ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

日差しには春の気配を感じました

今日は振替休日を取り、江の島まで行ってきました。朝起きてからも秩父へ行こうか悩んだのですけど、やはり少しでも暖かなところへ行きたいですから

2008013101.jpg


6時30分ぐらいに自宅を出たのですが、平日だったせいか横浜を抜けるまで時間かかってしまいました。

2008013102.jpg


少しは日の出早くなったような…気のせいかな?

2008013103.jpg


朝食はいつものマックで取りました。今日はホットケーキにしてみました。長距離走の途中で甘いものを取る。なんだか良い感じです。

2008013104.jpg


いよいよ横浜を抜けます。

2008013105.jpg


今朝はマグロ1艇もいませんでした。もしかすると餃子の一件で中国にスクランブル…まさかそんなことないですよね(ーー;)

2008013106.jpg


港にはカモメ良く似合います♪

2008013107.jpg


午前中は北風強かったです。

2008013108.jpg


いつもの観音崎です。今日は極力海沿いを走ることにしました。

2008013109.jpg


久里浜港を目指します

2008013110.jpg


去年の東京湾一周以来のフェリー乗り場に到着しました。

2008013111.jpg


お昼はフェリー乗り場内のレストランで食べました。味はまったく期待してなかったのですけど、良い方に裏切られたようで、結構食べられました。

2008013112.jpg


山の裏側というか、南側に出ると北風遮られて快調に飛ばすことできました。

2008013113.jpg


何度訪れても、三浦半島先端あたりの漁港は風情があります。

2008013114.jpg


相模湾側へ出る前にひと休みしました。空はどんよりと冬の雲に覆われていましたけど、日差しには春の気配を感じ取ることできて、嬉しかったです♪

2008013115.jpg


あいかわらず風力発電のプロペラ回っていました。ちょっとした高台になっていてキャベツ畑なのかな、そんな田園風景が広がっています。

2008013116.jpg


三浦八景のひとつ、長者ヶ崎です。

2008013117.jpg


あの慎太郎記念碑に再び出会うこと出来ました。

2008013118.jpg


葉山を過ぎ、江の島を目指します。

2008013119.jpg


遠くに江の島が見えてきました。

2008013120.jpg


もう暫く進み、江の島入口の交差点を右折すれば、片瀬江ノ島駅に到着です。



日が伸びてきたら、帰りは輪行せず、逗子→池子経由で自走してみたいです。


本日の走行データ

最高速度 46.8km/h
平均速度 23.1km/h
走行距離 131.1km
実走時間 5.38.52h
ODOメータ 6333km



2008/01/31 : 日記 : 237Trackback 0 : 237Comment 8

午後から走りました

今日は午前中仕事だったので、一度自宅へ戻り支度を整えてから何時ものコースへ出ることにしました。

2008012601.jpg


今日の銀座です。歩行者天国は人で溢れていました。

2008012602.jpg


晴海大橋を渡りながら撮ってみました。写真で見ても結構な急勾配です。写真では判りませんが、この先は駱駝のコブのようになっていて、もうひとつ同じようなピークがあります。

2008012603.jpg


晴海大橋を渡ったあと直ぐの交差点を左折し豊洲方面から明治通りに抜けたのですが、それでも荒川CRに到着したときは、冬の日暮れ早いこともあり、日もかなり翳ってきました。

2008012604.jpg


相変わらずの北風に難儀しましたけど、何とか走りきることできました。



この寒さだと秩父は当分無理かなと思ってしまいます。暫くは湘南行きと、今日のように荒川CRでお茶を濁すしかないようです。



本日のデータ

最高速度 50.4km/h
平均速度 21.4km/h
走行距離 49,7km
実走時間 2.19.16



2008/01/26 : 日記 : 236Trackback 0 : 236Comment 4

いつものルート

今日は振り替え休日取ったので、お台場→荒川CRのコースを走ってきました。横浜まで行こうかなと迷いましたけど、午後から自作パソコン内部の掃除したかったので、結局いつものルートを走ることにしました。

2008012201.jpg


朝方はすっきりと晴れていました。

2008012202.jpg


ヤマザキで朝食を取りました。

2008012203.jpg


今朝のお台場です。

2008012204.jpg


357号はトラックで混雑していたので歩道を走りました。もっとも歩道とはいっても自転車道並みの道幅あったりします。一般道との合流地点にある段差さえ気をつければ快適です。

2008012205.jpg


今朝の荒川河川敷です。


2008012206.jpg


なんだか防災訓練を行っていました。

2008012207.jpg


自宅に帰ってからニュースをぐぐってみたのですが、該当するような記事アップされていませんでした。北風に棚引くのぼりには「北千住帰宅困難者…」とあったような気がします。大震災で荒川に架かる橋が決壊したとかを想定しているのでしょうか?

2008012208.jpg


平日の荒川CR、走りやすいです。それでも、ところどころで保育園児の散歩見かけますので、そんなときは減速して走らないと。

次に走れるのは今週末土曜日の午後と来週の平日(振替休日)になりそうです。来週の平日、気温上がるようなら遠出でもしたいところです。


本日の走行データ

最高速度 48.8km/h
平均速度 22.9km/h
走行距離 58.5km/h
実走時間 2.32.59
ODOメータ 6153km


2008/01/22 : 日記 : 235Trackback 0 : 235Comment 4

買って損は無かったものたち

今日の仕事、午前中、そして午後と仕事をこなし、あとは夕方(7時)から客先で打ち合わせがあったりします。そんな訳で一旦自宅へ戻り時間調整しています。外は曇ってきたし、これから本当に雪降るのでしょうか?天気予報では1~2センチ程度の降雪とのことですけど、明日の出勤ちょっとカッタルイような(^^;

ところで、今年の冬、昨年に比べると確かに寒いです。昨日もそうなんですけど、寒さ対策に購入した小物達に大助かりしています。

ネックウォーマ


まずは、ネックウォーマです。フェイスマスクのように鼻のあたりまで被えます。走っているときに口をふさいでしまうと息が苦しいのですけど、信号待ちのときとかは大助かりです。マフラーのような機能と言えばそんな感じですけど、こんなに暖かだとは思いませんでした。

インナーグローブ


次はインナーグローブです。薄手なので冬用グローブの下に嵌めていてもブレーキ操作の邪魔になりません。

ハーフシューズカバー


最後に、去年の春先にバーゲンで購入したハーフシューズカバーです。最初は歩くたびに外していたのですけど、このところは、めんどくさくなって家を出てから自宅へ戻るまで、外さなくなりました。本当は外した方が良いのだろうけど…

1月も下旬になりましたし、寒さもあと少し我慢すれば…そうであって欲しい今日この頃の寒さではあります。

2008/01/20 : 日記 : 234Trackback 0 : 234Comment 4

ちょっと走りたくて

明日は仕事のこともあり、長距離は走れない…、それでも荒川CRはちょっと飽きてしまった…。そんな訳で、今日は横浜辺りへ行ってきました。



往路は国道1号、復路は国道15号を走りました。

2008011901.jpg


とりあえずのスタートは日比谷公園です。

2008011902.jpg


国道1号、3車線なので走りやすいことは走りやすいのですが、このまま三浦半島まで行くには…てな感じのアップダウンあったりします。

2008011903.jpg


鶴見区東寺尾あたりの難所?です。

2008011904.jpg


大口駅近くのマックで休憩することにしました。

2008011905.jpg


いつもながらの…です。

2008011906.jpg


みなとみらいが見えてきました。

2008011907.jpg


赤レンガ倉庫近くにある横浜海上保安部前で撮りました

2008011908.jpg


やはり横浜ってよい感じです

2008011909.jpg


ニュースで知った赤レンガ倉庫前に設けられたスケート場を覗いてみることにしました。

2008011910.jpg


2008011912.jpg


大桟橋です。

2008011913.jpg


風が冷たいので帰ることにしました。

2008011914.jpg


アップダウンの少ない15号で帰ります。

2008011915.jpg


今日の多摩川です。


朝8時30分ぐらいに自宅(大塚)を出て午後2時ちょっと過ぎぐらいに帰ってくることできました。寒いし、まあ、こんなところかな?



本日の走行データ

最高速度 45.8km/h
平均速度 21.8km/h
走行距離 82.9km/h
実走時間 3.47.49
ODOメータ 6095km






2008/01/19 : 日記 : 233Trackback 0 : 233Comment 3

成人の日に

連休最後の今日、お天気はともかくとして北風は弱まるとのことだったので三浦半島まで行ってきました。気温の低さを考慮し、ヒートテックの半袖にウールの長袖アンダーを重ね、ウィンドブレイクC&Sジャケット、下はウィンドブレイクタイツ(いずれもパールイズミ)、グローブはアンダーグローブを着用、ネックウォーマーと完全防寒のスタイルでした。もちろん、シューズにはハーフシューズカバーを忘れてはなりません。スキー用のタイツまで穿こうと思ったのですけど、結果としてそこまでは必要無かったです。



↑横須賀から京急三崎口駅までは、こんな感じです

2008011401.jpg


朝方が一番冷え込むので自宅を7時30分前ぐらいに出てきました。小休止、催さなかったし、出かける前に軽くパンと甘いものを食べることできました。

2008011402.jpg


いつものとおり15号を南下します。

2008011403.jpg


今朝の多摩川です。無風というか追い風に助けられ、ペダリングも楽でした。

2008011404.jpg


前回と同様、新子安のマックで朝食を取りました。

2008011405.jpg


ちょっと失敗しました。パンケーキを食べればよかったです。

2008011406.jpg


写真は桜木町の高架下です。落書きは別にして、この辺りの雰囲気好きだったりします。

2008011407.jpg


みなとみらいも寒々しいです。

2008011408.jpg


いつもの公園に到着しました。あまり疲れていないので通り過ぎようかなと思ったのですけど、マグロは3艇に増えていたので、思わず立ち寄りました。

2008011409.jpg


こんな記念碑あったりします。

2008011410.jpg


やはり海岸線を走ると風の影響をもろに受けてしまいます。

2008011411.jpg


観音崎が見えてきました。

2008011412.jpg


軽い昼食をケンタで取りました。

2008011413.jpg


あいかわらずの貧しさです。それでも、コーヒーを飲むとほっとします♪

2008011414.jpg


今日は前々回、前回ともに行けなかった三崎港辺りへ行ってみることにしました。

2008011415.jpg


ひなびた漁港てな雰囲気漂います。

2008011416.jpg


前方に見える橋を上ります。ちゃりもに。さんに同行させていただいた際には、かなりきつかったのですが、今回はここまでマイペースで走ってきたので、それほどでも無かったです。もちろん、ギアはファイナルローへ入れてしまうのは言うまでもありませんが…(^^;

2008011417.jpg


丘の頂上では風力発電機のプロペラ回っています。

2008011418.jpg


お昼を食べてしまったのと、予算も無い(悲しい(>_<))ので、三崎港はパスして、城ヶ島へ行ってみることにしました。

2008011419.jpg


城ヶ島へは、城ヶ島大橋を渡ります。

2008011420.jpg


城ヶ島大橋は有料の橋ですが、自転車は無料でした。

2008011421.jpg


渡りきったところで、記念写真?です。

2008011422.jpg


灯台へ至る細道には海産物を売っているお店が並んでいます。この辺り、江の島に似ているなと思ってしまいます。

2008011423.jpg


ちょっと潮くさいけど、好きな雰囲気です。

2008011424.jpg


城ヶ島港です。

2008011425.jpg


このまま帰ろうかなと思ったのですけど、勿体無いので、城ヶ島公園にも寄ってみました。




展望台に昇り撮影してみました。とんびがレンズの前をちらっと横切ったりして♪


2008011426.jpg


帰りは京急三崎口駅から輪行で帰ります。江の島から小田急に乗るのに比べると運賃は割高なんですけど、明日から会社だし、まあ、もうちょっと乗りたい…てな感じで止めておくのも身のためのような

2008011427.jpg


青砥行の電車に乗ることできました。品川で山手線内回りに乗り換えれば自宅まで帰ったも同然です。



創作関係の方も、このむさ苦しい拙宅を覗いてくださるので、本来であれば、ところどころで一句、一首でもひねるべきなのかも知れません(^^;ちょっと反省。

今週末土曜日はお休みなのですけど、それ以降2月の第1週まで仕事入っているので、長距離走は、暫くお預けのようです。そう言いながら、平日に取った振替休日に走ったりして…


本日の走行データ

最高速度 44.6km/h
平均速度 22.7km/h
走行距離 110.5km
実走時間 4.51.50h
ODOメータ 6013km







2008/01/14 : 日記 : 232Trackback 0 : 232Comment 11

お天気は持ち直したものの

今日は午前中、客先へ電話をするために会社へ出たので、帰りがけOD BOXに寄ってみました。

2008011301.jpg


軒先のバイクラックにはラバネロの鉄とコッピのアルミが2台翼?というかホィールを休めていました。手前のラバネロ、クランクセットとペダルはシマノで、他はカンパというミックスになっています。太めのアルミやカーボンを見慣れていると、どうしても鉄の自転車は細身でやもすると心細さをも感じてしまいます。

明日、晴れるのだろうけど、今日ぐらい寒い風吹いていると、どうしようかなと躊躇してしまいます。去年の記事を読み返してみると2月でもお昼寝できるぐらい暖かだったのだけども、今年の寒さでは、そうはいかないようです。



2008/01/13 : 日記 : 231Trackback 0 : 231Comment 2

とりあえず走ってきました

今週末、せっかくの連休なんですけど明日は曇り時々雨または雪となっていて、日、月曜日はお天気持ち直すにしても、かなりの寒さのようです。そんなこんなあったのと、今日は午前中、バーゲンセールに行く都合とかで有給休暇取ったので、午後からいつものコースをはしってきました。

2008011102.jpg



ちょっと仕事の用事あったので新宿へ寄った後、お台場に出てみました。暖かかったので、今日はパールのプレーンジャージ、半袖のヒートテック、ウィンドブレーカーに下はフラットシーマタイツを穿いてみました。


2008011101.jpg


荒川CRに出る頃には曇ってきて、じっとしていると寒かったです。それでも、レギュラーというかノーマルなタイツの方が寒さに弱いにしてもペダリングし易いかなと思いました。



明日の雨量しだいで、出かけるの日曜日にするか月曜日にするか考えてみたいです。



本日の走行データ

最高速度 40.5km/h
平均速度 22.5km/h
走行距離 59.5km
実走時間 2.38.13



2008/01/11 : 日記 : 230Trackback 0 : 230Comment 0

今年はじめての秩父行

来週も連休なので、どうしようかと迷ったのですけど、3月並みの気温との天気予報に誘われて秩父へ行ってきました。



↑ルートはこんな感じです。

まず、西武池袋線の始発に乗り飯能駅まで輪行しました。郊外へ向う電車のなか、下半身はともかくとしてウィンドブレイクジャージー1枚の上半身は寒くてたまりませんでした。う~ん、オーバーとか欲しいところですが、そうなると背負うかコインロッカーに入れることになり、いずれも行動範囲に制約が出ますので、ちょっと悩ましいところです。


2008010601.jpg


早速、朝食を食べるのと小休憩を取るため、コンビニ入りました。何キロも走っていないのですけど、まぁ生理現象ですから(^^;


2008010602.jpg


途中の道路、こんな感じになっていました。氷点下の寒い朝だと、つるっと滑りそうな予感もします。


2008010603.jpg


いつものところで休憩を取りました。それと、先行するローディの方いらしたのですけど、ぴ@が着ていた黄色のウィンドブレイクジャージをその方も着ていて、ちょっとなあという思いから、距離を取る意味合いもありました。


2008010604.jpg


山伏峠の取り付きに到着しました。ここまでの巡航速度は20km/hちょっとでした。まあ、余計なところで足を使いたくないですから。

2008010605.jpg


山伏峠を越え、正丸峠を目指します。路面は予想に反して乾いていました。勿論日陰になっているブラインドコーナーは気をつける必要ありますが、まだまだ秩父も行けそうです。


2008010606.jpg


正丸峠に到着しました。さて、ここからが本番てな感じです。一度、正丸トンネル入口まで下り、改めて刈場坂峠までの登坂となります。下ってしまうの勿体無い気がしますが、致し方無いところです。




↑正丸峠からの眺望です。

2008010607.jpg


インナーローでゆっくりと登ります。


2008010608.jpg


虚空蔵峠に到着しました。小休止の都度、ストレッチ怠らなかったのですけど、ここまでの登坂、ちょっと辛かったです。


2008010609.jpg


何とか刈場坂峠に到着できました。





刈場坂峠からの眺望です。最初に写った林道は大野峠経由で白石峠に出ます。前回、こちらへ向うところを誤ってグリーンライン経由顔振峠へ向ってしまいました。峠に到着しひと休みしてしまうと、どちらから来て、どちらへ向うのか判らなくなってしまいます。


2008010610.jpg


写真でも眺望を♪空気澄んでいて遠くの山々まで望めます。


2008010611.jpg


先週にでも雪降ったのか北斜面の路肩には雪が残っていました。


2008010613.jpg


白石峠です。パラグライダーが飛んでいたので、堂平山展望台への林道を登り、ちょっと見に行ってみることにしました。


2008010614.jpg


恐くないのかなと思ってしまいます。

2008010615.jpg


ズームで撮ってみました♪


2008010616.jpg


無事、定峰峠に到着しました。あとは下るだけです。


2008010617.jpg


いつもの橋の上から撮影してみました。すっかりと冬景色となっています。それから、定峰峠から小川町へ抜ける県道、県道と名付けられているだけあって路面のコンディション良いです。ダウンヒルを楽しむのなら、定峰峠を下るのが正解なのかも知れません。あと、下っているときに登ってくるローディの方を何人か見かけました。朝方の路面凍結を危惧して、ゆっくり目に出てきたのか、それとも好天に誘われたのでしょうか。


2008010618.jpg


牧場の標識に沿って左折すると彩の国ファミリー牧場経由、二本木峠を経て皆野へ抜けられます。秩父市街へ向うとき、ちょっと気になるルートです。



小川駅手前のヤマザキデイリーストアで、おにぎりを買い、ちょと遅めの昼食としました。途中、蕎麦屋さんとか見かけたのですが、外れた場合のダメージ大きいので、まあ、おにぎりならってところです。



本日の走行データ

最高速度 48.0km/h
平均速度 16.8km/h
走行距離 73.3km
実走時間 4.20.43
ODOメータ 5844km












2008/01/06 : 日記 : 229Trackback 0 : 229Comment 4

今年初めてのお台場→荒川CRを走りました

午前中は曇り空で寒そうだったので、お昼過ぎからお台場→荒川CRのおきまりコースをはしってみました。




↑試しに、ムービーもやってみました(^^v
二人連れもちらほらと散策を楽しむお台場の午後です。

2008010503.jpg


で、こちらは、今日の荒川CRです。この後、ローディの皆さんと大遭遇です。それは、良いのですけど、センターラインからはみ出してくるし、あぶないったらありゃしない!てな感じです。
う~ん、大勢になるとマナー悪くなるのは自転車に限ったことではありませんが…



本日の走行データ

最高速度 41.4km/h
平均速度 23.6km/h
走行距離 57.7km/h
実走時間 2.26.24

2008/01/05 : 日記 : 228Trackback 0 : 228Comment 0

お気に入りが溢れそうです

 創作関係のお気に入りはとんと増えていないのですけど、それに比べて自転車関連のお気に入り、ショップ、メーカー関連やら同好の士の方のブログ、HPやらでフォルダのなかがごちゃごちゃになっています。
 整理しようかなと思ってはいるのですが、日々増える一方で相変わらずのごちゃまぜ状態だったりします。

 ショップ、メーカー関連はさておいて、同好の士の方のブログ、読み応えのあるもの多く、下手な写真でごまかしている自分のブログが恥ずかしくなってしまいます。それから、走行データに記されている平均速度、100km超の走行距離でも25km/h以上となられている方(若い方ならいざしらず、そうじゃ無い方でもそうだったりして)がいらして、う~む困ったなあ…てな心境に陥ってしまいます。

 寒いこともあり、このところケイデンス上がっていないような気がするのですが、まあ都内は信号多いしトップスピード?に乗ったとしても直ぐに信号捕まるしと妙な言い訳したくなります。

 明日、明後日と連休なんですけど、明日は冷え込むとの天気予報が出ていました。来週は3連休だし、ここは何時ものお台場→荒サイのコースで我慢しどころかなと思案中です。

2008/01/04 : 日記 : 227Trackback 0 : 227Comment 2

自転車で自宅に帰りました(2日目)

さて、元旦は終日実家でのんびりして、二日の朝8時過ぎに実家を出て大塚まで帰ることにしました。それから、大晦日の復路、追い風だったこともあり午後2時30分過ぎには実家に戻ることできました。しばしの休憩後、実家の大掃除手伝ったことは言うまでもありません。着替えは予め宅急便で送っておいたのは正解でした。

2008010220.jpg


往路と同様に15号を走ったのですが、横浜辺りから箱根駅伝の選手を待つ皆さんの姿を沿道で見かけるようになりました。


2008010221.jpg


鶴見中継所から横浜よりのところで選手を待ち受けることにしました。選手の走る側に渡ろうとしたら既に信号機を止められてしまったあとで、渡ること出来なかったのが残念でなりません。

2008010222.jpg


う~ん、選手の姿はっきりと写せませんでした(^^;で、ふたたび走り出そうとしたら、順天堂大学の選手が先頭からかなり遅れて走ってきたので、ちょっとビックリしました。今年の往路、箱根の山登りでも途中棄権となりましたし、去年完全優勝果たした順天堂、魔物に憑かれたような気がします。

このあと、都内をポタリングてな感じで帰ってきました。お正月の都内、クルマの往来少ないしノンビリ走るにはもってこいでした。



今回の走行データ

最高速度 50.7km/h
平均速度 21.0km/h
走行距離 191.5km/h
実走時間 9.04.49
ODOメータ 5714km

2008/01/02 : 日記 : 226Trackback 0 : 226Comment 2

自転車で実家に帰りました

大晦日の早朝、実家(横浜市南区、京浜急行弘明寺駅近く)へ帰るため大塚の自宅を5時30分過ぎに出ました。

2008010201.jpg


う~ん、日が昇る前から風が吹いていて寒いです。あまりの寒さに御成門をちょっと過ぎた辺りのコンビニで小休止しました。(小は、あの小だったりして(^^;)


2008010202.jpg


品川を過ぎた辺りで空が明るくなってきました。


2008010203.jpg


多摩川から見た大晦日の日の出です。そうそう、このまま実家に帰るのでは無くて、前回走ったように三浦半島を回って実家に戻りました。それでも向かい風はおさまりそうも無く、帰る時間が夕方近くになってしまうと家の掃除もしないで何やっていると文句言われそうな気がして、磯子か六浦あたりで鎌倉街道方向へ左折し三浦半島行きは断念しようかと思案しながらの走りとなってしまいました。


2008010204.jpg


東神奈川辺りのマックで朝マックを食べることにしました。自転車を片付けているとワリカシと年配の方が多そうなチームの皆さんが走っていきました。


2008010205.jpg


横浜からは16号を走るのでは無く本牧→三渓園→根岸→磯子の手前で16号に合流というルートを走ってみました。あとで地図を見てみると大回りだったような気がします。


2008010206.jpg


年末のためか片道3車線の道路はガラガラでした。


2008010207.jpg


金沢文庫を過ぎたあたりから、こんな感じのトンネルを幾つか抜けて走ります。南総でもそうだったのですけど、こんなトンネルを抜けて海に向う、何気に趣きあって良い感じです。ただ、トンネル内、クルマに気を使うので、出来ることなら走りたくは無いところです。

2008010208.jpg


前回同様に、横須賀のヴェルニー公園で休憩を取りました。相変わらず、マグロが2艇停泊していて、尻尾?というか船尾には旭日旗がはためいていました。


2008010209.jpg


ここでも勿論小休止取ったりして(^^;とにかく大晦日は風吹いていて寒かったです。それから、結局何とかなりそうだったので、三浦半島へ行ってみることにしました。


2008010210.jpg


走水からの展望です。


2008010211.jpg


観音崎です。ここでも小休止を取ってから134号を道なりに進むことにしました。


2008010212.jpg


港らしくて良い感じです


2008010213.jpg


写真は野比辺りのヨットハーバーです。風さえ吹いていなければなあと思うことしきりでした。で、結局、今回も三崎、城ヶ島めぐりは断念することにしました。


2008010214.jpg


自衛隊武山駐屯地です。このあたり、海上自衛隊を含め基地があちこちにあったりします。


2008010215.jpg


前回と同じ公園でひと休みです。場所的には134号線をしばらく海から離れ走った後、下りきったあたりにある公園で秋谷海水浴場付近の立石公園だと思います。ちょっと先には葉山公園もあるので、次回はそちらへ寄ってみたいです。


2008010216.jpg


波も高くシケ模様でした。


2008010217.jpg


はじめから自走するつもりで輪行袋は持参していなかったのと、時間も気になるので葉山マリーナ方面には寄らず逗子経由で帰ることにしました。


2008010218.jpg


写真は葉山の御用邸です。


2008010219.jpg


ルートとしては、長柄の交差点を直進→逗子駅で横須賀線の線路をまたぎ、県道205号を京急逗子線に沿って北上しました。六浦までは意外と近くて金沢八景手前の六浦交差点で16号に合流することできました。万が一の輪行袋持参で時間を気にしないのなら、今回同様のルートで自走できそうです。


2日目に続きます

2008/01/02 : 日記 : 225Trackback 0 : 225Comment 0

FC2Ad

. まとめ

Calendar
12/2007 ≪ 01/2008 ≫ 02/2008
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
