしまいそうになります。やはり純正のボルトに交換した方が良さそうです。

CA391694.jpg

久しぶりの好天、多くのローディの方々を見かけました。

左足太腿内側付け根あたりにサドルの張り出した個所が当るような気がします。それでも、座った感じは悪くないので年末までは、このまま使ってみたいです。


走行距離 56.2km
ODOメータ 11,440km

2008/10/02 : 未分類 : 343Trackback 0 : 343Comment 4

9月のまとめ

他の方のブログで見かける月評というか月ごとの走行記録、ぴ@もやってみることにしました。

  1. 9月 3日 146.2km 湘南
  2. 9月 6日 196.2km 秩父
  3. 9月 9日  55.7km
  4. 9月13日  69.8km
  5. 9月20日  20.3km
  6. 9月23日  85.3km
  7. 9月28日 216.5km 筑波山
  8. 合計    790.0km

ジテツーしていないのと休みが不定期なことを考えれば走っているほうかなと思ってしまいます。週末、必ずしも休みにならないというか、週末は休みにくい実情を鑑みれば走っている方なのかも知れません。必然的に単独走となってしまいますけど、天気予報と相談しながら振替休日取得しているので週末のみ休みの方よりも結果的に走っているような気もします。

今週の日曜日(4日)、17日の土曜日と終日では無いにしても仕事入っているので、今月もまた皆さんと走る機会を逸してしまいそうです。来週の連休、もしかすると10日、11日は休めそうなので、ちょっと遠くへ走りに行きたいです。

 

2008/10/01 : 日記 : 342Trackback 0 : 342Comment 2

FC2Ad

. まとめ

Calendar
09/2008 ≪ 10/2008 ≫ 11/2008
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。