ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

お台場まで

午後から床屋さんにいったりしなければならなかったので、せっかくの振替休日だったのですけど、ちょこっとだけ自転車乗りました。それと前日の天気予報では雨と出ていたので、遠出は出来ないなと諦めていたのもあったりします。

2007092701.jpg


今朝の銀座です


2007092702.jpg


一瞬、ぱらっときたかと感じましたが、降雨というほどには至りませんでした。


2007092703.jpg


出掛けは涼しかったので、今秋はじめてウィンドブレカーを着用しました。走り出すと暑く感じましたが、休憩中には、羽織りたくなります。やっぱし、秋なんだなあ…だなんて、ちょっとだけ感傷に浸りました。



2007/09/27 : 日記 : 178Trackback 0 : 178Comment 2

東京湾一周サイクリングの旅(2日目)

昨日弘明寺の実家に着いたのは夜の7時30分を回っていました。走行距離はともかくとして残暑と臨海工業地帯の短調な道程に疲れ果てた感がありました。当初の予定では2日目は山下公園めぐりも考えていたのですけど、とりやめて大塚の自宅へ真っ直ぐ戻ることにしました。

2007092301.jpg


実家のある南永田の団地では大規模修繕の真っ最中でした。


2007092302.jpg


横浜駅です。10月1日から勤める予定の会社、駅の反対側になりますが横浜駅近くにあります。


2007092303.jpg


2日目は向かい風に悩まされました。


2007092304.jpg



国道1号→15号を北上しました。多摩川の河川敷には相変わらずホームレスの方々のテントやらビニールハウスが建ち並んでいます。


2007092305.jpg


東麻布交差点近くでコンビニ休憩を取りました。今回のひとり旅、実家での夕食を除き、すべてコンビニでの補給でした。どうも貧しいなあ


2007092306.jpg


皇居前では自動二輪車の交通安全指導が行われていました。


2007092307.jpg


日曜日の皇居前、相変わらず自転車で溢れていました。




せっかく東京湾を一周するのだから、もうちょっとプランニングしておけば良かったかなと反省しきりです。特に千葉県側、江戸川CRを利用するとかしてコース取りに変化を持たせれば良かったような。それと横須賀あたりで日が暮れてしまい、実家まで景色を楽しむ暇もありませんでした。

次の機会あるとすれば、朝5時ぐらいには自宅を出て、もうちょっと旅程に余裕をもたせたいです。


2日間の走行データ

最高速度 45.7km/h
平均速度 22.8km/h
走行距離 216.6km
実走行時間 9.28.13
ODDメータ 4,224km

2007/09/23 : 日記 : 177Trackback 0 : 177Comment 6

東京湾一周サイクリングの旅

以前から計画していた東京湾一周サイクリング、来月(もう来週なんですよね)職場を変えることもあり実行に移すことにしました。

2007092201.jpg


海沿いに南下すれば間違い無いだろう程度で出発しました。とりあえず20号を東進しました。亀戸駅前で明治通りに入り南砂4丁目の交差点で葛西橋通りに入りました。写真は旧江戸川にかかる浦安橋です。


2007092202.jpg


江戸川を越えました。357号を千葉市方面へひたすら走ることになります。


2007092203.jpg


2007092204.jpg


谷津干潟公園でひと休みしました。海臭いというかなんというか…わきは大型車がうなりを上げて爆走する357号ですし、決して環境が良いとは言い切れません。


2007092205.jpg


幕張辺りは連休にもかかわらず営業車で大渋滞でした。


2007092206.jpg


内房線浜野駅近くで16号が合流します。16号…これからフェリーで渡る三浦半島でも走ることになります。写真は市原にある緑地運動公園です。テニスやら野球の大会開催されていました。


2007092207.jpg


工業地帯の短調な道筋を走りつづけ、やっと富津港に辿り着くことができました。ここまで走らないと千葉の漁港らしさに出会えないとは思ってもみませんでした。


2007092208.jpg


漁港近くの食堂には「あさりご飯」の看板がいくつも…暑さで食べる気はしませんでしたが、機会あれば食べてみたいです。


2007092209.jpg


富津岬の展望台です。


2007092210.jpg


遠く三浦半島側が望めるような…^^


2007092211.jpg


東京湾フェリー乗り場である金谷までは、かなりの距離あったりします。ちょっと(かなり)へたってきました。


2007092212.jpg


富津岬の海浜公園です。木陰には秋の気配が♪


2007092213.jpg


富津から先はほぼ内房線に沿って南下するかたちとなりました。アップダウンもあったりしましたが、南総らしい田園風景が疲れを癒してくれました。


2007092214.jpg


やっとのことでフェリー乗り場へ着くことができました。


2007092215.jpg


16時5分発の久里浜行きに乗りました。自宅を出たのが8時過ぎだったので、ここまで約7時間程度かかったことになります。

運賃は自転車込みで920円(自転車320円、旅客1名600円)でした。


2007092216.jpg


休んでいても船は進んでくれます♪冷房の効いた客室でしばしの休憩を取りました。


2007092217.jpg


久里浜に到着しました。


2007092218.jpg


自転車はこんな感じで乗せられました。エルゴシフトの耳がちょっと気になりましたけど、まあしょうがないでしょう


2007092219.jpg


ぴ@の他にも同様に渡航されたローディの方がいらっしゃいました。日が沈んで来たし今日のゴールである弘明寺の実家まで急ぐことにしました。

横須賀あたりで、16号を北上することになります。




2007/09/23 : 日記 : 176Trackback 1 : 176Comment 0

昨日は榎本牧場へ行ってきました

千葉方面のお二方が榎本牧場まで行かれるとのことなので、ご一緒することにしました。

2007091601.jpg


待ち合わせ場所は江戸川CR沿いにある「寅さん記念館」でした。


2007091602.jpg


今日は家族サービスとかで、ご一緒出来なかった方の一眼レフのデジカメをイジリーさせてもらったのですが、やっぱり一眼レフはピントも高速であうし写りがまったく違いました。欲しい…


2007091603.jpg


4号線を西進し荒川CRに入りました。まず目指すのは岩淵水門です。


2007091604.jpg


先週走ったとき冠水していたゴルフ場、水は引いていましたが営業再開までには時間がかかりそうです。


2007091605.jpg


岩淵水門に到着しました。3人で走るといつもなら感じてしまう途中の退屈さを全く感じられませんでした。


2007091606.jpg


良い天気過ぎるのが気にかかります。これから先、日差しを遮ってくれるもの乏しかったりしますから


2007091607.jpg


秋ヶ瀬橋を渡り秋ヶ瀬公園内を走りました。ここから榎本牧場までは左岸を走ることになります。


2007091608.jpg


治水橋付近ではCR上にゴミの山が…。ゴルフ場は営業していたのには驚きです。それでもグリーンの植木にはゴミが引っかかったままでした。


2007091609.jpg


フェンスの鉄柱が何本も根こそぎ倒れていました。水の力、恐ろしいです。


2007091610.jpg


開平橋から先は判りにくかったりするのですけど道に迷う事無く榎本牧場に着くことができました。自転車置場には自転車ぎっしりでした。


2007091611.jpg


定番のアイスクリームです。今回は同伴の方におごっていただき、美味しいアイスクリームがますます美味しくなりました。ごちそうさまでした(^^v


2007091612.jpg


お昼は正しいローディの皆さんの憩いの場「川岸屋」で取りました。店内には先日の台風で床上浸水したなまなましい写真が掲示されています。その割には店内には痕跡残っていませんでした。大雨毎に浸水する地域に棲んでると床上浸水への対応、馴れと言っては失礼なのですけど、的確且つ迅速な対応が出来るのかなと思ってしまいます。


2007091613.jpg


名物のモツ煮込み定食をいただきました。


2007091614.jpg


帰路は猛暑と向かい風に悩まされました。かなりきつかったです


2007091615.jpg


秋ヶ瀬公園でひと休みです。木陰で涼めば風には秋の気配を感じます。


寅さん記念館まで帰るお二方とは新荒川大橋で別れました。猛暑と強風、そして台風の傷跡には悩まされましたが、楽しい一日を過ごすこと出来ました。ありがとうございました、また機会あれば是非ご一緒したいです。



走行データ

最高速度 43.1km/h
平均速度 20.8km/h
走行距離 120.1km
実走行時間 5.45.54


2007/09/17 : 日記 : 175Trackback 0 : 175Comment 2

夕方軽く走りました

左膝の筋に何となく違和感あったりするので今日は無理せずに夕方軽く走ってきました。

2007091501.jpg


秋らしい夕暮れって感じになってきました


20079091502.jpg


夕暮れ迫る不忍池です


2007091503.jpg


根津神社のおみこしと出会うことができました


2007091504.jpg


お祭り…夏祭りより秋祭りの方が情緒あるのかなと思ってしまいます。


明日は久しぶりに千葉方面の方々とご一緒できそうです♪


ヒルクライムは避けたほうが良さそうですが平坦路を走る分には、左膝の具合は何とかなりそうです。

2007/09/15 : 日記 : 174Trackback 0 : 174Comment 0

荒川には台風の爪痕が

10日ぶりのブログ更新、9月1日、2日と一泊二日で創作関係の友人達総勢7名と秩父にあるキャンプ場にてキャンプをしてきましたし先週は台風来襲に見舞われ満足に自転車乗れませんでした。そんな訳で自転車にちゃんと乗ったのも10日ぶりだったりします。

2007090901.jpg


今朝の皇居前(大手町辺り)です。


2007090902.jpg


朝早くにもかかわらずお台場には結構な人出がありました。何かのイベントやっているし、犬を連れ散歩されている方もぴ@が休んでいるベンチの前を何人も通りました。複数匹連れている方はたいがい3匹なのが不思議と言えば不思議です。マンションで飼っているのかな?


2007090903.jpg


明日からは天気再び崩れるらしいです。


2007090904.jpg


お台場から例によって荒川CRに入りました。


2007090906.jpg


河口付近の野球場では少年野球の大会とかやっていて台風の被害は見かけなかったのですが新荒川大橋に近付くにつれ台風の爪痕を見かけるようになりました。CRは乾いた泥で真っ白になっているしゴルフ場は沼地のようになっていました。

これからちょっとの雨だと、乾いた泥が再び濡れて泥濘になるだろうし、元通りになるには何度かの大雨(洪水にならない程度)で泥をながしきらないと無理なようです。流木とかはCR上には見られなかったので役所が掃除でもしたのかな?


2007090907.jpg


上流部には行きませんでしたけど、もっと被害を受けているのかも知れません。秋が瀬あたりでは土手の内側を走るルートもあるのですが、冠水している可能性ありそうです。


2007090908.jpg


自転車も泥んこになってしまいました。


本日の走行データ

最高速度 42.1km/h
平均速度 25.2km/h
走行距離 57.7km
実走行時間 2.17.13
ODDメータ 3867km

2007/09/09 : 日記 : 173Trackback 0 : 173Comment 2

FC2Ad

. まとめ

Calendar
08/2007 ≪ 09/2007 ≫ 10/2007
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
