ちゃりの細道

不良中年と呼ばれたい♪Since oct.2006



--/--/-- : スポンサー広告 : TB x : Comment x

クールダウンを兼ねて

 家の用事を済ませてからクールダウンを兼ねて皇居前まで出かけてきました。普段着のティーシャツにショートパンツてなお気楽なスタイルでのんびりゆっくりってなところです。

20070430101.jpg


さすが良い天気の休日です。ランナーやローディの皆さんを多く見かけました。

20070430102.jpg


皇居前、ゆっくりとした登り坂、ダウンヒル、のんびり走れる歩道とバラエティに富んでいて走りやすいです。


走行データ

最高速度 43.3km/h
平均速度 19.3km/h
走行距離 23.2km
実走時間 1.11.50
oddメータ 1365km

2007/04/30 : 未分類 : 133Trackback 0 : 133Comment 4

秩父までいってきました

昨日は詩作関係の友人で近頃結婚されたBJだいちさん、落合さんご夫妻に会いたくて秩父まで行ってきました。

2007043001.jpg


ルートは新青梅街道→府中街道→国道463(バイパス)→国道299号としました。前回は多摩湖寄りの国道179号を走ったのですが、バイパスというだけあって国道299号との合流点まで近かったです。


2007043002.jpg


前回同様、299号飯能バイパス沿いにある、マックでひと休みです。


2007043003.jpg


朝マック、ちょっと油っぽいけど、リーズナブルだしトイレを使えるので、あまり贅沢言えないかも。そうそう、ここは終日禁煙なので、タ○コを吸いたいときはいったん、外へでないといけません。


2007043004.jpg


万が一のとき、輪行するときのために持ってきた輪行バックです。こんな感じにボトルホルダに取り付けました。


2007043005.jpg


ワンサイズ大きいトピークのフロントバックです。エンド金具、ナイロンパンツ、そして左右のポケットには、お財布等の身の回り品を収納できました。


2007043006.jpg


前回より順調なペースで登る事ができました。やはり暖かだったとの、走り出しのペースを落し気味だったのが良かったのかも知れません。


2007043007.jpg


西吾野駅より先の勾配、予想していたとおりにきつかったです。もう駄目かなと弱音が出てきたころ、坂の向う側に正丸トンネルがやっと見えてきました。勾配のきつい登り坂は、ここで終わりとなります。そうそう、休み休み登坂したのですけど、さすがにタ○コを吸う気にはなりませんでした(^^;;


2007043008.jpg


正丸トンネルを抜ければ、快適な下りが待っていました。帰りは、ここを登るのだなあと思いながらもダウンヒルを楽しみました。

秩父には、こんな札所があったりします。四国の巡礼も有名ですが、秩父の札所三十四巡り、日頃の煩悩、悪行を払う意味でも何時かは巡ってみたいものです。


2007043009.jpg


BJだいちさんの実家は駅前の本屋さんでした。秋までにお店を改装する計画とのことです。居間に上がらせていただき登坂の疲れを癒すとともに共通の知人、友人の話に花を咲かせました。ところで、BJだいちさん、ぴ@と同世代だったりするのですけど、いやあ、決してそうは見えません。


2007043010.jpg


3月から12月上旬までの間、SLが一日一往復、熊谷から三峰口間を走るとのことなので、早速見に行く事になりました。

写真は、BJだいち、落合朱美ご夫妻です。


2007043011.jpg


待つ事暫し、SLがやってきました♪デジカメ持参すればよかったかも

秩父鉄道
http://www.chichibu-railway.co.jp/


2007043012.jpg


三峰口からの下り列車まで間があったので、お昼を食べる事にしました。


2007043013.jpg


昼食後、BJだいちさんの案内で浦山川に架かる鉄橋を目指しました。う~ん、サイクリング気分です。


2007043014.jpg


途中の寺社で秩父歌舞伎に出会えました。


2007043015.jpg


残念ながら時間の関係で舞台を拝見する事はできませんでしたが、是非見てみたいです。


2007043016.jpg


浦山川にかかる鉄橋を渡るSLです。カメラを幾つも三脚にセットしたマニアの皆さんに混じっての撮影です。


2007043017.jpg


一度、BJだいちさんの実家へ戻り、帰りがけに羊山公園に出かけました。目的は、芝桜です。


2007043018.jpg


芝桜と武甲山です。


2007043019.jpg


芝桜、北アメリカ原産なんだとか、可憐な花が咲き乱れ良い感じです


2007043020.jpg


まさに、イベント会場って感じもあったりしました。露店が幾つも建ち並び観光客の皆さんは花を愛でたり飲食に励み、トイレの大行列と正にゴールデンウィークそのものの風景でした。


2007043021.jpg


小高い丘より眺めた芝桜です。本来の桜(染井吉野)同様にちょっと離れたところからの眺めは絶品でした。


2007043022.jpg


連休中につき、入場料ご一名様300円取られました。どこへ行くにも、何をするにでもお金がいることしゃあないのかなぁ

で、露店で買った1個100円也の冷やしトマトがとても美味しかったです。


2007043023.jpg


お二人とは近いうちでの再開を期し、横瀬駅で別れました。

正丸峠、分水嶺となっていて、秩父市側には横瀬川、飯能市側には高麗川のせせらぎを望みます。


2007043024.jpg


予め用意したライトが役にたちました(^^、それでも休み中なのか急に左折しようとするクルマには冷や汗ものでした。

なんとか池袋まで帰ってくることがでできました。お腹も減ったのでラーメン屋さんでラーメンと餃子を食べました。もちろん、ラーメンにはニンニクを大盛りです(^^v


芝桜見物のクルマが多かったのか、好天に恵まれたゴールデンウィークだし行き帰りとも道路は渋滞していました。脇をすり抜けるようにして走るはめとなり、パンクがちょっと心配でした。幸いにもトラブルに巻き込まれること無く、本当に久しぶりの秩父行を楽しめましたし、それにもましてBJだいちさんと落合さんご夫婦にお逢い出来てよかったです。

そうそう、落合さん、詩を書く野郎どもにとって、永遠のマドンナ的存在だったのになあ(^^;:ちょっと残念…なんちって


走行データ

最高速度 51.0km/h
平均速度 23.0km/h
走行距離 169.9km
実走時間 7.21.27
oddメータ 1342km

※走行距離、実走時間には、お二方と出かけた浦山川鉄橋までと羊山公園→横瀬駅までは含んでいません。

2007/04/30 : 日記 : 132Trackback 0 : 132Comment 6

明日は♪

 今日は連休の初日にも関わらず、突然の豪雨に見舞われた一日でした。ぴ@は休日出勤につき外出中、電車のなかにいたので幸いにも豪雨のなかを歩かずに済んだのですけど、荒川CRとかでサイクリング中の皆さん、びしょびしょになってしまったのかなと余計な心配をしてしまいました。

 さて、明日は、いよいよ秩父行です。朝4時30分には起きて出かけないと辿り着けないかなと考えています。で、万が一(今後)に備え次のようなものを準備してみました。

1.トピークのフロントバック、なかなか使い勝手良いので、ワンサイズ多いきめのを揃えてみました。自転車への取り付けアタッチメントは、どのサイズでも共通なのがナイスです。

2.同じくトピークのライト。フロント、バックともにLEDタイプを揃えました。早朝の走行、万が一遅くなった時、そして正丸トンネルを抜ける際にも必要です。

3.オストリッチの輪行バック。軽量タイプにしてみました。ボトルホルダーに取り付けられるので便利です。湘南行は戸塚まで輪行する予定ですし、千葉方面に出かけるときにも必要ですので、思い切って揃えました。今回の秩父行では使いたくは無いです。まあ、保険ってところです。

4.それとナイキのナイロンパンツです。これは、現地滞在中と万が一輪行するはめになった時に電車の中で穿く必要があるので、これも揃えました。

あと持ってゆくのは①まとまったお金(とはいっても6,000円程度ですけど)、それと保険証です。

これだけ、備えあれば憂いなしってところで、後は秩父行を思う存分楽しんできたいです。

2007/04/28 : 日記 : 131Trackback 0 : 131Comment 6

今日はゆっくりめで

 えっと、今朝はケイデンスをなるべく上げないようにイーブンペースで走ってみました。コースは大塚→皇居前→お台場→夢の島→荒川CR→赤羽→大塚の海側を走るときのコースです。

20070426101.jpg


丸の内へ寄り道してみました


20070426102.jpg


やはり、晴れた日の自転車は最高です♪


20070426103.jpg


いつもの船の科学館でトイレ休憩を取りました


20070426104.jpg


以前、このアングルで写真撮った覚えがあったりします。その時はクロスバイクでしたけど(^^;


20070426105.jpg


さすがに平日の朝です。閑散としていました。


20070426106.jpg


今朝の荒川CRです。ローディの方を結構見かけました。風はさほど強くなく、快適に走る事ができました。荒川CRでそう感じる事って、久しぶりと言うよりも初めてなような気がします。


20070426107.jpg


50tx19tで27km/h前後、ギヤテーブル表から逆算してみるとケイデンスは80回転ぐらいとなります。長距離走る事を考えれば75~80回転ぐらいがベストなようです。



走行データ

最高速度 39.1km/h
平均速度 23.5km/h
走行距離 64.7km
走行時間 2.44.36
oddメータ 1164km

※いつもとほぼ同じコースを走ったわりに距離が出ているので、もしかすると朝ランで走ったデータをリセットし忘れているのかも知れません。

2007/04/26 : 日記 : 130Trackback 0 : 130Comment 2

東京ポタ

 今日は、はたさんのご厚意により皆さんと楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

20070422101.jpg


集合場所の寅さん記念館までは明治通り→国道6号を経由して向かいました。今日は終日、風が強くて向う途中、横風を受けて自転車が横に流されてしまいました。なので、橋を渡る際には歩道を走る事にしました。橋の上、風を遮るものが何も無いので、こんな日は、とても危険です。


20070422102.jpg


集合時間は9時30分だったのですが、寅さん記念館手前で道に迷ってしまい少し遅れてしまいました。で、やっと皆さんとお会いする事が出来、先ず最初に向ったのは帝釈天です。

帝釈天を訪れたのは、多分生まれてはじめてだと思います。


20070422103.jpg


帝釈天の参道です。何気に良い感じです♪これも、寅さんの恩恵ってやつでしょうか(^^


20070422104.jpg


次に向ったのは向島の東武博物館です


20070422105.jpg


川沿いを浅草へ向けて下っていきました。季節は初夏ってところです。


20070422106.jpg


無事、浅草に到着しました。皆さんの自転車です(^^v



20070422107.jpg


やはり休日の浅草、大混雑ってところです。


20070422108.jpg


浅草から防衛庁跡に出来た東京ミッドタウンを目指しました
写真は、皇居前を周回する皆さんです。休日の皇居前、相変わらず自転車多かったです。


20070422109.jpg


お昼は丸の内のレストランでとりました


20070422110.jpg


こんなランチプレートを食べました。パンは食べ放題でした(^^p


20070422111.jpg


デザートのケーキです


20070422112.jpg


六本木の国立新美術館です。やはり、ヨーロッパあたりの美術館を意識しているのでしょうか


20070422113.jpg


東京ミッドタウンの庭園です


20070422114.jpg


次に寄ったのはOVEと言うところです。


http://ove-web.com/index.html

20070422115.jpg


こんな感じにおしゃれな自転車関連のスペースでした


20070422116.jpg


帰りは皆さんと別れ、CR経由で帰宅することにしました。風が強かったせいか、ローティの方々をさほど見かけませんでした。


20070422117.jpg


ひと休みにと立ち寄った王子飛鳥山公園ではイベントを開催していました。ビルマのお祭りらしいのですが、なぜかパンクロック?を演奏しています。のりのりで踊っているのはビルマの若者って感じの方々でした。


グループで走る…本当に久しぶりでした。走りはじめは、あまり周りが見えずひやっとしたりしましたけど、時間が経つにつれ余裕も出てきて楽しいひとときを過ごせました。

皆さん、ほんとうにありがとうございました
これからも、よろしくお願いします


走行データ

最高速度 50.7km/h
平均速度 18.3km/h
走行距離 90.7km
実走時間 4.55.30

そうそう、oddメーター、1,100kmを指しています

2007/04/22 : 日記 : 129Trackback 0 : 129Comment 6

このところ

 お天気のはっきりしない毎日なのですけど、晴れ間を見つけては毎朝少しずつ走っています。
 とは言っても、毎朝5km程度だったりするのですが、今朝は出勤までに多少余裕あったので、10kmちょっと走ってきました。毎朝、このくらいは走りたいけど、そうなると着替えとか含め1時間ぐらいは欲しいです。となると、起きられるかどうか…それが問題です(^^:;困った

 今朝は良く晴れていて気持ちよかったです。汗ばむほどでした。それと、巣鴨付近の春日通との交差点では女性ローディを見かけました(^^v鉄に乗った赤い上下を着用の、ちょっと太めの方でしたけど、このブログ見かけたら足跡でも…♪うんなこと無いかぁ

走行データ

最高速度 46.1km/h
平均速度 24.6km/h
走行距離 12.7km
走行時間 0.31.26

2007/04/21 : 日記 : 128Trackback 0 : 128Comment 2

いよいよ黄金週間♪

 なんだかんだあっても、再来週からいよいよゴールデンウィークのはじまりです(^^
 例年だと、この時期は何処も混んでいるし趣味だったオートキャンプには時期早々だったりするので、そんなに遠くへ行くことあまりなかったのですけど、今年は自転車を再開してのゴールデンウィーク♪イベント盛りだくさんな予感あります。

 今週末は東京ポタのお誘いあるし、28日~30日のいずれかで秩父へ行く予定だし、後半も湘南方面へ出撃する予感あったりします。

 秩父の行き先からの連絡では、この連休、秩父鉄道だと思うのですけど、どうやらSLを走らせるらしいです。ぴ@は鉄ヲタさんではありませんが、それでも激写してこようかな♪それ以前に自転車で行くかどうか、ちょっと迷っていたりする気弱さありますけど(^^:;

 それと来週の水曜日はボツになりそうです。木曜日に、フジコ・ヘミングのコンサートへ行くの忘れていました(^^;;

 充実しそうな黄金週間、皆さんのおかげです(^^v

ありがとうございます♪


2007/04/20 : 日記 : 127Trackback 0 : 127Comment 2

意外と近いです

 仕事先への移動中、auの助手席ナビをいじくっていたら、奥多摩湖より高尾山の方が近い事に気付きました。ルート的には甲州街道(国道20号)をまっしぐらというところです。
 甲州街道、クルマで調布辺りまでは走った事あるのですけど、国道254線ほどには自転車で走りにくそうって印象はなかったります。
 で、高尾山から、ちょっと足を伸ばせば相模湖です。もっとも、大垂水峠を越える必要があります。

 それでも、高尾山まで片道約50km、相模湖まで64kmです。甲州街道が走りやすければ自走圏内かも(^^v

 来週の水曜日はお休み取れる予定なので、取り敢えずは高尾山まで行ってみたいです♪

2007/04/18 : 日記 : 126Trackback 0 : 126Comment 2

寒すぎです

 今日、明日と再び訳ありの休日を取れたので、できれば自転車で実家(横浜弘明寺)まで帰りたかったのですけど、お天気どうもすっきりしないので電車で帰ることにして、そのかわり朝ランしてきました。

20070416101.jpg


☆7時ちょっと過ぎの皇居前は、それなりに空いています。正しい自転車乗りは早起きが基本のようです。


20070416102.jpg


☆銀座です。交差点の向い側にある東芝のビル、テナントとしてGAPとかTHE SUIT COMPANYとか入っているので、サイクルウエア以外は良くここで買い物したりしています。


20070416103.jpg


☆お台場に到着しました。う~む、風まで強くなってきました(^^;


20070416104.jpg


☆船の科学館で、ひと休みしました


20070416105.jpg


☆ところで、トピークのフロントバックを取り付けました。店頭ではあまり見かけないのでネット通販での購入です。一番小さなサイズをとりあえず買ってみました。トピーク、なにげにお気に入りだったりします。


20070416106.jpg


☆前から眺めるとこんな感じです(ちょっと写真ボケているかも)
風圧とか感じるかなと思っていたのですが、貧脚から繰り出す速度では全く影響ありませんでした(^^@


20070416107.jpg


☆後方から眺めたところです。ブレーキワイヤーの引き回しの邪魔にはならない仕様になっていました。


20070416108.jpg


☆内側はこんな感じになっています。しきり板…邪魔に思われ取り外そうとしたのですが、実際に使ってみえば小物類を上手く収納できて良い感じです。サドルバックにはチューブ、六角レンチ、タイヤレバー、キーロック、そしてフロントバックには携帯電話、小銭入れ、レーション、タ○コと分けてみました。

バック本体はアタッチメントから取り外せるし、休憩とかで自転車を離れるときバックだけを持ち歩けるので安心便利です。


20070416109.jpg


☆さて、帰りは荒川CR経由にしようと思っていたのですが、雨も降りそうだし、それよか、あまりの寒さに断念しました。吹きさらしの荒川CR、またまた足指が攣りそうな予感もあったりします。そこで、三目通りから蔵前橋通りを経由して帰ることにしました。

写真は木場公園に隣接する東京都現代美術館です。そう言えば、自転車に乗り始めてから美術館巡りは、とんとご無沙汰だったりします。やっぱし両方は無理かも(^^:


20070416111.jpg


☆不忍池にも寄ってみました。今にも雨降ってきそうです。4月に入ってからの天気、どうもスッキリしません。


20070416110.jpg



☆寒くてベンチには座っていられませんでした。テレビの生中継も自宅から眺める都電の線路も雨振りで冷え冷えとした気配です。

あまり乗れませんでしたけど、前回に引き続き雨の中を走らずに済んだのは幸いでした。


走行データ

最高速度 42.2km/h
平均時速 22.1km/h
走行距離 40.8km
走行時間 1.50.32


2007/04/16 : 日記 : 125Trackback 0 : 125Comment 4

雨の振りだす前に

 今日は訳あってのお休みなのだったりしますけど、自転車に乗れれば理由なんて関係ありません(困った(^^;
 そんな休日なんですけど、天気予報では午後から雨降りでした。この日記を書き込みながら、外を見やれば、しっかり雨降っています。それでも今日は半袖+アームウォーマー+ウィンドブレーカーてないでたちで走れました。途中、半袖だけで走れたし青空は拝めませんでしたけど、まあ良しとしましょう。

20070411102.jpg


☆お天気が心配で、そんなに長距離は走れそうもないので、今日は多摩
湖自転車道を訪れてみました。都心の桜は、もうすっかり散ってしまいましたけど、こちらは気温多少でも低いのでしょうか、まだまだ桜を楽しめます。


20070411103.jpg


☆ところで、今日は単走する女性ローディの方を見かけました。先ほどの写真を撮り休憩しているとき、自転車道を先行された、その方を半周ほど走ったところで追い抜き、また帰りの新青梅街道で再び、その方と出会いました。追い抜く際には挨拶したのですけど、どうなんだろう、このブログ用に写真でもお願いすればよかったかな?まあ、若いどなたかなら携帯番号までゲットしたのだろうけど…いやいや内気ってわけでは無くて、メンドクサイだけだったりします(←言い訳かな?)


20070411104.jpg


☆多摩湖、村山上ダムの上流側です。

20070411105.jpg


☆同じく上流側です。なんだか魚の気配もしてきます。

20070411106.jpg


☆こちらはダムの下流側です。放水していない関係で一面の草原となっています。

20070411107.jpg


☆帰路、下井草辺りのマックで休憩となりました。う~む、何故かマックになってしまいます。


ところで交換したスプロケットですけど良い感じです。変速する際に音がする場合もありますけど、タイミングを合わせれば(←正しく変速すれば)小気味良く、チュパってな感じでシフトアップ&ダウンできます。

それと13t-19t迄、クロスしているのは便利です。フロント・アウターの時もそうなんですけど、インナーに落としているときもこまめに変速できて良い感じです。これをメンドクサイといってしまうと固定ギアに乗りなさいといわれそうです。


走行データ

最高速度 44.9km/h
平均速度 23.0km/h
走行距離 84.6km
走行時間 3.39.50


2007/04/11 : 日記 : 124Trackback 0 : 124Comment 9

zukiさんでの用事

 昨日はスプロケットを交換するために、zukiさんを訪れました。今までのスプロケットは12t-25tだったのですが、これを13t-26tに交換しました。

↓こんなギア比です。

13_14_15_16_17_18_19_21_23_26


普段は17t~21tを選択することが多いのと12tは使いそうも無いので、12tの変わりに18tを選択できるスプロケットに交換してみました。

実際の使用感…今のところ、替えて良かったと実感しにくいけど、お助けの26tもあるし、長距離を走ったときに差を実感できそうです。


20070407106.jpg


↑新しいうちは綺麗です。そのうち、がちがちになったりして(^^;

2007/04/08 : 日記 : 123Trackback 0 : 123Comment 8

こんな土曜日も

 今日はaquaを購入したzukiさんに寄る用事があったので、自宅で昼食を済ませてから出かける事にしました。せっかくの土曜日、お天気もまずまずなので、本来ならもう少し早く家を出たかったのですが、まあそんなものです。

 zukiさんで用事を済ませ、北の丸から日比谷に出て、お台場を目指す事にしました。(用事の内容、また明日ぐらいに記事にしたいです。)

20070407101.jpg


↑葉桜も一興。ぴ@的には境内に足を踏み入れたこと無かったりします。


20070407102.jpg


↑北の丸あたりです。


20070407103.jpg


↑左手の建物は毎日新聞の社屋です。


20070407104.jpg


↑お台場の桜です。


この後、荒川CRへ出て千住大橋下より一般道へ戻り再びzukiさんを目指しました。何と、ヘルメットを店内のソファに置いてきてしまったからです。やっぱし、あたまの中まで春爛漫ってところです。

ゆったり短くのつもりが、それでも結構な距離を走ってしまいました。まあ、来週の土日は仕事の予定が入っているし、どうなんだろう自転車にかまけているバヤイぢゃなさそうです。(とうに判ってはいるのですけど)



走行データ

最高速度 50.1km/h
平均時速 22.2km/h
走行距離 69.8km
走行時間 3.08.14



2007/04/07 : 日記 : 122Trackback 0 : 122Comment 2

走行距離100kmオーバー、そして

 今週末の秩父行は中止になりました。それでも、ゴールウィークあたりには自転車で行ってみたいので、今日は途中まで行ってみることにしました。目標としては、名栗渓谷への分岐点あたりまで辿り着くことです。

20070405101.jpg


★例によって新青梅街道を西進し、西所沢からは狭山湖の北に位置する県道を暫く進み16号に合流後、北上すると圏央道入間インター近くで、やっと299号に出会うことができました。

う~ん、ここまでが遠いです。この辺りまでで既に40km以上ありました。


20070405102.jpg


★今日のランチはマックでした。やはり、ちょっと油っぽいです。


20070405103.jpg


★山を登るにつけ、こんな景色が疲れた身体を癒してくれます。


20070405104.jpg


★う~ん、海も良いけど山も良い感じです。


20070405105.jpg


★午後1時近くになり、帰りの辛さを考えると、そろそろユーターンしないといけなくなってきました。


20070405106.jpg


★で、結局西武秩父線吾野駅近くの顔振り峠への林道入口までとしました。もう少し頑張れば当初の目的地名栗渓谷への分岐点でしたけど、まあ致し方ないところです。


20070405107.jpg


★風の冷たい一日でしたけど、こんな山郷にもしっかりと春の訪れが…


20070405108.jpg


★もう少しで16号への合流点ってところでひと休み。で、さて出発とペダルに足をかけたら、なんと後輪がパンクしていました。

クリンチャータイヤのチューブ交換、なんと生まれてはじめなんですけど…以前乗っていたロードレーサーは総べてチューブラーだったので、ばりっとタイヤを剥がしサドルレールにぶらさげておいた応急処置ようのタイヤと交換してしまえば良かったのですが、クリンチャーだとそうはいきません。

予め観ておいたビデオ通りにやってみたら何とかチューブを取り外せました。で、パンクの原因は何だろうと調べてみると、リム打ちによるパンクでした。う~む、今日は普段より空気圧高めに入れて来たのにって感じです。

それでも、パンクに気付いたのがコンビニの駐車場を出るところだったのは、不幸中の幸いでした。リムテープへの応急処置としてビニールテープを購入し、破れたリムテープの上へ2重に貼り付けました。

さて、今度はタイヤをリムにはめる作業なんですが、とてもじゃないけどタイヤレバー無しにはタイヤをリムに、はめられません。確かにチューブを損傷する恐れありそうなのでタイヤレバー使わない方が良いのだろうけど、与太者は非力ってのが常だったりします。エイやとタイヤレバーでこじり無事にタイヤはリムに収まりました。

最後に空気を入れなくてはなりません。う~ん、スペアチューブに空気入れ、やっぱしロングツーリングには欠かせません。近くの自転車屋までと携帯ポンプで空気を入れたところ、何とか自宅へ戻れるぐらいの空気圧まで入りました。


20070405109.jpg


★なんと、あの三ヶ島ペダルじゃあないですか(^^う~ん、もっと小さな町工場とかを想像していたのですが、想ったより大きな規模の建物でした。(大企業なのかな?三ヶ島って)


20070405110.jpg


★夕闇の忍び寄る川面です。なんとか家路までのメドがつきました。


★まとめ
もはや乗ることなんて無いだろうと思っていたロードレーサーに再び乗り始め、往復100km以上を走りきることができました。でがけはでがけで、走りながらマビックのスピードメーターをリセットしようと、いじっていたら落としてしまい、ボディーに傷が幾つか付いたりとか、リム打ちパンクしたりと散々でした。

それでも、走っていると「生きていることの実感」を確かに感じる事ができて、実りある一日となりました。もう少し暖かだったら、なお良かったのですが…


走行データ
最高速度 57.4km/h
平均時速 23.4km/h
走行距離 136km
走行時間 5.48.44

2007/04/05 : 未分類 : 121Trackback 0 : 121Comment 6

朝三暮四って訳ぢゃないけど

 昨日は多摩湖への行き帰り、道を間違えたせいもあるけど84キロを走りきれました。そして今日は休日出勤でいつもの時間(6時過ぎ)に何とか起きれたし、夜は夜で7時30分過ぎまで仕事を何とかこなせました。疲労がからだの奥深くに蓄積されているのかも知れませんが、表面的にはさほどのダメージなかったりします。
 てな訳で、aquaは余計な事は一切しないで現状のまま乗る事としました(^^w、スピードメーターにオプションでケイデンスを計れるようにするかも知れませんけど。

そんな自分にご褒美てなわけでは無いのですが、今日渋谷でこんなものをゲットしました。


20070401101.jpg


★パールイズミのウィンドブレークロードハーフシューズカバーです。バーゲンセールで定価の約半値2,500円ちょっとでした。どうやら、ロード用らしいけど、延びる素材なのでKATOでも着用できました(うれしい^^


2070401102.jpg


★荒川CR、吹きっさらしのためか、曇り空の日など何度も足指が攣りました。なので、これから暫くは出番無いかも知れませんが、秋口からは出番ありそうです。そうそう、秩父の山登り、天候によっては持っていく必要があるのかも。



2007/04/01 : 未分類 : 120Trackback 0 : 120Comment 4

FC2Ad

. まとめ

Calendar
03/2007 ≪ 04/2007 ≫ 05/2007
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Recent Entries
20170330都内ポタ  03/31
20160327ジム  03/27
20170325湘南ride  03/27
20170320都内ポタのはずが  03/21
20170318都内ポタ  03/21
Recent Comments
03/18  Tee Yokosawa >> 20160119都内ポタ
02/25  テガ >> 20160119都内ポタ
03/25  Tee Yokosawa >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
03/24  テガ >> 湘南ライド(佐島あたりまで)
10/23  Tee Yokosawa >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
10/22  テガ/ぶら >> 湘南こころ旅(もりだくさんな一日となりました)
09/11  Tee Yokosawa >> リアタイヤとクリート換えました
Recent Trackbacks
簡単なオーバーホールしてもらいました<< 11/17  まっとめBLOG速報
この歳で呼吸が楽になりました<< 11/02  まっとめBLOG速報
雨に降られました<< 06/05  人気商品や注目話題♪
改めて思うこと<< 05/18  秩父の驚き最新情報!
東京湾一周サイクリングの旅<< 11/16  フェリー&港 ガイド
Categories
未分類     ( 216 Entries )
日記     ( 1028 Entries )
Archives
2017 / 03     ( 7 Entries )
2017 / 02     ( 6 Entries )
2017 / 01     ( 4 Entries )
2016 / 12     ( 6 Entries )
2016 / 11     ( 13 Entries )
2016 / 10     ( 17 Entries )
2016 / 09     ( 20 Entries )
2016 / 08     ( 11 Entries )
2016 / 07     ( 18 Entries )
2016 / 06     ( 12 Entries )
2016 / 05     ( 15 Entries )
2016 / 04     ( 5 Entries )
2016 / 03     ( 7 Entries )
2016 / 02     ( 8 Entries )
2016 / 01     ( 10 Entries )
2015 / 12     ( 5 Entries )
2015 / 11     ( 6 Entries )
2015 / 10     ( 8 Entries )
2015 / 09     ( 8 Entries )
2015 / 08     ( 9 Entries )
2015 / 07     ( 10 Entries )
2015 / 06     ( 10 Entries )
2015 / 05     ( 7 Entries )
2015 / 04     ( 6 Entries )
2015 / 03     ( 8 Entries )
2015 / 02     ( 8 Entries )
2015 / 01     ( 6 Entries )
2014 / 12     ( 8 Entries )
2014 / 11     ( 9 Entries )
2014 / 10     ( 8 Entries )
2014 / 09     ( 10 Entries )
2014 / 08     ( 8 Entries )
2014 / 07     ( 11 Entries )
2014 / 06     ( 7 Entries )
2014 / 05     ( 12 Entries )
2014 / 04     ( 11 Entries )
2014 / 03     ( 9 Entries )
2014 / 02     ( 5 Entries )
2014 / 01     ( 7 Entries )
2013 / 12     ( 10 Entries )
2013 / 11     ( 6 Entries )
2013 / 10     ( 6 Entries )
2013 / 09     ( 11 Entries )
2013 / 08     ( 9 Entries )
2013 / 07     ( 9 Entries )
2013 / 06     ( 5 Entries )
2013 / 05     ( 7 Entries )
2013 / 04     ( 5 Entries )
2013 / 03     ( 6 Entries )
2013 / 02     ( 7 Entries )
2013 / 01     ( 17 Entries )
2012 / 12     ( 7 Entries )
2012 / 11     ( 9 Entries )
2012 / 10     ( 6 Entries )
2012 / 09     ( 7 Entries )
2012 / 08     ( 7 Entries )
2012 / 07     ( 8 Entries )
2012 / 06     ( 7 Entries )
2012 / 05     ( 9 Entries )
2012 / 04     ( 6 Entries )
2012 / 03     ( 17 Entries )
2012 / 02     ( 5 Entries )
2012 / 01     ( 10 Entries )
2011 / 12     ( 9 Entries )
2011 / 11     ( 14 Entries )
2011 / 10     ( 11 Entries )
2011 / 09     ( 16 Entries )
2011 / 08     ( 13 Entries )
2011 / 07     ( 8 Entries )
2011 / 06     ( 12 Entries )
2011 / 05     ( 9 Entries )
2011 / 04     ( 5 Entries )
2011 / 03     ( 3 Entries )
2011 / 02     ( 4 Entries )
2011 / 01     ( 7 Entries )
2010 / 12     ( 8 Entries )
2010 / 11     ( 8 Entries )
2010 / 10     ( 4 Entries )
2010 / 09     ( 6 Entries )
2010 / 08     ( 4 Entries )
2010 / 07     ( 6 Entries )
2010 / 06     ( 7 Entries )
2010 / 05     ( 9 Entries )
2010 / 04     ( 8 Entries )
2010 / 03     ( 6 Entries )
2010 / 02     ( 3 Entries )
2010 / 01     ( 9 Entries )
2009 / 12     ( 9 Entries )
2009 / 11     ( 7 Entries )
2009 / 10     ( 9 Entries )
2009 / 09     ( 10 Entries )
2009 / 08     ( 12 Entries )
2009 / 07     ( 12 Entries )
2009 / 06     ( 6 Entries )
2009 / 05     ( 8 Entries )
2009 / 04     ( 12 Entries )
2009 / 03     ( 7 Entries )
2009 / 02     ( 15 Entries )
2009 / 01     ( 20 Entries )
2008 / 12     ( 5 Entries )
2008 / 11     ( 17 Entries )
2008 / 10     ( 19 Entries )
2008 / 09     ( 15 Entries )
2008 / 08     ( 17 Entries )
2008 / 07     ( 12 Entries )
2008 / 06     ( 18 Entries )
2008 / 05     ( 15 Entries )
2008 / 04     ( 8 Entries )
2008 / 03     ( 7 Entries )
2008 / 02     ( 8 Entries )
2008 / 01     ( 13 Entries )
2007 / 12     ( 17 Entries )
2007 / 11     ( 17 Entries )
2007 / 10     ( 12 Entries )
2007 / 09     ( 6 Entries )
2007 / 08     ( 10 Entries )
2007 / 07     ( 11 Entries )
2007 / 06     ( 7 Entries )
2007 / 05     ( 11 Entries )
2007 / 04     ( 14 Entries )
2007 / 03     ( 15 Entries )
2007 / 02     ( 17 Entries )
2007 / 01     ( 26 Entries )
2006 / 12     ( 15 Entries )
2006 / 11     ( 28 Entries )
2006 / 10     ( 17 Entries )
LINK
RSS Feed (RSS 1.0)
Admin:Author
Tee Yokosawa
Article Search

Appendix
. . . for addition
